タグ

2016年3月22日のブックマーク (8件)

  • カテゴリーに属する記事を一覧表示するcategory.phpを作る [WordPressテーマ作成の手順13]

    各カテゴリーに属する記事を一覧表示するテンプレート「category.php」を作ります。 いわゆるアーカイブページってヤツ。そのカテゴリー用ね。 今後同じフォーマットを使用して、タグ用の一覧や、サーチ結果ページのテンプレートも作るので、今回の「category.php」を1つ作ればラク。コピーして使い回します。 手順は、WordPressのテーマ作成8で作った「home.php」をコピーして「category.php」という名前に変更。 「home.php」のループは最新記事用になっているので、普通のWordPressループ変更。 [抜粋セット]の「each_exrpt_post.pnp」はそのまんま流用できるのでラク♪ さらにプラグインでページャー(ページナビ)をつけて、わかりやすくします。 日のINDEX home.phpをコピーしてcategory.phpを作る アーカイブ用のa

    カテゴリーに属する記事を一覧表示するcategory.phpを作る [WordPressテーマ作成の手順13]
  • WordPressで作られたWebサイトを無限スクロール出来るようにする

    WordPressで作ったWebサイトを、 スクロールすると、次ページが 自動でロードされる無限スクロー ルが出来るようにする、という 方法です。今更感満載ですけど。 よく見かける、「スクロールするだけで次ページが次々とロードされる」みたいなサイトをWordPressで作ろう、みたいな話。既出な話題なので基的な導入方法だけ書きます。 無限スクロール(Infinite Scroll)出来るようにするWordPressを無限スクロール出来る様にします。 以下、手順。サンプルコードはTwenty Elevenで動作テストしています。 スクリプトを用意する無限スクロールさせるスクリプトを用意します。いろいろあるのでお好みで構いません。今日はWordPressのプラグインにもなっているInfinite Scrollを使います。じゃあプラグイン使えよ、って話ですが。 Infinite Scrollは

    WordPressで作られたWebサイトを無限スクロール出来るようにする
  • オウンドメディアの作り方を7つの手順で解説!立ち上げから運用までの費用相場や成功事例を紹介

    オウンドメディアの作り方を調べてみても、慣れないWebの言葉や知識ばかりで戸惑うのではないでしょうか。この記事ではオウンドメディアの作り方を、専門用語を避けてわかりやすく解説します。 また簡単に作れるオウンドメディア制作サービス10選も合わせて紹介するので、この記事を読めばすぐにでもオウンドメディア制作に取りかかれるようになっています。 ▼オウンドメディアの基礎知識から、具体的ノウハウまで解説! 目次 そもそもオウンドメディアとは?【まずは定義をわかりやすく解説】 個人でできるオウンドメディアの作り方【7つのステップ】 オウンドメディアのサイトを作る方法 オウンドメディアを作れるサイト制作サービス4選 オウンドメディアを作れるCMS6選 オウンドメディアを立ち上げる3つのメリット オウンドメディアを立ち上げる2つのデメリット オウンドメディアの作り方で意識すべき3つの注意点 企業のオウンド

    オウンドメディアの作り方を7つの手順で解説!立ち上げから運用までの費用相場や成功事例を紹介
  • 国内初登場のハードも展示! 3/28開催ASCII STARTUP主催イベント来場者募集中

    3月28日(月)12時~18時、アスキーの開催するハードウェア・IoTプロダクトのセッション、ブース展示イベント“IoT&H/W BIZ DAY by ASCII STARTUP”。前回は豪華セッションの内容をお届けしたが、今回はこちらも超豪華な展示ブースについてお届けする。話題のハードから、国内初登場となる新型ハードウェアも展示ブースに登場する。 ■■参加登録はコチラから!(Peatixの予約ページに遷移します)■■ 現状、セッションはすべて満席となってしまったが、展示ブースの入場チケットはまだまだ来場者を募集中。セッションの模様は、ブース展示会場内にサテライト観覧スペースも設置予定のため、セッションの内容も気になるという人もぜひ、応募してほしい。 展示ブースでは多くのハードウェア製品を開発する企業が、最新のIoTプロダクトやガジェットなどを展示する。ハードウェアベンチャーから、クラウド

    国内初登場のハードも展示! 3/28開催ASCII STARTUP主催イベント来場者募集中
    kick178
    kick178 2016/03/22
  • オウンドメディアとは?今からでも大丈夫!初心者でも分かる成功の指南書

    皆さんはオウンドメディアと聞いて何を思い浮かべますか。 ブログやコーポレートサイトでしょうか。自社のFacebookページでしょうか。 実は、前者(ブログ、コーポレートサイト)はオウンドメディアで、後者はアーンドメディアと言います。では、これらには一体どんな違いがあるのでしょうか。 今回は、オウンドメディアとは一体何なのか?オウンドメディアと相性の良い分野の紹介、そしてコンテンツマーケティングとの関連性を解説していきます。 目次 オウンドメディアとは ペイドメディア アーンドメディア オウンドメディアが注目される理由 広告の効果が薄れてきている コンテンツの資産化 Googleのアルゴリズム変化 オウンドメディアと集客の関係性 オウンドメディアの立ち上げ〜運用まで ビジネスブログでオウンドメディアを作る上で押さえておきたいポイント 目的・ゴールを決めよう ターゲット・ペルソナを設定しよう

    オウンドメディアとは?今からでも大丈夫!初心者でも分かる成功の指南書
    kick178
    kick178 2016/03/22
    オウンドメディアのはじめかた
  • あの日のカウンタック彡

  • 注册即送39 无需申请|注册即送58无需申请|注册就送38无需存款注册即送39 无需申请|注册即送58无需申请|注册就送38无需存款

    首存1元送37彩金,首存1元送37彩金,已为您精心挑选出更多的优质商家信息!放心搜索、全程无忧!海量信息帮助您做出更好更靠谱的选择!

  • コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦

    By Tim Franklin Photography マーケットリサーチアナリストとして働き、SEOやPPCのスペシャリストであり、かつ心理学をたしなんでいるというニック・コレンダさんが、心理学の視点から導き出した「コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦」を公開しています。「フムフム、なるほど」というものから、「恐ろしあ……」となる戦略まであり、広告運用やSEOの知識がない人もサービスを使うユーザーとして知っておくべき内容になっています。 Conversion Optimization: An Enormous List of Psychological Tactics http://www.nickkolenda.com/conversion-optimization-psychology/ 30の戦略を見る準備として、運営しているサービスをCTA別に分けてじょうご状

    コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