『サッポロ 極ZERO』は、世界ではじめて、プリン体0.00を実現し、さらに糖質もゼロにした機能系新ジャンル。 2013年6月に発売された『サッポロ 極ZERO』は、世界ではじめて、プリン体0.00を実現し、さらに糖質もゼロにした機能系新ジャンル。売れ行きは発売開始時から好調で、当初220万ケース(1ケース:大びん633ml×20本)だった2013年の販売目標を、発売から約1カ月後の7月下旬には300万ケースに上方修正したほど。12月上旬に300万ケースを突破し、2013年末には350〜360万ケースに達する見込みだ。なお、300万ケースを350ml缶に換算すると、約1億1000万本にのぼる。 サッポロビールでは10年ほど前から、ビール系飲料のプリン体をゼロにする研究が始まっていたが、『サッポロ 極ZERO』が企画され開発が始まったのは、4年ほど前になる。企画・開発の経緯には、サッポロビ
![機能系新ジャンル、サッポロ『極ZERO』ヒットの理由 (@DIME) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a73f65851b88f88de0c567c11682a093cd73b12e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggDl6BSUyroTZwz7heI8CLzQ---x158-y200-q90%2Famd%2F20140110-00010004-dime-000-1-view.jpg)