米AppleのクラウドサービスiCloudをはじめとする21のネットワークサービスで、日本時間の3月22日午前1時過ぎから約1時間、障害が発生していた。ステータスページによると問題があったのは午前1時27分~2時30分。 Apple Payとウォレット、iCloud、キーチェーン、iMessage、マップなどで「一部のユーザーに影響しました」となっている(記事末にスクリーンショットを掲載)。本稿執筆現在、Appleからはまだ原因などについての発表はない。 米国では月曜の午後で、小売りシステムもダウンしたようで、Appleの実店舗で従業員が紙の書類で手続きをしている画像がTwitterに投稿されている。 関連記事 iCloudで「機能停止」 一時「Apple Music」なども【復旧済み】 AppleのクラウドサービスiCloudとその関連機能が2月3日の早朝、繋がりにくくなっている。「シス