タグ

mixiとtwitterに関するkazu_levis501のブックマーク (7)

  • 新たなシナジー効果を生み出す!ミクシィとTwitterが提携した理由 : ITライフハック

    2011年12月01日09:00 新たなシナジー効果を生み出す!ミクシィとTwitterが提携した理由 カテゴリ ミクシィとTwitterは2011年11月30日、今後サービスやビジネスなど様々な領域において連携を図っていくことを明らかにした。 「mixi」では、つぶやき機能(mixiボイス)や「mixiページ」などで、ユーザーが「Twitter」との連携を能動的に実施できる機能を既に提供している。 今後、両サービスのAPIをさらに活用し、人々の間で多くのコミュニケーションが発生するクリスマスやお正月、卒業・入学シーズンなどの年中行事のタイミングで、情報に加え感情や体験を共有できるサービスや、緊急時や災害時に役に立つサービスなど様々なジャンルのサービス・アプリケーションを両社で連携し合いながら、提供していくとしている。 両社が提携した理由は、どこにあるのか。 「mixi」は、仲の良い友人

    新たなシナジー効果を生み出す!ミクシィとTwitterが提携した理由 : ITライフハック
  • mixiとtwitterがサービス連携を強化ー第一弾はmixi Xmas 2011【本田】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:1分] 2011年11月30日、mixiとTwitter Japanは共同で記者会見を開き、両社のサービス・ビジネス連携について発表した。 提携の内容は以下のとおり 新サービス・ビジネスの共同開発 ・mixiXmas 2011にてサービス・ビジネス連携 ・年末年始など季節イベントで連携 ・緊急時・災害時に役立つサービスも提供予定 ・共同広告商品の開発 既存サービス ・つぶやき機能やmixiページにて相互連携 ・Twitterで相互フォローしている人に友人申請が可能(予定) ・日記のTwitterフォロワーへの共有(予定) まず、mixi Xmas 2011においてTwitterの広告商品「プロモトレンド」での連携が行われる。プロモトレンドとは、「トレンド」と呼ばれるTwitter上の話題のキーワードの一番上に表示される広告。ここにmixiアプリからのハッシュタグが表示される。1

    mixiとtwitterがサービス連携を強化ー第一弾はmixi Xmas 2011【本田】 | TechWave(テックウェーブ)
  • <SNS>ミクシィとTwitterが30日に共同で発表会: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ITMEDIAの記事です。ネットレーティングスの訂正発表では、2011年10月はフェースブックやツイッターよりも訪問者数が少ないと言う発表になっているミクシィですが、ツィ一ターと共同で発表会を実施するようです。内容は不明です。 ★★ ミクシィとTwitterが30日に共同で発表会 日ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

  • ミクシィとTwitterが30日に共同で発表会

    ミクシィとTwitterは11月25日、共同の記者発表会を30日に開くことを明らかにした。発表の内容は明らかにしていない。 ミクシィからは笠原健治社長、Twitter Japanから日本代表の近藤正晃ジェームス氏らが出席する。 関連記事 「総合力」で迎え撃つ mixiの“全方位戦略” クローズドな交流を得意としてきたmixiが、「mixiページ」をきっかけに、オープンな方向にかじを切った。ターゲットユーザーを限定せず、できるだけ多くのニーズにきめ細かく応えることで、Facebookなど競合と差別化していく戦略だ。 関連リンク ミクシィ Twitter

    ミクシィとTwitterが30日に共同で発表会
  • スマートフォン利用者はmixi、FacebookよりもTwitter好き

    モバイルマーケティング・ジャパンは10月18日、同社がスマートフォンユーザーのみを対象に実施した、「スマートフォンアプリとゲームに関する意識調査」の結果を発表した。この調査は9月9日~12日にインターネットで実施され、回答サンプル数は892で、男性が68%、女性が32%、Android OSが57%、iOSが44%。 調査では、SNSなどの交流サービスでは「Twitter」を利用しているとの回答が約40%で最も多く、続く「mixi」と「Facebook」は25%程度だった。 Twitterを利用する理由としては情報の速さや手軽さなどが評価されており、mixiについては、「登録している友人が多い」「PCで今まで利用していた」などが理由に挙げられた。Facebookについては、知人・友人とのコミュニケーションの取りやすさに加えて実名制が評価されている。 また、アプリのダウンロード経験については

    スマートフォン利用者はmixi、FacebookよりもTwitter好き
  • 「ツイッター、フェイスブック、mixiの違いは?」 ソーシャルメディアのユーザー調査

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)では今年3月、ソーシャルメディア実態調査を実施。その結果、現在の利用実態他、ツイッター、フェイスブック、mixiの各サービスごとのユーザー特性の違いが見えてきた。 3サービスの利用の重複を聞く設問では、mixiユーザーはmixiのみを利用する人の比率が高く35.8%。そこにツイッターのみ利用(23.1%)、フェイスブックのみ利用(6.4%)が続いた。また3サービスすべてに加入しているユーザーは全体の9.0%であることがわかった。調査を担当した同社、メディア部・ソーシャルネットワーク部の川下のぞみ 氏は「ひとつのサービスのみ加入しているユーザーは全体の約65%。各サービス利用者の重複は少ないことがわかった」と分析する(グラフ1参照)。 ※クリックすると画像が拡大表示されます。 また、各サービスごとに投稿する理由を聞いた設問ではフェイ

    「ツイッター、フェイスブック、mixiの違いは?」 ソーシャルメディアのユーザー調査
  • 10代女性はmixiよりTwitterがお好き!コミュニケーションがとっても大事 : ITライフハック

    2011年06月30日15:00 10代女性はmixiよりTwitterがお好き!コミュニケーションがとっても大事 カテゴリ mixiやTwitter、FacebookにGREEと、すでに一般に広がっているSNSだが、みんなはどんな使い方をしているだろう。しかも、女の子の使い方となると、もっと気になるところだ。 IMJモバイルは、「女性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を実施した。そこから、女性のSNS活用法が明らかになってきたのだ。 まずはSNSの利用状況から見ていこう。全体の利用率はmixi(46.5%)、Twitter(40.8%)、Facebook(17.3%)の順に多いのだが、Twitterの年代別利用率は20代が42.9%、30代が35.9%、40代が28.2%なのに対して、10代は63.1%と突出していた。10代に限って言えば、Twitterが、mixi(54.1

    10代女性はmixiよりTwitterがお好き!コミュニケーションがとっても大事 : ITライフハック
  • 1