銚子~外川間の6.4kmを結ぶ銚子電鉄は、創業90年の歴史を持つローカル線だ。沿線人口が少ないことから慢性的な赤字路線となっている。近年の利用者は約40万人と、70年代の3分の1程度。1995年からは苦肉の策として発売した「銚電のぬれ煎餅」がヒット商品になった。車両や線路の維持費がかさむことから2014年度は、ぬれ煎餅の収入を入れても1650万円の赤字となった。
![「髪毛黒生駅」銚子電鉄に誕生。育毛シャンプー企業がネーミングライツ購入](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/accc57312b14724a6708980c400da2a715a746d4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c63bd68360000150f6ad877.jpeg%3Fops%3D1200_630)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く