Use the leading platform for 360 video to make your content truly immersive. Unity's real-time workflow makes it easy to add CG objects, ambisonic audio, visual effects, and more.
はじめに 続き → Unity でステレオ VR 動画を作成する (ほぼ完全 (?) 版) Unity 2018.1 では標準で VR 用の動画ファイルを作成する機能が実装されてきたようですが、ちょっと問題があって使うのは厳しいかなーという感じでしたので、その辺含めて現状での VR 動画の作成の仕方を解説していこうと思います。 equirectangular の映像を作るアセットは以前からいろいろあったので今更感もありますが、標準機能と Unity 謹製のアセットで可能になってきたのは大きいと思います。長い記事になってしまいましたがお付き合いいただければと思います。 Unity のバージョンは Unity 2018.1.0b2 (b3) ですが、まだ初期ベータですのでこれからどんどん変わる可能性もありますので、その辺はご了承ください。 きっかけと参考になった記事はこちらです。ありがとうござ
第3回「Tokyo Sandbox」、規模を拡大して4月に開催 -- すべてのゲームクリエイターにとって価値あるイベントに インディゲームの複合イベント、第3回「Tokyo Sandbox」が、2018年4月13日(金)~4月15日(日)、東京都内で開催されます。毎年恒例のこのイベントでは、ゲーム業界有数の著名人による講演・ディスカッションやネットワーキングイベント、日本ならではのひと味違ったゲームの紹介などを通して、日本のゲームクリエイターおよびインディゲーム開発者の他にはない魅力を、広く世に伝え、さらに高めていくことを目的としています。 今回はイベントの規模をさらに拡大し、会場を浅草橋ヒューリックホールに移して開催します。同会場は世界有数の電気街として知られる秋葉原からも近く、徒歩5分の距離にあります。 さらにTokyo Sandboxはこのたび、日本初となるMedia Indie E
Today we’re proud to announce the release of TypeScript 2.7! If you’re not familiar with TypeScript, it’s a language that brings optional static types to JavaScript by building on JavaScript itself. Running TypeScript code through its compiler emits clean readable JavaScript that runs on any browser, and can also make bleeding-edge ECMAScript features you write work on older browsers. That means t
After more than 18 months of development, all Godot Engine contributors are proud to present our biggest release so far, Godot 3.0! It brings a brand new rendering engine with state-of-the-art PBR workflow for 3D, an improved assets pipeline, GDNative to load native code as plugins, C# 7.0 support, Bullet as the 3D physics engine, and many other features which are described in depth below. Impatie
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く