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2007年4月16日のブックマーク (9件)

  • FC2Blog - Forbidden

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    korinchan
    korinchan 2007/04/16
    のだめの北米版読んだけど、いろいろスポイルされてて哀しかった。
  • あたっく系:シューティング千夜一夜 ~第132夜~ スターブレード

    pixiv直行便 ★finetune K-HEXのオススメ Born Slippy (underworld) ★なかのひと NewEntries 今回はゲーム界を震撼させた体感ゲーム。 ナムコの「スターブレード」を紹介します。 最近になって「鉄拳5」のデビルウィズインで出した記念。 4面でめちゃめちゃ酔いそうになった… **************************** 「ギャラクシアン3」の世界観を踏襲した、体感スペースシューティングゲームです。 プレイヤーは、レッドアイ討伐作戦「オペレーション・スターブレード」に導入された機体「ジオソード」の乗組員になり、照準で敵を砲撃していくという、単純至極なゲームになっています。 「ジオソード」は基的に決められたルートを走行し、プレイヤーは操縦桿で照準を操作します。 自機を操作しないのがポイント(ただし照準のある方向に多少は補正されるそう

    korinchan
    korinchan 2007/04/16
    鉄拳5についてくるスターブレード
  • NHKスペシャル

     NHKスペシャルのホームページはリニューアルしました。 3秒後に自動的にトップページにジャンプします。 ページが変わらない場合はこちらをクリックしてください。

  • 中弛み防止策としてのストーリー - 妄想科學倶樂部

    ゲームの醍醐味は概ね行動の最適化にある、というのは既に何度も述べた。レースゲームならライン取りの最適化が、格闘ゲームなら入力タイミングの最適化が、シューティングゲームなら敵行動パターンの記憶と自機操作の最適化が、RPGやウォーゲームなら戦術の最適化が面白さの主要な部分を担う。 だが最適化に面白みを感じられる範囲というのは案外狭い。アクション主体のゲームならばコンマ1秒未満の反応速度を鍛えるレヴェルでストイックな追求の道もあろうが、思考主体のRPGなどでは一度確立した戦術を更に特化する理由が薄い。低レベルクリアなど厳しい制限をかけてのやりこみプレイは存在するが、通常の最適化とストイックなやり込みが連続するアクション系ゲームと異なり、思考ゲームではそうしたやり込みは何度もプレイして普通の遊び方に飽きた後に訪れる、断絶した世界である。 基的な最適化範囲の狭い思考ゲームでは、情熱を衰えさせない為

    中弛み防止策としてのストーリー - 妄想科學倶樂部
  • フォード1940年型デラックスクーペの原寸大工作キット

    字にせずにはいられない素晴らしさ。 フォードの1940年型デラックスクーペの実寸大モデルです! インディアナ州サウスベンドの『St. Joe Valley Street Rod Club』が地元の記念イベントに出展しました。X-actoのホビーストご用達ナイフ、ペイント、接着剤も原寸大、みんなセットで巨大な箱に入ってます。 長さ14フィート、高さ6フィート。展示フロアの写真で分かるように、組み立てると物のクーペがすっぽり収まっちゃう。一人ぼっちで手持ち無沙汰な金曜の晩はこんなのいじって子どもに還りたいですね。?Travis Hudson (原文/翻訳:satomi) 1:1 Scale 1940 Ford Coupe Model Kit [OhGizmo!] 【関連記事】 人が乗った実寸大のラジコンカーを遠くから操作してみる(動画) 【関連記事】 リアルすぎるラジコン戦闘機を自作

  • ファ○コンのカセットが刺さるっぽい中国産の携帯ゲーム機

    いかにも“MADE IN CHINA”らしい魅力を備えたゲーム機が、今週金曜日からツートップ秋葉原店で販売されている。ノーブランドの「FC MOBILE」という製品で、2.1インチカラー液晶を内蔵した体の上部には、某ゲーム機用のカセットが装着できると思われる怪しげなスロットを備える。パッケージには「携帯用FC互換ゲーム機」の文字があるが、FCが何を指すのかは書かれていない。店員さんは「週末に売り切れること必至」とコメント。価格は6980円で、在庫は少数だ。 FC MOBILEは、単3乾電池3で稼働し、上部のスロットにカートリッジを装着するタイプのポータブルゲーム機。ビデオケーブルを付属しており、TVに出力してプレイすることも可能だ。標準で「10in1 おまけゲーム」という、これまた怪しげなカートリッジを付属しているが、その形状はある年齢層に対し、まだ世界が驚きに満ちていた頃の無垢な子

    ファ○コンのカセットが刺さるっぽい中国産の携帯ゲーム機
  • ゲームグラフィック予言の書 - GAME NEVER SLEEPS

    初期のコンピュータゲーム歴史は、意味の記号化の歴史でもあった。ゲームごとに多少の差はあれど、「ドア=入れる記号」であり、火は触ると死ぬものであった。 ゲームは、現実世界とは区別された、すべてが明確に記号化された世界であるのが、ユーザーの共通認識であった。なぜなら、そのグラフィックが、我々が認知している現実世界と比べて、あまりにも制限されたものだったからだ。 80年代、90年代とグラフィックは進化するものの、それほどユーザーに混乱をきたすものはなかったように思う。なぜなら、それらの多くは2Dのゲームであり、プレイヤと同軸にあるもの以外は「背景」であり、ゲームプレイと無関係だと自然に飲み込めたからである。 しかし、いつしか、3D空間を自由に移動できることが当たり前になったことで、いわゆる「背景」と、ゲームに関係する対象の境界が曖昧になった。プレイヤが意識しなければならない対象は、XとYの垂直

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000001-mai-soci

  • 定石を覚えよう オセロ

    付け焼刃で覚えた定石をすっかり忘れてしまったので、ここは定石を復習するいい道具はないかと思い、定石学習用小窓をつくりました。使い方は、いたって簡単。暇な時間にオセロプログラムや「Othello! JAPAN」のラウンジで、一人打ち機能を利用し、開いた小窓で定石を確認しながら打つだけです♪また、棋譜アプレットをRiaに変更したため、小窓の中でも定石の進行手順を自分で仮打ちできます。(ver.4.021 2006/01/21)