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日曜にscopeミーティングの後、2121 design sightでの展示を見るために、六本木へいきました。 最近TVでグルーポンとういうサービスがすごく良いぞというニュースを頻繁に見ていたのと、たくさんあるグルーポンサイトからグルメのグルーポン系 共同購入クーポンをまとめて比較 グルポン!というサイトをみつけたので、六本木あたりを調べてみると、4300円相当の○○牛サーロインと、ワンドリンクで4980円相当が990円というチケットを発見。4人で食事をするとそれなりの金額になるので、これは都合がよろしいと思い、購入。めでたく最低成立枚数の100人もほどなく埋まりPayPalにて支払いも終了。チケットを入手することができました。前回の400枚がすぐに売れたので、お願いして追加で100枚用意してもらったとか。 ただ、まったく危険がないわけではないことが分かりましたので、ここに記載しておきます
グルーポン系サイトは、今や"ぐるなび"・"リクルート"・"食べログ"のレストラン検索大手3社も参入する、話題のサービスです。 先日もこちらのエントリーを書いて、改めて世間からの注目度の高さを実感しました。 ただ、ここまで話題になっているにも関わらず、未だに、 「なぜ、飲食店側は赤字になってまで掲載するのか?」 という疑問に対して答える情報が少なく思います。 そのため、飲食店事業者も、掲載になかなか踏み切れず、グルーポン系サービスの方も営業に四苦八苦されていたりもします。 そこで、(私が色々なサイトを見た限りでは)日本で一番詳しい、 『飲食店側がグルーポン系サービスに掲載する理由』 についてのまとめエントリーを書きました。 先日の、「通りすがりのもの」さんの 『レストランは、投資を回収できるのか?』 という質問に対しての回答にもなるかと思います。 本エントリーでは、 グルーポン系サイトを利用
「ITに、もはや戦略的価値はない」「ウェブ2.0の無道徳性」などの論文で有名な米国のテクノロジー思想家、ニコラス・カー氏がふたたび過激な書を世に問うている。今回の主題は、『THE SHALLOWS(浅瀬)』(邦題『ネット・バカ』青土社刊)。インターネットへの過度な依存が、わたしたちの脳に与える影響についてさまざまな学問を総動員して真正面から検証を試みた。ネット以前の世界を懐かしむ単純な議論ではけっしてない。電子書籍の普及などオンライン化へのシフトを不可逆的な流れとして捉え、それでもわれわれの思考が浅瀬に陥らないためには何をなすべきか、という考察に溢れている。グーグル、アップルをはぐくんだ現代米国において異彩を放つ著述家に、「ネット・バカ」論の真意を聞いた。 (聞き手/ジャーナリスト、大野和基) ニコラス・カー(Nicholas Carr) 米国を代表するテクノロジー思想家の一人。「ハーバー
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