Amazon EC2は立ち上げるインスタンスによって微妙なパフォーマンス差が出ると言われていて、複数回、インスタンスを立ち上げたり、捨てたりして、良いインスタンスを得ることを”Amazon EC2インスタンスガチャと”呼ばれています。 そのパフォーマンス差は、どれくらいなのか?気になったので測ってみました。 検証環境はこんな感じです。 AMI ID: CentOS 7 x86_64 (2014_09_29) EBS HVM-b7ee8a69-ee97-4a49-9e68-afaee216db2e-ami-d2a117ba.2 (ami-89634988) Instance Type: c3.xlarge 1)Magnetic(standard) 2)Magnetic(standard) + EBS-Optimized 3)General Purpose (SSD) + EBS-Optimi
アメリカ航空宇宙局、NASAがSoundCloudアカウントを開設。アポロ11号やスペースシャトルの打ち上げ時の音声や、大気圏の電波音など、貴重なオーディオ・ファイルが62種類アップされています(2014年10月23日現在)。 Image via Flickr (©NASA) オーディオ・ファイルは聴いて楽しむだけでなく、MP3フォーマットでダウンロードすることも可能。すべて著作権フリーとのことで、自分の楽曲や映像作品に使用することも可能になっています。オススメは『Solar System & Beyond Sounds』というプレイリストで、いい感じのスペーシー・サウンドが多数揃っています。
水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。緑地などで自然をスケッチすることが大好きです。 京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。 ★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)生徒募集中 京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階 ✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪ ●1.3火午前10:00~12:30 ●1.3火午後13:30~16:00 ●2.4火午前10:00~12:30 ●2.4火午後13:30~16:00 ☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯 月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円 ※月途中入会は3,000円/回 ※振替は前月~翌月の範囲で可能。 ※振替対応時
さてさてさて、今度は利用させてみたい方向けに書いてみようかと。 バックナンバーは以下の通り。 前々回のお話: Unity、UE4等ゲームエンジン用のモデル配布に対する前提のお話 前回のお話 : Unity、UE4等ゲームエンジン用のモデル配布に対するBowlRollからの提言(利用させたくない場合) 今回の内容は、前回のお話も絡んで話が長くなっているので、分割ということで。 そういや、どこかのツイートで「BolwRollの中の人が、MMD族はこうで、Unity族はこうだって話をするのはどうかな」というのがあったことを記憶してますが、その答えは「■始めに」の最後にて〜 ※タイトルに書いてある通り、これは「提言」であり、BowlRoll を利用する上でなんら強制力を発揮するものではありません。 つまりは、この内容をみて行動するか否かは、貴方次第ということで〜 ■始めに 前回のエントリーで、ゲー
Manda Audioの「MT Power Drum Kit 2」がなんとフリーに! 高品位なアコースティック・ドラム音源が無償で手に入るようになりました。 「MT Power Drum Kit 2」は、パワフルで高品位なアコースティック・ドラム音源。これまでは39ドルで販売されていた製品であり、12種類のキットで構成されたドラムは、ポップスやロック、ヘヴィメタルにマッチする音色で収録/トリートメントされています。 「MT Power Drum Kit 2」の大きな特徴は、数千にも及ぶMIDIグルーヴが搭載されている点。ユーザーは分類されたスタイルの中から好みのパターン(Groove/Fill)を選び、一番下の“COMPOSER”エリアにドラッグすることで、簡単にドラム・トラックを作成することができます。後は“COMPOSER”エリアからDAWのトラックにドラッグすれば、作成したドラム・ト
三菱自動車工業は2014年10月25日から26日まで、米オキュラス VRの提供するヘッド・マウント・ディスプレイ(HMD)「オキュラスリフト」向けのコンテンツを「モータースポーツジャパン2014フェスティバル in お台場」で展示する(写真1)。 HMDとは頭部に装着するディスプレー装置のこと。オキュラスリフトは人間の視野に相当する画角が約100度あり、没入感が高いことが特徴だ。装着者の頭部の動きを映像に反映するヘッドトラッキング機能を搭載する。例えば装着者が首を右に向ければ、センサーが頭部の動きを検出して映像空間の中でも右を向く。
