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ブックマーク / blog.mokosoft.com (4)

  • アプリ開発者必見!完全無料で自作ゲームの中国語ローカライズを行う方法!

    「どうせ無料の翻訳サイトを使うんでしょ?」 違います。 今回ご紹介する方法は、もっと画期的な方法で、かつクオリティも(たぶん)高い。 この手法が使える人は条件などもあるのですが、是非参考にしてください。 1.GooglePlayストアへの出品 まずは自作のゲームアプリをGooglePlayストアへ出品します。 この辺は開発者の方であれば、わけないと思いますので詳細は割愛させていただきますね。 App Storeと比べて審査に時間を要するということもないしユーザーの質も(iPhoneに比べると)高いので、メリットしかありませんね(^^;; 2.しばらく待つ しばらく待ちましょう。 それがどれくらいなのか。 それはなんともいえません。 ただ、その間ぼーっとしているわけではなく宣伝活動に精を出しましょう。 3.中国の違法サイトをチェックする 日を含む海外のアプリを、勝手に中国語翻訳して勝手に公

  • iOS8のタイムラプス撮影が面白い

    窓から 皆さん、iOS8にアップデートしましたか? 私は仕事の都合で、まだiOS7のままですが、家に転がっているiPhone4Sはあんまり使ってないのでiOS8にしました。 そこで見つけたカメラの新機能「タイムラプス撮影」がとても面白いと思いました。 タイムラプスとは デジカメなどでは、インターバル撮影とも呼ばれますが、時間を開けた定間隔で写真を撮ってそれをつなげて動画にするものになります。 これを使うと、現実では1時間の時間が経過する動画でも、再生時間を5分にまとめてしまうことができるわけです。 ちょっと古いデジカメだとインターバル撮影ができたとしても、その後できた写真を自分でソフトをつかって動画に起こす編集作業が必要でした。 最近のコンデジやデジタル一眼だと、付属のソフトでタイムラプス動画が作れたり、最初から機能として搭載されているものも多く出回ってきているみたいです。 そんな結構たい

    iOS8のタイムラプス撮影が面白い
  • 公開されたUnityちゃん3Dデータを使ってアプリ版ドラクエっぽい物を作ってみる方法

    4月7日19時からUnity公式キャラクタのUnityちゃんが公開されました。 UNITY-CHAN! どういった表記が正しいのかいまいちわかりませんが、高品質な3Dモデリングデータ+ボーンアニメーション+音声が無料で使えるようになりました。 これを使ってドラクエ的なものを動かしてみたいと思います。 FLASH書き出し版はこちら 読み込み時、バーチャル十字キーが出てこない時があるので、その時は再読み込みしてみてください。 しばらく歩いたら戦闘に突入して、戦闘は同じことの繰り返しでそのままエンドレスです。 考え方は簡単です。 フィールド用のシーンを作り、キャラクタを移動させる。 特定条件でエンカウントさせ、バトル用のシーンへ切り替える。 バトル用のシーンで、バトル処理。 フィールドシーンを作る まずは空プロジェクトを作成します。 StandardAssetは後からも追加できるので、ここでは入

    公開されたUnityちゃん3Dデータを使ってアプリ版ドラクエっぽい物を作ってみる方法
  • Cocos2d-x3.0を使って3日でFlappyなんちゃらが作れる作り方

    何千番煎じかわかりませんが、作りました。 作ったのは結構前だったんですが、iOSの申請が通るまでに時間を要して、ようやく通ったので公開です。 画像はお蔵入りになったタイトルです。 作り方は続きから。 Cocos2d-x 3.0 beta2 今回はまだベータバージョンのCocos2d-x 3.0を利用しました。 先に言っておきますが、3.0はまだ鬼門です。 毎日仕様が変わる上、バグ修正なども随時行われているため、問題が起こった時にめちゃくちゃ困ります。 公式フォーラムやgitのリポジトリをチェックすることで、解決できる問題もあるので、若干上級者向けと言えそうです。 また、2.xバージョンを利用していた人からすれば、3.0はかなり仕様が変わっているため、前に行っていたやり方を再度調べなおす必要があるという二度手間さがあります。 正式バージョンが公開されてから3.0を触るのが吉ですね。 この3.

    Cocos2d-x3.0を使って3日でFlappyなんちゃらが作れる作り方
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