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2006年3月31日のブックマーク (15件)

  • http://www.tsutaya.co.jp/dnt/index.zhtml?wmace=57

    kossy
    kossy 2006/03/31
    気になる。4/1に何が起きるか?
  • DualScreen Wallpaper

    Bermain slot online menjadi pilihan utama para pecinta judi yang ingin merasakan sensasi taruhan yang seru dan menarik. Agen Judi Slot Online Terpercaya hadir dengan berbagai promosi yang menggiurkan, menawarkan lebih banyak kesempatan bagi pemain untuk meraih kemenangan. Berikut adalah beberapa alasan mengapa Anda sebaiknya memilih Agen Judi Slot Online […]

    DualScreen Wallpaper
    kossy
    kossy 2006/03/31
    デュアルディスプレイの壁紙。これはイイ。
  • Web 2.0 - Web2.0List

    Coming soon A new website is in the works!

    kossy
    kossy 2006/03/31
    知ってるサイトも多いけど、時間あるとき見てみたいな。
  • ネット業界からは見えないモバイル広告市場の現状 - CNET Japan

    インターネットを使ったサービスやコンテンツといっても、PC向けのインターネット業界と携帯電話向けのモバイル業界では、その主要プレイヤーやビジネスモデルは大きく異なる。そこで、「インターネット業界は詳しいけれどもモバイル業界のことはよくわからない」という人に向けて、モバイル業界の現状を紹介していく。その第一弾として今回は、モバイルサービスやサイトの運営に欠かせなくなったモバイル広告の市場について、主要企業の動きを中心に見ていくこととする。 一般サイトがモバイル広告市場を牽引 まず、モバイル広告市場の全体的な状況を押さえておこう。モバイル広告として、これまで最も大きな存在だったのはメールを使った広告だ。ダイレクトメールのように、メールそのものが広告である場合と、メールマガジンなどに広告が掲載される場合の2種類がある。ユーザーが常に手元に持っている携帯電話に向けて、企業が情報をプッシュできるため

    ネット業界からは見えないモバイル広告市場の現状 - CNET Japan
    kossy
    kossy 2006/03/31
    「FOMAユーザーは公式サイト30%、一般サイト70%と大きく逆転している。」モバイルのBB化でますます市場も伸びるのでは、という話。
  • 【Web2.0のインパクト】双方向コミュニケーションは顧客開拓に効果

    【Web2.0のインパクト】双方向コミュニケーションは顧客開拓に効果 資生堂 お客さまセンターWeb推進室 久保光司参事に聞く インターネットをとりまく環境に関して今、様々なことが同時に起こっている。インターネットの個人利用者の増加と多様化、通信基盤のブロードバンド化、そしてブログやRSSといった新しい道具の登場である。これらを組み合わせれば、従来と違う世界が開けるのではないかと思っている。一連の変化は「Web2.0」という言葉で語られている。Webをビジネスに結び付けたいと思っている人たちが付けた言葉だと思うが、うまい名称だと思う。 すでに当社は、顧客との双方向コミュニケーションの場としてWebサイトを活用している。インターネットを利用する会員を募り、個人に密着した情報を提供し、リアルな現場の販促セミナーと連動させる試みを続けてきた。会員は1997年から募り始め、2006年2月末時点で9

    【Web2.0のインパクト】双方向コミュニケーションは顧客開拓に効果
    kossy
    kossy 2006/03/31
    取り組み自体はよいと思うけど、Web2.0じゃない気がする。
  • サッポロ飲料が社内ブログで情報共有、4月から全社員500人で活用

    サッポロ飲料は、4月から社内ブログを全社的に導入する。社内に業務やテーマごとにブログを設置、18拠点、約500人の社員全員が随時情報を発信できるようにして、社内の情報共有基盤として活用する。同社は昨年12月に、試験的にブログを導入、まず営業部門で効果を検証してきた。ブログに販促キャンペーンのアイデアなどが多数登録されたほか、紙の文書回覧を廃止できたといった効果が確認されたことから、4月から利用対象を全社に広げる。 ブログと同時に、WebベースのRSSリーダーを全社員に導入する。RSSリーダーはブログの更新情報を自動的に取得するので、いちいちブログを閲覧しなくても、RSSリーダーのWebページで、常に最新の更新情報の内容を知ることができる。同社は、RSSリーダーのページの利用頻度を上げるため、RSSリーダーを社員個々人のポータル・サイトに近い位置づけとした。実際に、勤怠管理や経費精算の画面に

    サッポロ飲料が社内ブログで情報共有、4月から全社員500人で活用
    kossy
    kossy 2006/03/31
    これは結構すごい「同社が設置したブログは、(1)情報システム関連、(2)新商品発売/終売情報、(3)お客様相談室の問い合わせ情報、(4)サッポロ・グループ全体の通達、お知らせ、(5)営業情報……」
  • http://japan.internet.com/busnews/20060330/8.html

    kossy
    kossy 2006/03/31
    「検索連動型広告は潜在意識のあるユーザーに訴求できる、といった大きな魅力を秘めているので、ブランディング効果は決して少なくないと言えるはずだ。」
  • ニフティ、企業向けマーケティングサービス「BuzzPulse」--ブログの口コミを分析

    ニフティは、企業向けのマーケティングサービス「BuzzPulse:バズパルス」を4月3日より開始すると発表した。 BuzzPulseは、ブログ記事を主な対象とし、ネット上での評判や話題を分析するほか、コンサルティングまでをサポートするマーケティングサービスだ。分析はアクセラテクノロジの検索技術と、富士通研究所の自然言語処理技術、テキストマイニング技術を基盤とした独自の技術を採用する。 BuzzPulseでは約1億件の国内のブログ記事を対象とした分析が可能だ。今後はブログ以外にも分析範囲を広げ、掲示板やウェブサイトの情報も対象としていく予定だ。 企業はBuzzPulseを利用することで、企業ブランドや提供する商品やサービスについての関心や評判のレベルを時系列で把握したり、さらに競合するブランドや製品との評価比較が可能となる。 ニフティは企業に対して分析結果をレポートするほか、さらに有望なター

