The latest fashion news, celebrity style and trends on and off the runway. Explore British Vogue for all the latest updates.
東京発ブランドの新たな進路2010年4月15日15時42分 「ビューティフルピープル」(beautiful people) 「ヨシオ クボ」(yoshio kubo)。写真はいずれも大原広和氏撮影 「東京らしさ、って何?」というのは、ミラノ、パリの後に開かれる東京コレクションにいつも問われた課題だった。3月下旬に開かれた2010年秋冬コレクションでは、新しい「東京らしさ」につながりそうな変化の兆しが久しぶりに見えた。そう感じさせたのは、メンズの、またはメンズも得意な面白い若手ブランドの参加が増えたことだった。 たとえば、何か形のない詩的イメージを色やカッティング、切り替えなどで精密に構成してみせた「ヨシオ クボ」(久保嘉男)。東京のいまのストリートトレンドを、これも実は東京ストリートの基本技ともいえる英国トラッドの手法でとてもクールでしかも楽しげに表現した「フェノメノン」(オオスミタケシ)
レンタルや、共同で利用するシェアなどモノを「持たない」「増やさない」をキーワードにしたサービスが消費者の心をとらえ始めた。収納場所が手狭という住宅事情に加え、不況による節約志向への関心の高まりが追い風になっているようだ。 ≪会員数が急増≫ ブランドバッグのレンタルサイト「Cariru(かりる)」は、エルメスやシャネルのバッグ、アクセサリー約200点を扱う。当初ブランド品を販売していたが、2007年後半から景気後退を先取りするかのように目に見えて売れ行きが悪くなった。このため会員制のレンタルに切り替えた結果、昨秋から急激に会員が増え始め、この数カ月間で会員数は30倍の900人になったという。 サイトを立ち上げた岩田光枝チーフプロデューサー(34)は好調な理由を「高額品の購入に慎重になっているだけでなく、所有意識がなくなっている」と分析する。 ネットで注文を受け、宅配便で自宅に
We're sorry, but the page you are looking for does not exist. It may have been moved, deleted, or never existed at all. Please check the URL or navigate back to our homepage.
Parent item Expand the sub menu Child item Child item Child item Child item Parent item Expand the sub menu Child item Child item Child item Child item Parent item Expand the sub menu Child item Child item Child item Child item Parent item Expand the sub menu Child item Child item Child item Child item Parent item Expand the sub menu Child item Child item Child item Child item Parent item Expand t
「ハレラー」というのをご存知だろうか? 「ハレラー」とはファストファッション※のなかでも群を抜いて人気のブランド「HARE(ハレ)」を着こなしている人たちを指すのだが、今年の夏ごろから増え始め、原宿では一大ムーブメントとなっている。 ※いち早くトレンドを取り入れたアイテムを手ごろな価格で商品化するSPA系メーカーファッション 一見するとデザイナーズブランドのような雰囲気。初めて見る人には、まずSPA系ブランドとは思われないだろう(クリックで拡大すると、各アイテムのブランドなどのデータが見られます) 「HARE」は国内のアパレルメーカー「ポイント」が展開するブランド。トレンドを確実に抑えつつ、アウターで1万5000円前後、ブーツでも1万円程度とかなり手の届きやすい価格設定で、今年最も躍進したブランドだ。 ファストファッションと言えば、まずユニクロを思い浮かべる人が多いだろう。だが、定番商品に
「日経WagaMaga」はライフスタイルにこだわりを持つ「ワガママ」な大人を応援する総合情報サイトとして2006年に誕生し、資産運用や旅行、エンタメ、車、趣味など10の分野にわたって生活情報をお届けして参りました。 この度、日本経済新聞社が2010年3月23日に日本経済新聞 電子版を創刊するのに伴い、「日経WagaMaga」のサービスを終了し、大人のための生活情報は日本経済新聞 電子版の「ライフ」セクション、「オフタイム」コーナーなどで提供していくことになりました。引き続きこれらのサイトをご利用戴ければ幸いです。 これまで3年半の長きにわたりご愛顧下さったWagaMagaファンの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。
2008年春夏ファッションはシックで決まり。 ニューヨーク、ロンドンを経て、ミラノ・ファッションウィークで、よりはっきりしたことがある。2008年春夏ファッションは「上品」になるということだ。 大きな話題をまいたのは『ロベルト・カバリ』。いつものきらびやかなセクシーさを抑えて、しなかやなヒッピー風のマキシドレス、エドワード朝時代を思わせるスモックなど、ロマンティックな新しい路線に転じて驚かせた(もっともベッドから抜け出たばかりのようなモデルの乱れた髪は思わせぶりだが)。 9/27(木)の『ドルチェ&ガッバーナ』も軽やかな草花プリント、絵画のカンバスに見立てたパフボールスカートのドレスと、楽しくも円熟した大人向けのコレクションを発表。カール・ラガーフェルドの『フェンディ』は落ち着いた配色のリングのモチーフを繰り返し使い、地味でありながらひどくゴージャスな印象を漂わせた。 マシュー・ウ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く