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2017年3月31日のブックマーク (4件)

  • (UE4) Dead Tree Forest 制作過程

    UE4で製作中の背景について技術的な部分で書けることを残しておこうと思います。 アップしてある画像は完成品ではないです。追加したい物がまだいっぱいあります。 完成してから書くべきだと思いますが、興味がある人は見てみてください。 自分の紹介 独学からCG学生にジョブチェンジした人間です。 CG歴は2年ちょい。その前は1年くらいSkyrimのMODを制作していました。ライティング調整MOD、景観を変えるMOD、武器MODなど。 やりたいことをやり続けるために学生になることにしました。今年からです。 プレイするゲームSteamで売っているものが中心。基的に洋ゲーです。エロゲーもやります。 お気に入りのゲームはDota 2、ベセスダのゲーム、Witcher 3、Overwatch等。 国内のゲームだとソウルシリーズ、ニーアシリーズが好きです。 amazarashiのファンです。音源はほとんど買

    (UE4) Dead Tree Forest 制作過程
  • WebAssemblyのゲームをアセンブリ直書きで作る - ABAの日誌

    左右矢印キーでスタートして移動、降ってくる岩を避けて下さい。 wasm-game-by-hand コードは以下。 game.wat ブラウザ上のアセンブリ言語ことWebAssemblyChromeやFirefoxで動くようになってきたので何か作ろうと思った。普通はUnityとかRustとかのWebAssemblyを出力できるエンジンや言語を使って生成するのだが、せっかくだから直に書いてみた。 WebAssemblyはS式で書ける(wast形式)。 Understanding WebAssembly text format WebAssemblyはスタックマシンなので、2つの値を足す場合、それら値をスタックに順に積んでAddを呼び出す、というふうに書く。 get_local $p get_local $p i32.add でも引数が先に来て後に命令がくるのはあまり直感的な感じはしない。なの

    WebAssemblyのゲームをアセンブリ直書きで作る - ABAの日誌
  • Oculus創業者パルマー・ラッキー、Facebookを退社へ

    Oculus創業者パルマー・ラッキー、Facebookを退社へ Oculus Riftの発案者であり、Oculus社の共同創業者パルマー・ラッキー氏(以下、パルマー)がFacebookを退職することが明らかになりました。 米VRメディアUpload VRが報じたものです。同氏は今週を持ってOculus社、そして親会社であるFacebook社を退職するとのこと。 Oculus社は、Upload VRに対して「パルマーが去ることは心から残念です。彼の功績はOculusだけに留まりません。彼の独創的な精神は昨今のVR革命を引き起こし、業界の立ち上げに貢献しました。私たちは彼がOculusとVRにもたらしたすべてのことに感謝しています。そして、彼の成功を祈っています」との公式コメントを明らかにしています。 VRムーブメントのきっかけになったKickstarter Oculus社が言及しているように

    Oculus創業者パルマー・ラッキー、Facebookを退社へ
  • UE4でHTC Vive Trackerを動かしてみた - ぼっちプログラマのメモ

    はじめに HTC Vive Trackerが発売されました! (なにそれ?という方は↓の記事がとても参考になります) teruaki-tsubokura.com ということで、早速UE4上で動かしてみました。( UE4.15.1 ) MotionControllerコンポーネントを試してみる まずは、ViveコントローラやOculusTocuhを動かす際に使うMotionControllerコンポーネントを試してみました! …動かない! どうやらまだViveTrackerには対応していないようです(;_;) 現状の方法 GetTrackedDevicePositionAndOrientationを使うことで、ViveTrackerのトラッキング情報を取得可能です。指定するDeviceIdは動作環境によって変わってくると思います。 VirtualRealityテンプレートを使用する場合、↑の

    UE4でHTC Vive Trackerを動かしてみた - ぼっちプログラマのメモ