    ニフティ、企業向けマーケティングサービス「BuzzPulse」--ブログの口コミを分析
  • SHOP NS-Research ブログサービスサイト比較調査2005

    ブログ発祥の地、アメリカでは、ブログはすでに一般用語となっています。誰もが記事を公開できる手軽さと、ブログのコミュニケーション機能やブログ向けに提供される関連サービスが受けて、ごく普通の人々から有名なジャーナリスト、多くの著名人や政治家などがブログを利用し、自分の意見や日記などを公開し、既にブログ人気は高まっていました。しかし、アメリカでブログが爆発的に広まったのは、2001年9月に起こった全米同時多発テロのときです。多数のブログ利用者が、この事件に対する意見や感想をブログに投稿したり、なかなか情報の入りにくい現地の有効な情報を共有するためのネットワーク作りに活用されました。その後に起こった戦争に日が関連したことにより、ブログは2002年後半に一気に日での人気を得ました。 内容の多くは日記やニュースに対する意見表明などに利用されています。その利用人数は数百万人を超え、今もなお増え続

    kossy
    kossy 2006/03/31
    3,000円くらいだったら読みたい。
  • http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200603310008o.nwc

    kossy
    kossy 2006/03/31
    マキアージュに続き、また資生堂が豪華メンバー集めた。仲間由紀恵さん(26)、田中麗奈さん(25)、上原多香子さん(23)、広末涼子さん(25)、観月ありささん(29)、竹内結子さん(25)の6人の女優
  • FujiSankei Business i. 梅田望夫氏に聞く ネットの進化 「日本の針路」は

    無から有生む企業見極め 米シリコンバレー在住12年のIT(情報技術)論客として知られる梅田望夫氏が、『ウェブ進化論』(ちくま新書)を出版した。米検索大手グーグルを恐竜が絶滅するきっかけとなった巨大隕石(いんせき)に例え、登場から10年を経たインターネットの世界で、ブログやオープンコミュニティーなどの新技術が引き起こしている“知の再構成”の様子を描き出している。ネットの進化は社会にどうインパクトを与えるのか。ライブドア問題で動揺する日の針路を聞いた。(原田成樹) −−『ウェブ進化論』のテーマとなっている第二世代のインターネット技術「ウェブ2・0」とは 「明確な定義は確立していない。画期的なテクノロジーは十年ごとに生まれるが、一九九四年ごろに登場したネットは十年ではとても消化できず、次の十年もネットだという共感があった。そこにグーグルという怪物が出てきた。グーグルの株式時価総額は十兆円

    kossy
    kossy 2006/03/31
    写真かっこいい。
  • オークション - Yahoo!デベロッパーネットワーク

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    オークション - Yahoo!デベロッパーネットワーク
    kossy
    kossy 2006/03/31
    リリースお疲れさまでした。フェーズ2にも期待しています。
  • 芸大生「萌え系」フルート奏者が人気 - スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能

    kossy
    kossy 2006/03/31
    「制服や水着姿などコスプレにも挑戦している」やりすぎ。
  • ミクシィのCTOが語る「mixiはいかにして増え続けるトラフィックに対処してきたか」:ITpro

    ミクシィのCTOが語る「mixiはいかにして増え続けるトラフィックに対処してきたか」 YAPC::Asia 2006 Tokyo 東京都大田区で開催されているPerl技術者向けカンファレンス「YAPC::Asia 2006 Tokyo」で2006年3月29日,日最大のソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)である「mixi」を運営するミクシィのBatara Kesuma(バタラ・ケスマ)取締役最高技術責任者(CTO)が,増え続ける膨大なトラフィックにどのように対処してきたのかについて講演した。カギとなるのは「データベース分割」である。 mixiのシステムはもともとBatara氏が1人で作り上げたものだ。2003年当時,米国でFriendsterなどのSNSがはやっており,同氏が会社(現在のミクシィ,当時はイー・マーキュリー)にSNSを作りたいと提案したところ認められたという。同氏が

    ミクシィのCTOが語る「mixiはいかにして増え続けるトラフィックに対処してきたか」:ITpro
    kossy
    kossy 2006/03/31
    「問題は,MySQLがスケールしないこと」って別のところでも悩んだことあるな……。
  • サイバーエージェント、博報堂グループと広告代理事業のジョイントベンチャー設立

    サイバーエージェントは3月30日、インターネットビジネスの業容拡大のため、博報堂および博報堂DYメディアパートナーズと共同で「シーエー・エイチ」を設立することを発表した。 新子会社は、サイバーエージェントが60%、博報堂が25%、博報堂DYメディアパートナーズが15%を出資して資金1億2500万円で設立する。代表取締役社長にはサイバーエージェントの膽畑匡志氏が就任する。 博報堂の持つブランディングやクリエイティブなどのプランニング力、博報堂DYメディアパートナーズのメディア調達力とメディアプラニング力、サイバーエージェントグループのインターネット広告のノウハウを組み合わせ、マス広告を中心に広告展開中の広告主に対して、インターネットマーケティングの提案を行う広告代理事業を展開するとしている。

    サイバーエージェント、博報堂グループと広告代理事業のジョイントベンチャー設立
    kossy
    kossy 2006/03/31
    サイバーエージェントが60%、博報堂が25%、博報堂DYメディアパートナーズが15%を出資