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2015年10月24日のブックマーク (5件)

  • 【恐怖の事実】日本人は死ぬとほぼ確実に地獄行き決定 / 最低でも1兆6653億年は地獄で過ごすことになる | ロケットニュース24

    【恐怖の事実】日人は死ぬとほぼ確実に地獄行き決定 / 最低でも1兆6653億年は地獄で過ごすことになる 2012年3月30日 Tweet 悪い行いばかりを生前にしていた人が行くといわれている『地獄』。かなりの悪行を積まないとさすがに地獄行きは無いだろうと思っている人は多いかもしれないが、実はどんなに善人でもほぼ確実に地獄行きが決定していることが判明した。 「えっ、俺何も悪いことしてないよ!」と言われてももう手遅れなのだ。だいたいの人間は地獄に落ちるということは、地獄について詳細に書いてある書物「正法念処経」を読めば明らかである。 この「正法念処経」にはもっともレベルの低い地獄である『等活地獄』から、ハンパない罪人が落ちることになる『阿鼻地獄(無間地獄)』まで8つの地獄があることが記されており、各地獄にはそれに当てはまる罪を犯すと入ることになるそうだ。地獄の種類について以下に記載するので、

    【恐怖の事実】日本人は死ぬとほぼ確実に地獄行き決定 / 最低でも1兆6653億年は地獄で過ごすことになる | ロケットニュース24
  • 実は画期的! 新アベノミクスは世界の経済政策の「新潮流」になるかもしれない(安達 誠司) @moneygendai

    「所得倍増計画」以来の画期的な構想 安全保障関連法案の改正がようやく終わり、経済政策への関心が再び高まっている。 安倍首相は、アベノミクス第二弾として、「新三の矢」を発表したが、その実現に向けた具体策はこれからの課題という側面が強い。現段階では、「1億総活躍社会」というキャッチフレーズばかりが独り歩きし、その質はなかなか見えてこない。 そのため、安倍首相の保守的な政治姿勢に嫌悪感を示すマスメディアの多くが、アベノミクス第二弾についても批判的なスタンスを強めている。 だが、筆者は、今回のアベノミクス第二弾で、安倍首相は、経済政策上、画期的な構想を発表したのではないかと考えている。それは、600兆円という具体的な「名目GDP水準目標」を明示したことである。このような経済成長の目標を国民に示すのは、1960年の池田勇人内閣の「所得倍増計画」以来ではないかと思われる。 今後、実現に向けた具体策

    実は画期的! 新アベノミクスは世界の経済政策の「新潮流」になるかもしれない(安達 誠司) @moneygendai
  • TDKがネオジム含有量を半減した高性能磁石開発 - 日本経済新聞

    TDKは希土類であるネオジム(Nd)の含有量を半減させた高性能磁石を開発し、「CEATEC JAPAN 2014」(幕張メッセ、2014年10月7日~11日)で展示する。開発した磁石の最大エネルギー積は40MGOe、キューリー点(磁力を失う温度)は300℃。ネオジム焼結磁石ではそれぞれ35~55MGOe、300℃であるため、ほぼ同等の性能を持つ。しかも、同じ希土類のジスプロシウム(Dy)を含有

    TDKがネオジム含有量を半減した高性能磁石開発 - 日本経済新聞
  • Z級サメ映画マニアに聞いた本当に面白いサメ映画 | オモコロ

    恐山です。 みなさんは「サメ映画」と聞いて何を想像しますか? おそらくスピルバーグ監督の『JAWS』を思い浮かべたのではないでしょうか。 この映画のせいで海に入れなくなった人が続出したという、映画史に残る傑作です。 しかし、サメの恐怖を描いた映画はJAWS以外にも今なおたくさん作られています。 もしかしたら、みんなが知らない隠れ名作サメ映画があるかもしれない…… そこで今回は「当に面白いサメ映画」を知るために Z級映画愛好家、知的風ハットさんのお宅にお邪魔してお話を伺ってきました。 知的風ハット さん(@itukayomu ) サメ映画を中心に、『メタルマン』『フロッグマン』『エイリアンvsアバター』など ほとんどの人が知らないZ級映画を観て紹介している。 別名「メタルマンの人」「人柱」 今日はよろしくお願いします。これ、おみやげです。 サメ映画が好きだからってフカヒレ好きなわけではない

    Z級サメ映画マニアに聞いた本当に面白いサメ映画 | オモコロ
  • <イラン>日本アニメ『アルスラーン戦記』からペルシャ史見つめるイランの若者たち - アジアプレス・ネットワーク

    ◆貞節をめぐる陰謀論 宗教色の強い視聴者からは厳しいコメントも書き込まれている。なかでも作中に登場する女性たちの装い、とりわけ主人公アルスラーンに仕えるミスラ教の女神官ファランギースの露出度の高すぎる服装についての批判だ。 「日人は確かにイランの文明を題材にしたストーリーを作ったが、この仕事の背後には必ずある思惑があり、それはここで描かれている女性の服装を一目見れば明らかだ。たしかに当時のイランの女性たちは頭に被り物をしていなかったが、身体をしっかりと覆う服を着ていた。他者がイランの歴史を我々の前で再現する前に、我々自身で自分達の善き歴史を学ぼうではないか」 「ファランギースはヘジャーブを被っていないが貞節は備えているなどという見解は馬鹿げている。女性の貞節とヘジャーブは直結しており、慎み深くあればあるほど、身を覆う度合いも増してくるものだ。この問題は明らかにイランの女の子たちをだまそう