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ブックマーク / www.igda.jp (27)

  • IGDA Japan chapter - ニュース

    IGDA日ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。 ■ニュースの著作権について ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日に関連するものの場合、IGDA日に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。 ■記事内容について IGDAおよびIGDA日に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日は責任を負

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    IGDA日ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。 ■ニュースの著作権について ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日に関連するものの場合、IGDA日に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。 ■記事内容について IGDAおよびIGDA日に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日は責任を負

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    IGDA日ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。 ■ニュースの著作権について ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日に関連するものの場合、IGDA日に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。 ■記事内容について IGDAおよびIGDA日に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日は責任を負

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    IGDA日ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。 ■ニュースの著作権について ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日に関連するものの場合、IGDA日に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。 ■記事内容について IGDAおよびIGDA日に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日は責任を負

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    IGDA日ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。 ■ニュースの著作権について ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日に関連するものの場合、IGDA日に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。 ■記事内容について IGDAおよびIGDA日に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日は責任を負

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    IGDA日ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。 ■ニュースの著作権について ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日に関連するものの場合、IGDA日に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。 ■記事内容について IGDAおよびIGDA日に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日は責任を負

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  • IIEEJ(画像電子学会)第3回 画像エンタテイメントセミナー「バーチャルリアリティのデザイン」(9/5) | 国際ゲーム開発者協会日本

    IGDA日ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。 ■ニュースの著作権について ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日に関連するものの場合、IGDA日に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。 ■記事内容について IGDAおよびIGDA日に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日は責任を負

    IIEEJ(画像電子学会)第3回 画像エンタテイメントセミナー「バーチャルリアリティのデザイン」(9/5) | 国際ゲーム開発者協会日本
  • 欧州ゲーム市場はモバイルからPCに回帰の動き〜現地開発者アンケート | 国際ゲーム開発者協会日本

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    欧州ゲーム市場はモバイルからPCに回帰の動き〜現地開発者アンケート | 国際ゲーム開発者協会日本
  • 東京インディーズ: July 2015 | 国際ゲーム開発者協会日本

    IGDA日ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。 ■ニュースの著作権について ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日に関連するものの場合、IGDA日に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。 ■記事内容について IGDAおよびIGDA日に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日は責任を負

    東京インディーズ: July 2015 | 国際ゲーム開発者協会日本
    korinchan
    korinchan 2015/07/08
    気になってる
  • GDC2015オーディオ報告会 | 国際ゲーム開発者協会日本

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    GDC2015オーディオ報告会 | 国際ゲーム開発者協会日本
  • IGDA Japan chapter - 東京ロケテゲームショウ2013開催のお知らせ【11月9日(土)】東京

    プレスリリース 報道関係各位 2013年7月4 日 特定非営利活動法人国際ゲーム開発者協会日 (NPO法人IGDA日) SIG-Indie Special 「東京ロケテゲームショウ2013」 開催のお知らせ NPO法人国際ゲーム開発者協会日(IGDA日)は、2009年、2012年に続き3回目となる公開テストプレイイベント「東京ロケテゲームショウ2013」を2013年11月9日(土曜)に開催いたします。 IGDA日ではデジタルゲーム開発者へのコミットメントにより、高い文化・芸術・社会・経済的価値を創出することを重要なミッションの一つとしており、東京ロケテゲームショウでは同人ゲーム・フリーゲーム・インディーズゲームなどの自主制作ゲームの発表・評価と、参加者間の交流機会の提供を通じて、自主制作文化のさらなる活発化を目指しています。 過去2回の開催を通じて、自主制作ゲーム開発者の皆様から

  • IGDA Japan chapter - 「デジタルゲームの教科書」など4冊がPDFで販売開始

    ■ニュース掲載について IGDA日へのニュース投稿は、ゲーム開発に関係するものであれば、どなたでも可能です。 イベント情報、PressRelese、開発に関するページ情報等、ゲーム開発者にとって有益と思われるニュースであれば、何でもご投稿ください。内容を事務局の方でチェックさせて頂いた後、掲載させて頂きます。出来るだ積極的に掲載させて頂きます。 (ニュース投稿は、以下のページから。IGDA.jp上の無料のアカウントでログインが必要です) よく投稿方法が分からないという方はinfoアットigda.jpまでプレスリリースを送って頂くだけでもかまいません。こちらで手作業してアップするようにします。ただ、運営ボランティアの仕事状況や内容によっては、アップできない場合もあり、その旨をご連絡をしない場合もあります。 また、明確な投稿のポリシーを現在持っていませんが、一般的な常識で考え、ゲーム

