タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

potalに関するmatcho226のブックマーク (2)

  • ポータルのデザインを比較してみた | yOS updates

    エキサイトがTOPページのリニューアルを行いました。 「ポータル不要論」が跋扈する昨今ですが、やはりポータルの姿はそんな時代を映していると思います。 ちょっと思い立って、各ポータルのTOPデザインを比較してみます。 エキサイトhttp://www.excite.co.jp/ まずはその私の古巣エキサイト。 かつてぼくもTOP面のリニューアルについて噛ませてもらっていたのですが、今回のデザインはお世辞抜きでスバラシイと思います。 衝撃的なのが右カラムに聳え立つスカイスクレーパー。世のほとんどのユーザのモニタで全部を映すことはできない、おそらく世界一の面積でしょう。同時に、こまごまと散りばめられていた、テキスト広告がかなりすっきり削られました。TOPの広告売上を、このドでかいスカイスクレーパーに集約することで、こまごまとしたテキスト枠をなくす決断をしたのでしょう。社内外の調整がとてもたいへんな

    ポータルのデザインを比較してみた | yOS updates
  • ExciteやMSNの強み、とは? - ネタフル

    ExciteやMSNにもYahoo! JAPANより強い分野がある〜Netratingsレポートより。 ネットレイティングスは8日、国内主要ポータルサイトにおけるコンテンツ区分(チャネル)ごとの利用状況をまとめた「チャネル分析レポート」の提供を開始したと発表した。ほとんどのチャネルの利用者数でYahoo! JAPANがトップを独占する一方で、一部のチャネルではExciteやMSNがYahoo! JAPANを上回っていることがわかった。 これはなかなか興味深い調査ですね。Yahoo! が各分野で圧倒的に強いのはもちろんなのですが、他のポータルもそれぞれに強みを発揮している分野があることが分かった、という調査結果です。 「検索」チャネルのユニークオーディエンスは、 ・Yahoo! JAPAN 2,183万8,000人 ・MSN 1,223万人 ・goo 237万5,000人 ・BIGLOBE 

    ExciteやMSNの強み、とは? - ネタフル
  • 1