人生ヤマありタニあり。 おはようございます。 がくちょうです。 さて。スモールビジネスをこれから新しく始めるにあたって、おそらく誰もが課題に感じるのが実績の少なさと手持ちの資源の少なさだと思います。 何かすごい特徴になるような品質の高さや商品のウリを持っていれば別ですが、まぁほとんどの人はそういったものは無いでしょう。 かといって、初期のころは大した実績があるわけでもないので、とにかくアピールできるポイントが少ない。そう思いませんか。 たくさんの競合が存在する中で、選ばれるお店や個人になるために、少ない資源を有効に使って顧客から信頼をえなければいけない。 スモールビジネスは、そういった弱者の戦略が非常に重要です。 かといって、USPが大事とか言ってありもしない特徴やウリを作ろうとしても、取ってつけたようなキャッチコピーができるだけです。 というわけで、今日は誰でもできるUSPマーケティング
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