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2007年1月6日のブックマーク (6件)

  • コラム: 三浦優子の「家電業界通信」冬本番。プロが教える暖房器具の選び方

    今年も気づけば師走。寒さが増してくると、必要になるのが暖房器具だ。暖房器具はテレビやパソコンとは異なり、購入前に何度も家電店に足を運び、機能、性能を見比べて購入に至るというよりも、「前に使っていた製品が壊れた」、「急に寒くなった」といった必要性にかられて購入している場合が多いようだ。 しかし、利用する期間は限られるとはいえ、暖房器具は冷蔵庫、テレビ、照明と並ぶ、長時間利用する家電製品。選び方を間違えると、電気料金がぐんと上がってしまう。また、買ってはみたものの、実際に自宅で使うとイメージ通りの暖かさが得られない、という話もよく聞く。 そんな要素をふまえながら、ナショナルで、暖房器具全般を担当している商品グループ 空質商品チーム 主事の梅垣喜英氏に電気暖房器具の賢い選び方を指南してもらった。 ● 戸建てかマンションか。それが問題だ エアコン、ホットカーペット、こたつ、ストーブ……。これだけ色

    korinchan
    korinchan 2007/01/06
    デスクヒーター買ってきた。ちょっと出力が弱いけどいい感じ。
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    korinchan
    korinchan 2007/01/06
    RPGに関する読み物いろいろ
  • 時計のスクリーンセーバって意外とないもんだ

    ■ HalfLife2の動画を観た FPS好きを標榜しておきながら、最近はまったく新作をプレイしていない。つーかそもそも、持ってるマシンのグラフィック描画はすべてM/Bのオンボード機能でしか使ってないので、最近のゲームなど、動くわけもない。 というわけで、愛するHalfLifeの続編「HalfLife2」も未購入なのだが、2時間15分でクリアする動画というふざけたコンテンツを見つけたので、houkouにダウンロードさせてDVDに焼いてもらった(←自分で焼かないひどいヤツ)。 いやもー、ぜんぜん参考にならないのがすごい。なにしろ戦闘は最小限で撃たれても逃げるばかり、おまけにショートカットしまくりで正規ルートを通らないんだから。まぁ、それは抜きにしても、照準の正確さはハンパじゃないな。待ち時間があるときに、バールで壁にいたずら書きをするんだけど(いたずら書きの内容も面白いのである)、あのスピー

    korinchan
    korinchan 2007/01/06
    FLIQLOかっこいい。
  • 売ります:海上独立国家シーランド - Engadget Japanese

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

  • RPGは何処へ行く

    あけましておめでとうございます。 トワイライトプリンセスを終えました。いやー、おもしょかった。 んで、ひさしぶりに友人TRPGやることになったんで、シナリオどーすっかなー、なんて思っていたんで、日はTRPGのお話になります。 で、 ストーリーゲーム歴史 まずは、こっちの記事をご紹介。 非常によくまとまった記事で、ストーリーゲーム歴史がまとめられています。 ストーリーゲーム歴史さんの所から又、引用になりますが、 テーブルトークが初期の「怪物退治&宝物探し」のパワープレイ型からドラマティックな世界観重視の方向へ、アドベンチャーが迷宮探索の謎解きゲームからストーリー中心のものへと移り変わったように、RPGがその内に物語を取り込んでいったのは極めて自然な流れだったのだろう。 TRPGが、ダンジョンアドベンチャー(怪物退治&宝物探し)から、ストーリー中心のものへと変化を見せたのは事実ですが

    RPGは何処へ行く
  • 【レポート】進化するHalf-Life 2エンジン(前編) (1) 大ヒットゲームのエンジンに世界が注目 | パソコン | マイコミジャーナル

    PCゲーム市場における大ヒット作となった「Half-Life 2」。記念パッケージには"35を超えるゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞"の文字が躍る 1996年に米ワシントン州に設立されたValveは、総出荷数800万という、PCゲームとしては異例の大ヒットを記録した近未来SFシューティング「Half-Life」(1998年)を製作したゲームスタジオとして有名だ。その続編となる「Half-Life 2」も、2004年暮れに発売されるやいなや、世界中の2005年度のPCゲーム・オブ・ザ・イヤーを総なめにし、現在までに400万のセールスを記録する大ヒット作となった。現在では家庭用ゲーム機にも移植されており、「1」がPS2で、そして「2」は初代Xboxでリリースされている。 さて、このHalf-Life 2が、ゲームファンのみならず、ゲーム業界全体から注目を集めることが多いのにはワケがある。そ