米口コミマーケティング協会の会長だったAndy Sernovitz氏がアメリカで本の出版が大変になっている10の理由を挙げている。 出版される本の数は爆発的に増えている 本の市場はは2005年から2006年0.3%減少、他の年もフラット。 本の販売数は平均500。それも落ちてきている。 本屋での本の販売は2004年がピーク。 ビジネス本が平均的な本屋におかれるチャンスは1% 同じマーケティングコストや努力でも効果は低下 今日の本のほとんどは著者や出版社のコミュニティへ売れる。 今日の本のマーケティングは出版社ではなく、著者によって行われる 本ほど新商品の多い業界はない。 出版業界の嵐は終わることがない。 ソース:Damn! Wish I'd Thought of That!: If you're thinking of writing a book January 31, 2008 in