タイムカレントは、スマートフォンを利用する全国20~30代のビジネスマン・ビジネスウーマン600名を対象とした「若手社会人スマートフォン活用調査」を実施した。 同調査は対象者を、使用するスマートフォンのサイズ別に「S サイズ(4.0インチ以下)」「M サイズ(4.1~5.2インチ)」「L サイズ(5.3インチ)」の3つの層に分けて比較。各対象者の年収や役職、スマートフォンの活用用途などを尋ねて集計した。 まず、スマートフォンの使用年数と台数を尋ねたところ、使用年数の全体平均は「2年3か月間」、使用台数の全体平均は「1.65台」となった。 次に、仕事におけるスマートフォンの活用度を4段階評価で聞いたところ、「フルに活用している」「活用している方だと思う」と答えた人が最も多かったのは「L サイズ」のユーザーで34.5%となり、「S サイズ」(23.0%)や「M サイズ」(22.0%)と比べて1
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