米国の政治では、スポーツのたとえがよく用いられる。代表的なのが、選挙における「競馬」、政策争いでの「インサイドベースボール(野球の高度な戦略)」、政策論争における「ノックアウト」や「ホームラン」などだ。だが、オーディエンスはスポーツと政治を厳密に分けることを求めている。そして、これは広告主も同意見だ。 米国の政治では、スポーツのたとえがよく用いられる。代表的なのが、選挙における「競馬」、政策争いでの「インサイドベースボール(野球の高度な戦略)」、政策論争における「ノックアウト」や「ホームラン」などだ。このようにスポーツの表現は、政治報道でよく用いられている。だが、ESPNの新情報によれば、オーディエンスはスポーツと政治を厳密に分けることを求めている。そして、これは広告主も同意見だ。 ESPNの広報担当ディアナ・ラム氏によると、同社が6月に行った調査では、スポーツファン全体の74%はスポーツ
![スポーツパブリッシャー、「政治」報道との線引きに苦慮 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/690cdbc339cecc78e47249e21b4e98cfeadbcc47/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F08%2Fespn-eye.jpg)