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世界の主要な国の軍事費を一目で比較することができるグラフです。 アメリカ、中国、ロシア、イギリス、フランスといった国連の常任理事国だけでなく、日本やドイツ、韓国、イスラエルなどの上位16カ国の軍事費を簡単に比較することができます。 詳細は以下の通り。 これが2003年から2005年の軍事費の総額。単位は10億ドル(約1180億円)となっています。 World on Flickr - Photo Sharing! 1位のアメリカが4500億ドル(約53兆円)近くとなっているのに対して、2位の中国と3位のロシアがそれぞれ500億ドル(約6兆円)ほどになっています。まさに圧倒的な差です。日本は4位にランクインしており、5位のイギリスと軍事費はほぼ変わらないようです。 アメリカの軍事費がずばぬけて高いのは、それだけアメリカの軍需産業が盛んであるといった背景などがあるからなのでしょうか。 なお、以下
あのサイトがどの技術で作られているのかがわかる『BuiltWith』 August 14th, 2007 Posted in 未分類 Write comment エンジニアにとって、これはなかなか素敵なサイトではないだろうか。 あのサイトってどんな技術で作られているのだろう?という疑問に答えてくれるのがBuiltWithだ。 試しにTechcrunchを調べてみると、アクセス解析にはGoogle AnalyticsとMyBlogLog、ブログにはWordpress、広告にはFederated Media、言語はPHPとFlash、文字コードはUTF-8、サーバーのOSはDebian、といったことを教えてくれる。 またそれぞれの技術が他のサイトでどれぐらい使われているかも教えてくれる。例えばGoogle Analyticsはこのサイトに登録されているサイトのうち、42.89%のサイトが使って
デジタルテレビ向けネットサービスの名称を「acTVila」(アクトビラ)を運営するテレビポータルサービスは8月8日、デジタルテレビ向け映像配信サービス「アクトビラ ビデオ」を9月1日より開始すると発表した。 対応テレビをブロードバンド回線に接続するだけで、映画やドラマ、バラエティなどの映像コンテンツが楽しめる。入会金・基本料だが、有料コンテンツの場合は1本105円~の視聴料金が必要。開始日から10月31日まではすべてのコンテンツを無料開放する。視聴料金の決済については、ISP決済(当初はSo-netのみ)とクレジットカードが利用できる。 画面左と下にナビゲーションが表れる「アクトビラ ビデオ」と、映像を全画面表示する高解像度な「アクトビラ ビデオ・フル」の2種類が提供されるが、前者の利用には6Mbsp、後者の利用には12Mbps程度の回線速度が必要とされている。また、特定のISPや通信事業
報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2006年2月3日 デジタルテレビ向けブロードバンドポータルサービスの実現に向けた共同検討を開始 ユーザーと多種多様なサービスが安心・安全・便利に繋がる世界を目指して シャープ株式会社 ソニー株式会社 株式会社東芝 株式会社日立製作所 松下電器産業株式会社 シャープ株式会社(代表取締役社長:町田 勝彦)、ソニー株式会社(代表執行役 社長:中鉢 良治)、株式会社東芝(代表執行役社長:西田 厚聰)、株式会社日立製作所(執行役社長:庄山 悦彦)、松下電器産業株式会社(代表取締役社長:中村 邦夫)の5社は、ブロードバンド接続機能を有するデジタルテレビに向けて、サービス事業者が映像配信をはじめとする各種生活関連サービスを提供できるポータルのあり方を共同で検討すること
ウェブ社会の思想―“遍在する私”をどう生きるか (NHKブックス) 作者: 鈴木謙介出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 91回この商品を含むブログ (135件) を見る 根っからの理系人間のせいか、こういう議論はあまり面白くなかった。最初のほうでウェブの(というより情報関係全般の)技術の概説とその問題点の指摘があるけど、残りは「ウェブがある」社会と人との関係、というよりもむしろ「宿命論」だ。ウェブはその主題のための枕に過ぎない。最初の技術論は情報系の人間からすれば常識に近い話がほとんど。 なので、読むべきは第三章。行動やメールなどの発言が電子媒体に蓄積されることで、記録から自己物語を生成するプロセスが変化し、人の記憶よりも記録が優越化する。そのときに、偏在化した情報からのリコメンデーション・システムが宿命の提示となりうるの
モバイルビジネスの変革は“段階的に、確実に”──総務省の報告書案まとまる:「モバイルビジネス研究会」第8回会合(1/2 ページ) 総務省は6月27日、SIMロックや販売奨励金の是非、MVNOの展開など、今後のモバイルビジネスのあり方を議論する「モバイルビジネス研究会」を開催した。 これまでの議論を総括する報告書が総務省から提出されたことを受け、今回の会合は研究会の構成員が総務省に質問や確認を行う形で議論が進められた。 報告書は、モバイルビジネスの現状と今後の展開を整理し、今後の方針案を示したものとなっている。ただしその内容は、モバイルビジネス研究会開催当初の白熱した討議内容や、先週末に一部マスコミが報道した「販売奨励金の廃止」という過激な内容に比べると、ややトーンダウンした感もある。 モバイルビジネス市場の現状について 日本における携帯電話/PHSの契約数は1億を突破し、うち87%がインタ
8月13 新興市場株、成長の分岐点――上場4年目、増収率2極化 カテゴリ:株式投資-ニュースから考える 「閑散に買いなし」。最近の新興株市場は相場格言をもじってこんな表現をされる。正しい格言は「閑散に売りなし」。薄商いで相場が膠着(こうちゃく)状態の時は売り注文が出尽くしていることが多く、株を売ってはならないとの意味だ。冒頭の冷やかし文句は新興市場に対するあきらめにも似たムードを反映する。 二十五日、ジャスダック、東証マザーズ、大証ヘラクレスの三市場の合計売買代金は九百二十七億円と十四日連続で千億円を割り込んだ。日経ジャスダック平均株価は七日ぶりに小幅反発したが、勢いのなさは相変わらずだ。ライブドア事件から一年半が経過し、経営への不信感でベンチャー企業株を一方的に売る動きは影を潜めている。聞こえてくるのは「成長期待が抱ける企業がなくなった」(中堅証券のベテラン情報担当者)との嘆きだ。 □
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