サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
![サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04463c0ca00e7384fbd49bfbd9f0aab75e5d8ca4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frr.img.naver.jp%2Fmig%3Fsrc%3Dhttp%253A%252F%252Fimgcc.naver.jp%252Fkaze%252Fmission%252FUSER%252F20150807%252F27%252F2577237%252F288%252F292x292xe576a25c6bd4c3d1d116b2f4.jpg%26twidth%3D1200%26theight%3D1200%26qlt%3D80%26res_format%3Djpg%26op%3Dr)
静岡マツダ、CM撮影時の危険走行で謝罪 Twitterユーザーの指摘で発覚も、マツダ本社は当初撮影事実を否定 静岡マツダは8月7日、テレビコマーシャル制作の過程で、撮影車両が一般車両などの安全走行を妨げる走行を行っていたとして謝罪しました。 【Twitterには危険走行を指摘する画像も投稿されていました】 問題の撮影は、5月25日に静岡県道127号線(通称:西伊豆スカイライン)で行われたもの。8月に入ってからTwitter上で、撮影時の様子を見たという人から、「公道での撮影にも関わらず道路封鎖無し、撮影車は対向車に構わず車線をはみ出してくる」「さっきCM見て判明。大手が公道でこんな事していいの?」などと指摘され発覚しました。 静岡マツダによると、撮影は同社が発注した広告代理店が行っていたもので、当該CMについてはすでに放映を中止。事態の詳細については調査中ですが、警察にはすでに報告済み
同作は、1999年の第1弾を皮切りにこれまで計8作品が公開され、「最も怖い日本映画」として人気を博してきた『呪怨』シリーズの最終章。昨年公開された『呪怨-終わりの始まり-』(佐々木希主演)の続編となり、行方不明の妹を捜す女性が、すさまじいパワーを秘めた呪いと対峙する姿を追う。 元のCMは「心臓の弱い方はご注意ください」と警告が表示され、恐怖の表情を浮かべる平がゆっくり後ろを振り向くと、同シリーズでお馴染みの伽椰子の顔が映るという15秒のもの。12日の放送開始からわずか3日間で100件以上の「怖すぎる」というクレームが配給会社とテレビ局に殺到し一時放送中止となり、17日から恐怖シーンの入っていないソフトバージョンに差し替えて放送している(一部局をのぞく)。 『呪怨』は、大ヒットを記録した前作でも「CMが怖すぎる」と問題になり、今年はそれに配慮したかたちでCMを制作したが前作を上回るクレームが
乙姫は菜々緒! 本気のツンデレキャラに三太郎もビックリ? モデルで女優の菜々緒が、俳優の松田翔太、桐谷健太、濱田岳らが、昔話の主人公を演じるauのCM「三太郎」シリーズに、乙姫として登場することが明らかになった。 【写真】auCMの乙姫は菜々緒だった!フォトギャラリー 「三太郎」シリーズは、桃太郎(松田)、浦島太郎(桐谷)、金太郎(濱田)ら、昔話でおなじみの英雄たちが友達だったら……という設定で人気のCMシリーズ。三人のほかにも、桃太郎の妻であるかぐや姫として有村架純が出演するなど、ユニークなキャスティングで話題を呼んでいる。 ADVERTISEMENT 菜々緒は、6月1日から全国で放映される「乙姫登場篇」に、浦島太郎が思いを寄せる新キャラクター、乙姫として出演。三太郎が訪れる竜宮城のおかみにして、浦島太郎に甘く、金太郎には厳しい「ドSでツンデレ」という難役に挑む。 本当にコワイ!? 金太