Google Maps Platform Tools This GitHub organization contains open source libraries and tools that ease and augment the use of Google Maps Platform. Client libraries Call Web Services APIs from your preferred language: Go Java Node.js Python Utility libraries Extend Maps SDKs functionality with utility libraries for common needs such as marker clustering, importing KML and GeoJSON, and polyline enc
AMDは、今後15カ月間で約9400万米ドルを削減する構造改革の一環として、2014年中に1万149人の従業員の7%に相当する約700人を一時解雇する計画だ。一時解雇に掛かる費用は7000万米ドルに達する見込みだという。 AMDは2014年第3四半期(7~9月期)の決算報告と共に今回の一時解雇を発表した。決算報告によると、同四半期の売上高は同年前期からわずかに減少して14億3000万米ドル、利益は1700万米ドルだった。辛うじて黒字を確保したものの、2014年第4四半期(10~12月期)の売上高はさらに13%減少する見込みだという。 一時解雇は主にAMDのクライアント・コンピュータ事業やグラフィックス事業の市場開拓部門で行われ、製造ラインは一切対象にならない。 AMDのプレジデント兼CEOに就任したばかりのLisa Su氏は、プレスリリースの中で「エンタープライズ、組み込みおよびセミカスタ
Unity Technologiesの新CEOに元Electronic Artsのジョン・リカテロ氏が就任。ヘルガソン氏は現場復帰へ ライター:奥谷海人 CEOに就任するジョン・リカテロ氏 Unity Technologiesは,同社の新CEOに,かつてElectronic ArtsでCEOを務めたジョン・リカテロ(John Riccitiello)氏が就任することを公式ブログで発表した。 これまで10年にわたってCEOを務めてきた創設者のデイヴィッド・ヘルガソン(David Helgason)氏は,新たにストラテジストというポジションに着任し,彼が最も大切に感じているという,ゲーム開発メーカーとの綿密な話し合いを主な業務として活動していくとのこと。Unity Technologiesの経営方針も,当面の間は変わらないという。 ほんの数週間前には「売却先を探している」などというウワサが流れ
低音をブースト&ブースト! ソニーから「EXTRABASS」ヘッドフォンの新シリーズ:ワイヤレスもある 豊かな低音が特徴のソニー「エクストラベース」に4機種の新製品が登場。新開発の「ベースブースター」および内蔵アンプを使った「エレクトロベースブースター」を搭載したモデルも。 ソニーは9月9日、豊かな低音が特徴のヘッドフォン「EXTRABASS」(エクストラベース)シリーズの新製品として、新開発の「ベースブースター」を搭載した「MDR-XB950」および「MDR-XB450」を発表した。さらにBluetoothを搭載したワイヤレスヘッドセット「MDR-XB950BT」、有線接続ながらベースブースト用のアンプを内蔵した「MDR-XB450B」もラインアップする。
パリまでインスターレーションの設営いって、トラブル満載で死にかけてきた。しかしながら色々とノウハウが溜まったので、今後のこともふくめて作った忘備録。 最高のマシンを自前で用意しろ 美術館やイベント運営会社が提供してくれるPCやプロジェクタが、ベストマシンだとは信じるな。マシンありますからの、遅いマシンでしたコンボは泣ける。買い替えた1世代前のMacbookプロぐらいは、展示の生け贄にすべき。 スリープ設定の解除 展示中にスリープするのはとっても恥ずかしい。 アプリの自動スリープや、モニタの省エネモードを解除する。一番最初にやること。 通知等をオフにする OSのアップデート、Dropbox、Lineといった、展示中に表示されたら恥ずかしい通知をオフにする。 スケジューラーによる再起動設定を行う PCが真夜中に自動シャットダウン、早朝に自動起動できるよう設定する。 これによりメモリにゴミが溜ま
さてさて、遅筆のため前回のエントリーから約一週間以上経ってしまいましたが、前回の続きをば 前回のお話: Unity、UE4等ゲームエンジン用のモデル配布に対する前提のお話 前回は、現時点までの各界隈の状況をかいつまんで書いてみたと。 で、今回は今後どうやっていけばいいか、BowlRoll の中の人から見た視点で書いていこうかと思いましたが、文章が長くなりましたので、用途に応じた提言をば。 まずは、利用させたくない場合はどうすれば、というところから。 ※タイトルに書いてある通り、これは「提言」であり、BowlRoll を利用する上でなんら強制力を発揮するものではありません。 つまりは、この内容をみて行動するか否かは、貴方次第ということで〜 ■Readme の利用用途の項目に、利用を許可するソフトを指定する 前回記載しました通り、現行では MMD4Mecanim (Beta) を利用することで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く