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  • asahi.com(朝日新聞社):兵庫知事も「出資応じない」 本四連絡橋の地方負担延長 - 政治

    6月に導入される高速道路の新料金体系で、国土交通省が州四国連絡橋の建設費償還の地元出資を10年間延長する方針を示したことについて、兵庫県の井戸敏三知事は19日、「出資できない。再考を強く求めたい」として、追加負担に応じない考えを示した。出資の延長を巡っては、大阪府の橋下徹知事も応じない意向を示し、香川県や大阪市も反対している。  兵庫県によると、四連絡橋の建設費の償還は約3分の1を地元自治体が出資し、うち同県は2009年度までに約850億円を負担。当初、地元の出資期間は12年度までの予定だったが、国交省は今回、22年度まで延長する方針を示していた。

    matuken
    matuken 2010/04/19
    6月に導入される高速道路の新料金体系で、国土交通省が本州四国連絡橋の建設費償還の地元出資を10年間延長する方針を示したことについて、兵庫県の井戸敏三知事は19日、「出資できない。再考を強く求めたい」と
  • 政投銀、芦屋−有馬の有料道を買収へ 西日本高速と - MSN産経ニュース

    政策投資銀行と西日高速道路が、兵庫県芦屋市と神戸市北区の有馬温泉をつなぐ芦有ドライブウェイ(10・67キロ)の保有・運営を検討していることがわかった。 ドライブウェイを管理・運営する「芦有開発」(芦屋市)は、政投銀と西日高速が折半で出資する新会社に事業を譲渡する。住民説明会などを経て、5月末に正式契約する見通し。 芦有ドライブウェイは昭和36年に開業。阪神間と有馬温泉を南北につなぐ有料道路で、最盛期には年間5億円を超える通行料収入があったが、平成3年の西宮北有料道路の開通などで赤字が続いていた。

    matuken
    matuken 2010/04/13
     日本政策投資銀行と西日本高速道路が、兵庫県芦屋市と神戸市北区の有馬温泉をつなぐ芦有ドライブウェイ(10・67キロ)の保有・運営を検討していることがわかった。  ドライブウェイを管理・運営する「芦有開
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