女優の剛力彩芽が、エクササイズマシーン・ワンダーコアの新CM「倒れるだけで・収納」編に起用されたことが22日、明らかになった。CMは28日から放送される。 「倒れるだけで腹筋、ワンダーコア♪」でおなじみの同CMシリーズ。俳優・宇梶剛士がさまざまなシチュエーションで転倒しながらも腹筋運動と共に何食わぬ顔で起き上がるという内容で、昨年に放送されるやいなや、その独特の世界観がネット上でも話題に。今回、コンパクトで収納がしやすくなった新商品「ワンダーコア スマート」の発売に合わせ、剛力がイメージキャラクターに加わった。 引っ越し業者を誘導中に滑って倒れ、オフィスの台で滑って倒れ、テニスコートでボールを踏んで倒れ、水道管から吹き出た水に驚いて倒れ、ラストは力士の突進を避けたところで鉄球に吹き飛ばされ……。しかし、どんなピンチに巻き込まれようとも、剛力はその度に腹筋運動しながら真顔で起き上がる。 剛力
こちらの動画は30年前のいすゞジェミニのCM映像なのですが、あまりにも見事に寄り添うようなドライビングテクニックに、まるでCGか合成技術で作られているかと疑いたくなります。 ですが、30年前のCG技術ではこのような作品はありえません。そして、合成かもと、思ってしまいますが当時の合成技術は見ればすぐわかるようなものですので、合成でもありません。 実はこのカースタントを行っているのは、レミー・ジュリアン・アクションチームという「007シリーズ」などカーアクションを必要とする映画には必ずといっていいほど出演するというスタントチーム。 これらの映像は、彼らの全面的な協力があってこそのCMなのだそうです。カーアクションの原案も彼らが作成したのだそうです。 また、4分28秒くらいから始まる地下鉄ホームのシーンでは元々ホームにあった柱を撮影後に戻す約束で取り払ったのだとか。 現在なら、CGで簡単につくれ
Case: 日清カップヌードル×錦織圭=“SAMURAI-K” 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、プロテニスプレイヤー・錦織圭選手が、ニューヨークに乗り込み活躍する日清カップヌードルのテレビCM“SAMURAI-K”を取り上げます。このCM制作の舞台裏を日清食品ホールディングス経営戦略本部宣伝統括部 佐野正作さんに伺いました。 日本の楽しさ、面白さを知って欲しい。日本をもっと楽しんでほしい。 ―“SAMURAI-K”CMコンセプトの決定経緯をお伺いできますでしょうか? カップヌードルは、2014年度“SAMURAI, FUJIYAMA,CUPNOODLE ~この国を、楽しもう~”というプロモーションを行っています。日本の若者にとって
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
試合の結果は兎も角・・・テレビCMが注目なのですよ 米国スーパーボウルは・・・・・ 有名なアップルマックの「1984」などのCMはスーパーボウルからです・・・ <出所:NFLJAPAN> 2015年2月1日のスーパーボウル2015(ペイトリオッツ対シーホークス戦)は米国地上波NBC放送により、地上波だけではなくインターネットでも最初から最後まで無料で視聴が可能でした。(但し、ベライゾンが放映権を持っているスマートフォンを除く)これは歴史上初の出来事です。またこの措置はNBC放送が2015年中に開始するインターネット・サイマル放送の前哨戦とみられています。(CATV契約者はインターネット上でNBC放送がライブ視聴できるようになります) 第49回スーパーボウルの試合は28対24でペイトリオッツが勝利しています。 スーパーボウル(NFLJAPAN) さて今年も様々なテレビCMが話題になっており、
【マジかよ】相武紗季と車で接近できるファブリーズのキャンペーンに当選した男性たちを密着取材 / 羨ましすぎて乱入したくなるぐらい幸せそうで笑った ロケット編集部 2015年1月30日 数々のドラマやCMに出演し、いまや日本でもトップクラスの人気を誇る女優といえば「相武紗季」さんだ。記者(私)のような凡人では、お近づきになることすら至難の業の美女中の美女である。 そんな相武さんが、P&Gの車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」の「プレミアムプレゼントキャンペーンと「相武紗季からのXmasプレゼントキャンペーン」に登場。 なんと当選すると、「プレミアムプレゼントキャンペーン」では相武さんとの“プレミアムドライブ”が1名に、「相武紗季からのXmasプレゼントキャンペーン」では相武さんが助手席に座り、当選者が言って欲しいことを耳元でささやいてくれる“あなたへのヒトコトをささやく権”が
