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2018年1月25日のブックマーク (2件)

  • 2500万ダウンロードの水族館アプリ「アビスリウム」のNintendo Switch版が発表

    2500万ダウンロードの水族館アプリ「アビスリウム」のNintendo Switch版が発表 ライター:Kim Dong Wook 韓国のFLERO GAMESは日(2018年1月25日),水族館運営スマホアプリ「アビスリウム」(iOS / Android)のNintendo Switch版を開発すると発表した。スマホ版を手がけたIDLE Idea Factoryに加えて,「サリーの法則」などをリリースしているポラリスエックスが開発に参加するという。 アビスリウムは,仮想空間で自分だけの水族館を運営するというゲームで,パステル調の美麗なグラフィックスや穏やかなサウンドが作り出す独特の世界観が特徴だ。 スマホ版は2016年7月にリリースされ,現在までの累計ダウンロード数は2500万以上。現在も1日に80万人を超えるプレイヤーがゲームを楽しんでいるという。 FLERO GAMESの取締役であ

    2500万ダウンロードの水族館アプリ「アビスリウム」のNintendo Switch版が発表
    kirakking
    kirakking 2018/01/25
    買い切り型だろうけどいくらになるだろ。800円未満くらいなら嬉しい。
  • Haskell でのデバッグ手法あれこれ | 雑記帳

    プログラムにバグはつきものです。強力な型システムを備えている Haskell でもそれは同じです。この記事では、 Haskell プログラムのデバッグ手法をいくつか挙げてみます。 なお、使用している GHC は 8.2.2 です。より新しいバージョンで追加されるであろうより便利な機能は、この記事の対象外です。 【2018年2月8日 更新:-fexternal-interpreter, Control.Exception.assert, debug パッケージについて追記】 【2018年5月25日 更新:プロジェクトごとにPreludeを持っていると便利という話を追加】 心構え:処理を分割せよ Haskell は純粋な言語です。IOが絡まない関数であれば、同じ引数に対しては同じ結果が返ってくることが期待されます。 よって、処理を細かく(純粋な)関数に分割し、それぞれ GHCi で動作を確かめ