タグ

ブックマーク / connpass.com (7)

  • TOKYO A-Framer Meetup (2016/11/29 19:00〜)

    イベント概要 イベントは、A-Frameを使ってWeb VR開発をしたい方向けの勉強会です。 キーノートスピーチ / LT / 懇親会という3部構成になっています。 A-Frame開発者によるキーノートスピーチ 米国Mozillaから来日するA-Frameの開発者 Kevin Ngo( @andgokevin )によるA-Frameを用いたVR構築の可能性とその未来についてのスピーチ LT(ライトニングトーク) A-FrameでVR構築をしてみたユーザーや体験者によるライトニングトーク(1人5分 × 8名) ☆LT発表者を募集中です! 発表希望者の方は「LT発表者枠」からご応募ください。 発表はA-Frameに関連する内容に限ります。 懇親会 WebVR構築に挑戦する方、A-Frameを共に触ってみようとする仲間と出会う場。 ドリンクやスナックをべながらネットワーキングします。*有料で

    TOKYO A-Framer Meetup (2016/11/29 19:00〜)
  • emscripten night !! ( 終了しました ) (2016/10/05 19:30〜)

    ※ @muo_jpさんのLTは都合によりキャンセルとなりました。 Session登壇者紹介 WebAssembly: a new virtual machine for the Web Mozilla Japan 清水 智公 様 ( @chikoski ) ウェブとブラウザが、格的なアプリケーションプラットフォームとして扱われ始めて随分とたちます。 それは AJAX の再発見に始まり、HTML5 ブームと Web API の充実によって支えられ、 現在まで至っています。そんな中、必要とされ始めてきているのは、大規模アプリケーションの作成と実行の環境です。 TypeScript のような型付きの altJS が必要とされているのも、 大規模なアプリケーションを安全に記述したいという要求からでしょう。 そんな中、大規模なアプリケーションの作成と実行を可能にする技術として注目され始めているのが

    emscripten night !! ( 終了しました ) (2016/10/05 19:30〜)
  • GREE Creators' Meetup 第4回 ※終了しました (2016/05/17 14:30〜)

    更新情報 当日の登壇資料を追加で公開しました。 過去の変遷から考えるDevOps型大規模ゲーム開発 。※当日の講義資料を再編集した資料を公開しております。 当日の登壇資料を追加で公開しました。 アメリカの長編アニメーションの色とライティング 。※当日の講義資料を再編集した資料を公開しております。 当日の登壇資料を一部公開しました。 VR空間で殴られよう 一人称視点の近接攻撃表現の事例 、アーティストのためのプログラマブルシェーダー講座Part2 、Social VRの取り組みとしてデモ開発を通じてわかったこと、フュージョン!イリュージョン!エクスプロージョン!Spark geraで語るエフェクト哲学、モバイル×VRにおける3Dサウンド実践。後日他の資料も公開予定です。 懇親会会場に出展頂く企業様が決まりました ユニティテクノロジーズジャパン、株式会社ボーンデジタル、株式会社スパーク、マッチ

    GREE Creators' Meetup 第4回 ※終了しました (2016/05/17 14:30〜)
  • [超大量増員!] GPU の熱でチョコも溶けちゃう!? GLSL シェーダテクニック勉強会 (2016/02/14 15:00〜)

    新機能 イベント参加者限定の懇親会やミニイベント開催に対応した「サブイベント機能」をリリースしました。 イベント運営を簡素化し、参加者の登録漏れや確認漏れを防ぐのにご活用ください。 主催の方はサブイベントを作成するから、参加者の方はサブイベントが設定されているイベントに参加するから詳細をご確認いただけます。 新機能 connpass APIに新しい機能を追加しました。「イベント一覧API」に都道府県での絞り込み機能を追加しました。また「イベント一覧API」および「参加イベントAPI」で画像URLをレスポンスで返却ように拡充しました。詳細な仕様や利用方法は、APIリファレンスをご確認ください。API利用を希望される方は、connpassのAPI利用についてをご覧ください。 2月 14 [超大量増員!] GPU の熱でチョコも溶けちゃう!? GLSL シェーダテクニック勉強会 アツいシェーダで

    [超大量増員!] GPU の熱でチョコも溶けちゃう!? GLSL シェーダテクニック勉強会 (2016/02/14 15:00〜)
  • 3DCG Meetup #08 (2015/10/31 14:30〜)

    お知らせ 2024年9月1日より、connpassではスクレイピングを禁止し、利用規約に明記しました。以降の情報取得にはconnpass APIをご利用ください。APIご利用についてはヘルプページをご確認ください。

    3DCG Meetup #08 (2015/10/31 14:30〜)
  • jsstg連動企画! javascriptで作るブラウザゲーム勉強会! (2015/04/11 17:00〜)

    新機能 connpass APIに新しい機能を追加しました。「イベント資料一覧API」「グループ一覧API」を新たに追加し、「イベント一覧API」にグループサブドメインでの絞り込み機能を拡充しました。詳細な仕様や利用方法は、APIリファレンスをご確認ください。API利用を希望される方は、connpassのAPI利用についてをご覧ください。 お知らせ 2024年9月1日より、connpassではスクレイピングを禁止し、利用規約に明記しました。以降の情報取得にはconnpass APIをご利用ください。APIご利用についてはヘルプページをご確認ください。 4月 11 jsstg連動企画! javascriptで作るブラウザゲーム勉強会! javascript とシューティングゲームと WebGL と!

    jsstg連動企画! javascriptで作るブラウザゲーム勉強会! (2015/04/11 17:00〜)
  • 第一回 京都STG会 (2014/11/24 17:00〜)

    お知らせ イベントページ内のフィードコメント投稿仕様を変更しました。今後、コメントの投稿は、イベントに参加登録(補欠・抽選を含む)しているユーザー、またはイベント開催関係者(管理者・発表者)のみ可能となります。参加登録をしていないユーザーで、イベントページに関する連絡や質問がある場合は、「イベントへのお問い合わせ」機能をご利用ください。 お知らせ 2024年9月1日より、connpassではスクレイピングを禁止し、利用規約に明記しました。以降の情報取得にはconnpass APIをご利用ください。APIご利用についてはヘルプページをご確認ください。

    第一回 京都STG会 (2014/11/24 17:00〜)
  • 1