CMをきっかけに伸び悩んでいた売り上げが勢いを取り戻す――。讃岐うどん専門店の「丸亀製麺」がタレントの武井壮さんを起用したCMはそのもっとも新しい例かもしれない。 丸亀製麺を運営会社するトリドールが1月7日に発表した2014年12月の既存店売上高は、客数が前年同月比で6.8%増、客単価も3.7%増と伸びて、売上高は10.8%と2ケタ増となった。昨年8月以来、5カ月連続で2ケタ増ペースを維持する好調ぶりだ。 低価格セルフ式うどんの丸亀製麺は毎年100店舗を超えるスピード出店で、一躍うどんブームを作り出した。運営会社のトリドールは06年2月に株式を上場。上場前の05年3月期には売上高51億円、営業利益2.9億円に過ぎなかった業容は、13年3月期には売上高709億円、営業利益70.4億円にまで急拡大した。 「高単価×全国CM」で勝負に出た ところが、店舗数が700を超えた前14年3月期に入ると、
昨年行われた歌手・安室奈美恵の全国アリーナツアーの模様を収録したLIVE DVD&Blu-ray『namie amuro LIVE STYLE 2014』の発売を記念し、新たに15バージョンのCM映像がYouTubeで一斉に公開された。
» 【動画あり】『さつま白波』のCMが感動的すぎて今すぐ田舎の親父に会いたくなる / 世界名作劇場の佐藤好春が描く名作 特集 長い人生、感動的な映画やドラマに巡り合えることはまああるだろう。しかしながら、自然と涙がこぼれるほど感動的なTVCMに巡り合えることはあまりないのではないだろうか。 現在、九州をはじめとした一部地域で放送されている薩摩酒造の芋焼酎『さつま白波』のTVCMが、あまりにも感動的なので紹介したい。ハンカチを握りしめて視聴すべし! ・感動ポイントその1 主人公は、鹿児島県出身のサラリーマン風の男性。偶然、通りかかったとある町の酒屋で『さつま白波』を目にする。子どものころに聞いた、「この中にはなぁ、芋の神様が住んでいるんだぞ」という父親の言葉を思い出していると……。 声を掛けてきたのは天女のように美しい女性! 「親父の芋の神様はどうやら縁結びの神様でもあったらしい」って……ま
【写真】その他の写真を見る 同シリーズは、戦国時代の英雄が現代の日本に生まれ変ったという設定のもと、たけしが“豊臣秀吉”を、木村が“織田信長”を演じる。テーマは「ReBORN」(再生)でドライブを満喫する2人が旅先で歴史上の人物の生まれ変わりと出会うストーリーが、ロードムービー風に映し出されていく。 18話目となる本作では、船上で南蛮貿易時代に世界の技術に圧倒された信長と秀吉が思いを馳せていると、2人の姿は現在へ“ReBORN”。世界をリードする日本の水素技術について語り合い、燃料電池自動車「MIRAI(ミライ)」が描く“未来”に期待を寄せると、その様子を見ていた“謎の船員”としてヒューが登場。片言の日本語で「ソレデコソ、黄金ノ国、ジパング!」と語りかける内容となっている。 「ReBORN」をテーマに掲げる大河シリーズ最新作「フェリー」編(30秒/60秒)は18日から全国で放送開始。
「メイキング」篇 CMコンセプト 新しい「愛情一本」、はじまります。日常の中にあるいろいろな愛情を、夫婦の何気ない生活の一コマを描きながら表現。水川さんが、日本中のみなさんに愛を語りかけます。 キャラクター設定 対照的な性格のふたりですが、息が合っている夫婦です。 水川あさみ さん サバサバしているけど、可愛らしい人。 ユーモアを交えて言いたいことをハッキリ言うタイプ。 夫婦の時間を大切にしたいと考えている。 最近は、健康を意識してチオビタ・ドリンクを箱買いしている。 大村わたる さん 穏やかだけど、しれっとボケたり、冗談を言う面白い人。 妻より年下。尻に敷かれている。 地元の企業に勤める堅実な営業マン。 週末は、夫が料理を担当する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く