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2017年2月21日のブックマーク (7件)

  • 100,000 Characters On Screen(World Record Stress Test) - Ultimate Epic Battle Simulator

  • CodeIQについてのお知らせ

    2018年4月25日をもちまして、 『CodeIQ』のプログラミング腕試しサービス、年収確約スカウトサービスは、 ITエンジニアのための年収確約スカウトサービス『moffers by CodeIQ』https://moffers.jp/ へ一化いたしました。 これまで多くのITエンジニアの方に『CodeIQ』をご利用いただきまして、 改めて心より深く御礼申し上げます。 また、エンジニアのためのWebマガジン「CodeIQ MAGAZINE」は、 リクナビNEXTジャーナル( https://next.rikunabi.com/journal/ )に一部の記事の移行を予定しております。 今後は『moffers by CodeIQ』にて、 ITエンジニアの皆様のより良い転職をサポートするために、より一層努めてまいりますので、 引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 また、Cod

    CodeIQについてのお知らせ
    korinchan
    korinchan 2017/02/21
  • HoloLens で向こう側が見える窓を動的に追加してみる - 凹みTips

    はじめに 前回のブログで少しだけ穴あき表現について触れました。 tips.hecomi.com エントリでは動的に穴を開ける方法について解説したいと思います。 デモ 環境 Windows 10 Unity 5.5.1f1 ダウンロード github.com おさらい ドキュメント:Case study - Looking through holes in your reality HoloLens では黒色が透明に見えるため、穴の空いた黒いプレーンを通して向こう側を見るような表現を作れば、壁に穴をあけることも出来ます。しかしこの方法の欠点は、キャプチャをする際は黒は黒として出力されてしまう点です(※ Holographic Remoting Player でのキャプチャは透明になります)。これは以下のような数式で説明できます(厳密に正しい数式ではないので注意)。まず実際の目に見えている画

    HoloLens で向こう側が見える窓を動的に追加してみる - 凹みTips
  • Mesh Animator 大量の「キャラクター」や「草」など、群衆を軽くしてアニメ化も出来るスクリプト - Unity AssetStoreまとめ

    今日のアセット Mesh Animator $27 => $18.90    30%OFF モバイルの低スペック環境で、大量のキャラクターや草など、アニメ化されたモデルを変換して100倍軽くすることができるスクリプトです。 2017年2月21日追記 買ってみてエディタの仕組みを理解しました。追記してありますので読んでみて下さい。 100倍早くするには圧縮精度を一番低くして超荒い状態になりますが、10倍は早くなると想定される凄いスクリプトです。 アニメ化された群衆や植物の表現に最適です。ボタンをクリックするだけで、画面内で動くモノを100倍に! 比較検証 画面左が通常のMecanimシステムで、画面右がMesh Animator。60FPS出てる! スペック的に配置できるキャラの限界 モバイルのようなスペックの低い環境では10〜20程度が精々ですが、それを超える事のできる最適化スクリプト。

    Mesh Animator 大量の「キャラクター」や「草」など、群衆を軽くしてアニメ化も出来るスクリプト - Unity AssetStoreまとめ
  • 【体験レポ】ピンクの扉は本当にどこでもドアだった 『ドラえもんVR』徹底レポート

    バックパック型のPCを背負い、VRヘッドマウントディスプレイを被ると、板に絵が描かれていただけのび太の部屋が一変、アニメの中ののび太の部屋の中へ。ヘッドホンからはセミの声。現実はまだ2月ですが、一瞬にして、劇場版ドラえもんの世界に入り込んだ気分です。 スタッフの声に従い、自分の手が見えるか確認します。半透明なぷっくりした手袋のような手が現実の手と同じように動いています、足元にはおいしそうなどら焼きが。つかもうとするとスタッフより「ドラえもんのどら焼きなのでべないでねー」と声がかかります。 いよいよどこでもドアを開けて別世界へ…! 机を見ると今までアニメでごまんと見たことのある、引き出しが。ガタガタ震えたかと思うと、中からドラえもんがあらわれました。 筆者が右や左に動いても、じっとこちらを見つめてくれます。 「ちょっとでかけてくるからどこでもドアを体験してて」と言い残しドラえもんはタイムマ

    【体験レポ】ピンクの扉は本当にどこでもドアだった 『ドラえもんVR』徹底レポート
    korinchan
    korinchan 2017/02/21
  • 「できたらいいな」を実現するために『ドラえもんVR』の工夫と気遣い | Mogura VR - 国内外のVR最新情報

    「できたらいいな」を実現するために『ドラえもんVR』の工夫と気遣い 東京・スカイツリーの横にある東京ソラマチでは、2月20日~4月14日までバンダイナムコエンターテインメントProject i Canによる「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」公開記念特別企画『ドラえもんVR「どこでもドア」』の体験会が開催されています。 『ドラえもんVR「どこでもドア」』はドラえもん秘密道具の一つ、あの「どこでもドア」をVRで体験できるというもの。後編では体験してみて気づいたことや、体感のあるVRコンテンツを制作してきたバンダイナムコエンターテインメントの制作チームProject i Canならではの工夫や気遣いをレポートします。 前半はこちら 今回の制作に携わった、株式会社バンダイナムコエンターテインメントVR事業部のタミヤ室長こと田宮 幸春氏に工夫と制作の裏話を聴きました。 工夫している点 バ

    「できたらいいな」を実現するために『ドラえもんVR』の工夫と気遣い | Mogura VR - 国内外のVR最新情報
    korinchan
    korinchan 2017/02/21
  • 概要UnityYAMLMerge | GREE Engineering

    こんにちは。ちょびえです。最近ひまつぶしにUnityをはじめてみました。 ということで少し前に連載していたMySQLプロトコルはひとやすみしつつ、今日はUnityらへんのことでも書いてみようかなぁ、と思います。 最近遊んでいるのがUnity5で入ったSmartMerge、もといUnityYAMLMergeなのですが説明のなさっぷりが素晴らしく、面白半分で検証を行っています。 SmartMarge - UnityYAMLMerge http://docs.unity3d.com/Manual/SmartMerge.html Unity incorporates a tool called UnityYAMLMerge that can merge scene and prefab files in a semantically correct way. The tool can be acc

    概要UnityYAMLMerge | GREE Engineering