昨日の超会議とニコニコ学会βはお疲れさまでした。なんか顎のあたりが青々としててすいません。まだタイムシフトは誰でも見れます! タイムシフトで見てたら「あとでうpお願いね」って書いてあったのでうpしておきます! [全画面/表示されない場合] なお、さきゅばすへのパッチ受付などはメールの他、公式サイトのチケット一覧などに投げていただいても対処できます。 あとサポートを2ちゃんスレッドに投げといて言うのも憚られるものがあるのですが、2ちゃんねるはISP規制のせいで書けないです、ごめんなさい…(一応読んでます)。 5月下旬まではあんまり開発できない感じです。。。あとはGUIのラッパーがあればなんとかって感じなんですが…んー。ニワン語の仕様書起こしとかソースコードガイドとかも書きたい…。
超会議9万2,384人来場!2日間ありがとうございました! 2012年04月30日 Tweet 4月28日(土)・29日(日)幕張メッセで開催された『ニコニコ超会議』 天気にも恵まれ、二日間でたくさんの方が来場してくれました。 二日間の来場者数は9万2,384人、ネット(生放送)参加は347万766人でした。 みなさんとともに素敵なイベントにすることが出来ました。 本当にありがとうございました! 期間中のことを少し振り返ってみたいと思います。 まずは前日、4/27(金)夕方、大阪を出発した24系ブルートレイン「ニコニコ超会議号」 待機列で超会議開場を待つユーザーの姿 超会金が迎えてくれたり 枝野幸男経済産業大臣も登場 イラストレーター天野喜孝さんがライブペインティングで描いてくれた超会金 さまざまなステージイベントを開催 兄貴はやっぱり歪みねぇ! 結婚式もありました 超大人数で踊ってみ
関連エントリー ニコニコ動画 ニコニコ大会議はビジネス拡大路線なのか? - 埼玉こそ最強 ニコニコ超会議が終わりました。初日の入場のトラブルを除けば、概ね大きなトラブルもなく無事終了しました。ツイッター上での反応を見ても、入場の件を除けば参加者には好評であったように思います。関係者の皆様本当にお疲れ様でした。 さて今回の超会議、個人的には会場に行くことに興味がありませんでした。多くのイベントが公式配信されることが予想できましたし、そもそも人ごみが嫌い。あと幕張は遠いというのもあります。というわけでネット配信でしか見ていません(それもほとんどニコニコ学会)が、超会議について感想を かつてニコニコ大惨事のころ、私はこう書きました(上の関連エントリー) ビジネスでもなんでもないならドワンゴがああいう形で関わると、一部の優遇になっちゃうので、もう大会議はやめたら?と思ったりするわけです。すべての人
幕張メッセを借りきって2日間に渡って開催されたお祭り「ニコニコ超会議」。心配されていたような大きなトラブルもなく無事閉会したようですね。私は現地には赴かず、自宅でPCでの視聴のみの参加でしたが、現地組のレポートやPCの画面を通じて感じたことなどを少し書き留めておこうかと思います。 ニコニコ超会議2018 公式サイト [ #chokaigi ] ニコニコ超会議2012関連記事まとめ | ギズモード・ジャパン http://www.kotaku.jp/2012/04/nicocho12_roundup.html ニコニコ動画を地上に再現できたのか? まず最初に開催前に超会議に抱いていたイメージを述べておくと、「出展者として準備している人たちは楽しそうだなー」「特定の目的があって現地へ赴く人は楽しみだろうなー」といったもので、これは裏を返すと、特にこれといった目当てもなく横断的に会場を見て回るに
取材のため「超エンジニアミーティング in ニコニコ超会議」(Webページ)という企画を全部、見てみました。まる2日間にわたる取材となりました。 まとまった記事はこれから執筆するのですが、頭から揮発してしまう前に簡単なコメントの形で全プログラムの記録を残しておきます。 1日目・4月28日(土) 基調講演 五十嵐健夫さん(東京大学大学院 教授)(http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~takeo)による50分の講演です。タイトルは「デザインのためのインタフェース」 フリーハンドの「おえかき」から3Dモデルを作れる直感的なモデリングツール(その一つがTeddy)、紙のカードでロボットへ指示を出す試み、「押す」ことしかできないロボット(掃除ロボットのような奴ですね)がモノを任意の軌道で動かすための手法、等々の鮮やかなデモの連続でした。 エンジニア100連発 小飼弾さん
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く