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2010年11月4日のブックマーク (8件)

  • studio.h - nyatla@hatena blog

    twitterのTLを流れていた、某番組で紹介されたインドのプログラム。 http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1288784023362.jpg studio.hを実装すればコンパイルできるようになるはずなので、実装してみた。 studio.h #ifndef _INC_STUDIO_H #define _INC_STUDIO_H //returnを書きかえるから先にmath.hをincludeしておく。 #define _USE_MATH_DEFINES #include <math.h> //printfを適当な点描画関数に置き換えるといいとおもうお。 #define printf(a,x,y) #define return }return 0;} const static int ZERO= #define main() int main(void){

    studio.h - nyatla@hatena blog
  • J-POPジェネレータ

    サービス概要 J-POPの歌詞を自動で生成するサービス。 ChatGPT時代には全くもって不要となった存在である! ↓自動生成したJ-POP歌詞 作詞:○○ ○○ 作曲:○○ ○○ どうしてこんなにも涙が溢れるの? 君が教えてくれたこと 会いたくて会いたくて 瞳を閉じると君がいる 今度いつ会えるかな ここにいるよ 君がいれば他に何もいらない ずっと傍にいて 会いたいけど会えなくて 何かを探して 君じゃなきゃダメなんだ 変わらない 胸が苦しくなる 君に会いたいよ 傍にいるよ 会いたいよ 会えますように 願うたび ずっと一緒に歩いていたい この気持ちに理由なんか無い つないだ手離さないで 〜 間奏 35秒 〜 思い浮かべる 桜舞い散る夜に どんな時でも君を守るから せつないよ 会いたい 君からもらったかけがえの無いモノ 瞳を閉じて 私だけを見て欲しい 胸が痛いよ もしも翼があったなら 素直にな

  • ぐぬぬ画像って全部で何枚ぐらいあるんだろうな : まめ速

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/03(水) 20:59:04.05ID:cXBgAmKP0 岩倉玲音ちゃんのぐぬぬ画像まであってびっくりだ 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/03(水) 21:03:38.37ID:cXBgAmKP0 名前出したことだし一応貼っておくよ 玲音のほうだけどNE! 元祖アナ・コッポラ 29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/03(水) 21:42:47.57ID:vJk4DNXTP >>8 新しいの自分で作るにしても、まず元ネタ元祖って大事だよな 13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/03(水) 21:06:24.79ID:1/DFfQDH0 一日に3枚のペースで量産されてるらしい 11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしま

    ぐぬぬ画像って全部で何枚ぐらいあるんだろうな : まめ速
  • ゲームは○×だけでも面白い?::Colorful Pieces of Game

    から話は始まる。 これを読んでウンウンと思った人は、まるで間違っている。 これは主に金のかかった(ムービーやグラフィックが華麗な)大作を貶すときに多用される「当に面白いゲームはグラフィックが○と×だけになっても面白い」という僕が○×理論と呼んでいるものの変形で、ゲームをプレイする人に非常に見られる俗論だ。 常々、どうかと思っていたので、簡単に反論を書いてみたい。 というわけで反論。 3Dカーレースは間違っても○Xだけでは出来ない。以上終わり。 エ? 簡単すぎる? じゃ、追加。 カーレースを例に挙げて、まずグラフィックス。 グラフィックの表現は非常に重要だ。トンネルに入ったとき目の認識が追いつかず視界が暗くなることや、外に出るときブルーミングで明るくなり、視界が失われるといったことは当然ゲームに影響を与える。これらはいわゆるHDR処理で、PS2程度のマシンでは非常に困難だ(出来ないわけでは

    korinchan
    korinchan 2010/11/04
    コスティキャンも「雰囲気」を挙げてるし
  • x.com

  • Epic Games、iOS向けの新作アクションRPG『Infinity Blade』を正式発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    Epic GamesとChair Entertainmentは、iPhone/iPad/iPod touch向けの新作アクションアドベンチャーRPGとなるInfinity Bladeを、2010年ホリデーシーズンにリリースすると発表しました。 作は今年9月Appleのイベントで“Project Sword”なるコードネームで発表され、Unreal Engine 3を初めてiOSデバイス向けに採用した作品として注目を集めたタイトル。 今回新たに判明したディテールによると、Infinity Bladeは完全なる3Dの城を舞台に、アドレナリンを刺激するソードバトルやボスファイトをフィーチャー。シンプルなタッチ操作、経験値によるキャラクター育成、強力なアイテム、宿敵の騎士“God-King”など多彩な要素が存在。 作を基にした技術デモ“Epic Citade”は既に100万を超えるダウンロード

    Epic Games、iOS向けの新作アクションRPG『Infinity Blade』を正式発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • ウィジェット・ツールキット - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ウィジェット・ツールキット" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2020年11月) ウィジェット・ツールキット (widget toolkit) あるいは GUIツールキット とは、グラフィカルユーザインタフェース (GUI) を構成する部品の集合である。通常、ライブラリやアプリケーションフレームワークの形式で実装される。分野によって、ウィジェットはコントロールあるいはコンポーネントとも呼ばれる。GUIを利用したデスクトップアプリケーションやモバイルアプリケーションといった、アプリケーションソフトウェアの作成に用いられる。

  • テクノロジー : 日経電子版

    クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版