  • IGDA Japan chapter - 「Unityで共同開発をやるやり方」USTREAM録画公開

    ■ニュース掲載について IGDA日へのニュース投稿は、ゲーム開発に関係するものであれば、どなたでも可能です。 イベント情報、PressRelese、開発に関するページ情報等、ゲーム開発者にとって有益と思われるニュースであれば、何でもご投稿ください。内容を事務局の方でチェックさせて頂いた後、掲載させて頂きます。出来るだ積極的に掲載させて頂きます。 (ニュース投稿は、以下のページから。IGDA.jp上の無料のアカウントでログインが必要です) よく投稿方法が分からないという方はinfoアットigda.jpまでプレスリリースを送って頂くだけでもかまいません。こちらで手作業してアップするようにします。ただ、運営ボランティアの仕事状況や内容によっては、アップできない場合もあり、その旨をご連絡をしない場合もあります。 また、明確な投稿のポリシーを現在持っていませんが、一般的な常識で考え、ゲーム

  • IGDA Japan chapter - iPhone Game Devシリーズセミナー スペシャル ゲームエンジン「Unity」の衝撃-ゲーム開発の民主化のためにできること- デビット・ヘルガソンCEO来日講演【8月30日(月)19:00】

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー iPhone Game Devシリーズセミナー スペシャル ゲームエンジン「Unity」の衝撃 -ゲーム開発の民主化のためにできること- Unity Technologies デビット・ヘルガソンCEO来日講演 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Unityは、iPhoneiPadに代表される3DゲームやWeb環境向けなどのリッチな3Dインタラクティブ表現を可能にする開発環境として、全世界で高い評価と人気を集めています。登録ユーザーは20万人を越え、コカコーラ、ディズニー、エレクトロニックアーツ、パナソニックNASAなどの大手企業だけでなく、高性能なFree版を提供したことから、裾野が広がり、世界中のインディゲーム開発者に広く様々な用途で使われています。一説には、iPhone向け3Dゲームの5割がUnityで開発されている

  • IGDA Japan chapter - SIG-Indie5「ノベルゲーム制作実践テクニック-素材制作の技術と制作管理・宣伝のノウハウ-」の講演資料と記事リンク公開

    1月23日に開催しましたUDXオープンカレッジ 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie4)第5回研究会「ノベルゲーム制作実践テクニック-素材制作の技術と制作管理・宣伝のノウハウ-」の講演資料と記事リンクを公開させて頂きます。講演者の皆様、当にありがとうございます。 スライド資料は、Slideshareというサービスを使って公開しています。 ■記事・講演内容まとめ インサイド by 小野憲史 「制作手法から宣伝・販売まで「ノベルゲーム制作実践テクニック」・・・IGDA日 SIG-Indie 第5回研究会」 http://www.inside-games.jp/article/2010/01/25/40042.html IGDA日SIG-INDIE5「ノベルゲーム制作実践テクニック」感想まとめ(同人・インディーズゲームニュースサイト) http://yakumo415.blog6

  • IGDA Japan chapter - UDXオープンカレッジ SIG-Indie6「同人シューティングゲームの潮流-80年代から現代まで、変化から学ぶ実践的な普遍性」<2月20日(土)13:00-18:30>【申込2月4日(木)より】

    -------------------------------------------------------- UDXオープンカレッジ(ゲームクリエーターズ・カレッジ) IGDA日 同人・インディーゲーム部会第6回研究会(SIG-Indie6) 「同人シューティングゲームの潮流 - 80年代から現代まで、変化から学ぶ実践的な普遍性 - 」 ---------------------------------------------------------- IGDA日(国際ゲーム開発者協会日同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)は、第6回研究会を2010年2月20日(土)に開催いたします。 (俯瞰型の)同人シューティングゲームは、同人ゲームのみならず、現代のゲームシーンの中でも、大きな存在感を持っています。その歴史は古く、同人ゲームの発端まで遡ることが出来ます。その長

  • IGDA Japan chapter - 10月のSIG-Indie4「Xbox360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」の講演スライド公開

  • IGDA Japan chapter - コミックマーケット2009夏 二日目レポート

  • IGDA日本 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第1回研究会「同人・インディーゲーム開発の現状と課題」<5月2日(土)>

    このページは、国際ゲーム開発者協会日(IGDA日)のホームページです 現在、機能制限運用中です IGDA日のサーバは、サーバのトラブルのため、 現在機能を制限して運用を行っております。 他のサーバ会社との契約が完了しており、近く移行する予定です。 そのため、それまでは、皆様にはご不便をおかけします。 ニュースは、mixiのIGDA日コミュでも、配信していますので、そちらもご利用ください。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=113067 <今後のIGDA関連のイベント> 4月18日(土):IGDA日ゲームテクノロジー研究会第13回研究会「続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状」 4月25日(土):SIG-e-sports : 第三回IGDA日デジタルゲーム競技研究会「元祖Quakeから現在まで。フェアでクイックなネットワークゲーム実装の分析」

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