買い物ついでに池袋のGoogleの広告をほぼ全て携帯で撮ってきました。(gmailの広告は撮り忘れました) こうやって比較して見るとどのサービスを池袋ユーザーに優先的に訴求させたいかがぼんやりみえてきます。 ちなみに 「googlemap」の広告が4種類+「streetview」の広告が1種類 「igoogle」の広告が2種類 あったので「googlemap」を一番に訴求させたいのでしょうか?。 ■パソコン向け広告 ↑「google earth」の広告 ↑「google news」の広告 ↑「google sky」の広告 ↑「igoogle」の広告 ↑「igoogle」の広告 ↑「google map」の広告 ↑「google map 乗り換え案内」の広告 ↑「Picasa」の広告 ↑「streetview」の広告 ■モバイル向け
ネット上で個人間の融資を仲介するソーシャルレンディング。日本でも、いくつかの事業会社が、そのサービスを2008年秋にも始める。「普及する可能性がある」と見る専門家もいて、新しい市場に注目が集まっている。ただ、一方で、プライバシーなどの課題も指摘されている。 ■個人が自分の信用度によって金利を安くできる 「結婚が急に決まった。その費用を賄いたい」 「子どもが生まれたから、大きなワゴン車がほしい」 こんな望みを個人による融資でかなえようというのが、ソーシャルレンディング、あるいはP2P(People to People)融資だ。欧米では最近、サブプライム問題で銀行の貸し渋りが増えたこともあって、市場として急成長しつつある。 例えば、小笠原さん(仮名)が、登山旅行したいが、貯金が足りないとしよう。事業会社のソーシャル・ネットワーキング・サービスのサイトで、月収36万円といった自分のプロ
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