1. HTML5でスマホ開発 理想と現実 株式会社フォリフ エンジニア 大橋 巧 2012/06/28 第4回SmartHacks 2. about:me • スマホ向けWebアプリのフロントエンド開発 • 昔は微生物の研究してました • 最近はBackbone.jsとかCoffeeScriptとか
そうそう、さっきの話の余談。 64x7-112x5+56x3-7x という式をプログラム化しなさいというような問題も出したときの話。 まあ、べたに まずは素直に。 var y = 64 * x * x * x * x * x * x * x – 112 * x * x * x * x * x + 56 * x * x * x – 7 * x; そもそもこれを自力で書ける人がそんなにいなかったり。 できない人は、「* x」の数を間違えてるとかそういう話ではなくて、「64x」と書いちゃうとか「* が多い/少ない」とか、「どこから出てきたのか、x以外の文字を書く」とかが8割くらい。 残りの2割はいわゆる「白紙回答」。何もしない。「わかりません」と言える人はまだ平気な方で、こちらから「大丈夫?」って聞いても応答なしなことすらあり。 長いコードを書きたくないです と言って「べき乗関数はないんですか?
Gregg Tavares mentioned on the WebGL mailing list recently that the WEBGL_depth_texture extension was available in Chrome Canary, but I've yet to see anyone talking about how to use it so I figured I'd throw together a quick demo via one of the most popular uses for depth textures: Shadow mapping! As a quick aside: this is actually the first time I've implemented shadow via depth texture, so forgi
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