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supportに関するkirara_397のブックマーク (6)

  • 個人アプリ開発者だけど電話サポートを半年続けてわかったこと

    今年の2月ごろ今までビビってやってなかった電話サポートをというものを050の電話番号を使って始めてみた。今年の2月、開始して二週間ぐらいでわかったことを記事にしたのが以下です。 個人アプリ開発者だけど電話サポートをやってみた もし、これきついなあって途中で思ったらいつでも辞めようと思ってたんだけど、いまのところ半年以上続いているので、その中で発見とか、わかったことをアップデートしてみる。 どのぐらいかかってくんの? とりあえず、今は会計アプリのTaxnoteと、最近リリースした読み上げアプリのVoicepaperのヘルプに電話番号を書いている。 例えば、Taxnoteだと、設定画面の「ヘルプ」をタップすると一番上に「お電話での問い合わせ」と表示しているので、ヘルプを見た人は一番最初に電話での問い合わせが出来ると気づくようにしてる。 ちなみに、アプリのDL数はそんなに多くないので、問い合わせ

    個人アプリ開発者だけど電話サポートを半年続けてわかったこと
  • Apple サポートコミュニティ

    解決策を探す。質問をする。世界中の Apple ユーザとつながる。 質問を検索または投稿する Apple コミュニティを検索する リセット

  • 起業家の相談受けます (ZEROBASE BLOG)

    起業家予備軍の相談受けます」というお知らせです。(※「メンターやります」としていましたが、おこがましいので「相談受けます」に変えました) まずは背景説明から。 つねづね、起業家を増やしたいと思っています。起業家が増えることで、日経済、ベンチャー経済の活性につながると思っています。とくに私が期待しているのは、ビジネスマンです。優秀なビジネスマンがベンチャー起業するケースは、とても少ない、足りないと思っています。 ここで「ビジネスマン」といってるのは、狭い意味です。専門職(エンジニアなど)の対義語として使っています。もちろんエンジニアも「ビジネスマン」ですが、ここでは、象徴的に言えば「MBA的キャリアの方向性を持つ人材」のことを「ビジネスマン」としています。ICT(Information and Communication Technology)ベンチャーの世界では「ギーク」と「スーツ」と

  • Firefox、Thunderbirdの企業導入をサポート アシスト - @IT

    2008/06/20 アシストは6月20日、企業がMozilla Firefox、Thunderbirdを導入し、運用していく上での障害の切り分けやトラブル対応、設定方法などを提供する「運用サポート・サービス」を7月1日に提供開始すると発表した。 同社は今年2月にFirefox、Thunderbirdのヘルプデスクサービスを開始していて、すでに数十社が利用しているという。運用サポート・サービスは情報システム部門の担当者向けサービスで、Firefox、Thunderbirdを企業内で利用する際の問題の分析や、トラブル時の対応、代替案の提示などをアシストが行う。 アシストは運用サポート・サービスの利用例として「具体的には、トラブルが顧客企業の環境でのみ発生する固有の問題なのか、それともソフトウェア自体の問題なのかといった問題の切り分け、そしてトラブルがソフトウェアの問題とすればどういう代替案が

    kirara_397
    kirara_397 2008/06/23
    FxやTbがビジネスになるとは。
  • スペースタグ、SugarCRMを簡単にWindowsにセットアップするパッケージ | OSDN Magazine

    スペースタグ(社:高松市)は2008年3月11日、オープンソースCRMソフト「SugarCRM」をWindows標準環境に簡単にセットアップできるパッケージ「SugarST」の販売を開始した。ライセンス価格は68万2500円。2年目以降は年間9万4500円の保守費用でアップデートサービスなどを提供する。 最新オープンソース版「SugarCRM 5.0 Community Edition」と同社が開発した「STServer」を統合して、各種設定を最適化したパッケージ。「5分でセットアップできる」のが売り物。「STServer」はApache WebサーバやMySQLデータベース、PHP言語などをWindows環境に導入できるオープンソーススタック。 SugarCRMPHP言語で記述されており、導入にはApache(Webサーバ)やMySQLPHPが動作するサーバ環境を構築する必要がある

    スペースタグ、SugarCRMを簡単にWindowsにセットアップするパッケージ | OSDN Magazine
  • ケアブレインズ、SugarCRM無償版向け技術サポートを開始 | OSDN Magazine

    ケアブレインズ(社:千葉市)は2008年2月27日、オープンソースCRM「SugarCRM Community Edition」(SugarCRM CE)のユーザー企業向け技術サポートサービス「SugarNetwork」を開始した。SugarCRM CEを導入した企業をサポートして、格的利用を推進する。料金は年間19万8450円。 SugarCRM CEは、オープンソースCRMコミュニティ活動の一環としてケアブレインズが日語化して提供している無償版で、現在までに3万近いダウンロード実績がある。同社によると、質の高い技術サポートを望む声が急増しており、これに応えて、パッチや問い合わせサポートをセットにしたサービスをつくった。 内容は、日語アップグレードパッチやセキュリティパッチなどの事前検証、年間3インシデントまでの技術サポート、日語版マニュアルの購読、Microsoft Offi

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