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2006年7月3日のブックマーク (3件)

  • ITmedia BizMobile:おサイフケータイでクレジット

    おサイフケータイでクレジット ドコモの「iD」をきっかけに、「QUICPay」や「スマートプラス」など、携帯電話を利用したクレジット決済サービスに注目が集まっている。携帯キャリアであるドコモがクレジット業界に参入する目的は? カード発行会社の非接触ICに対する見解は……。さまざまな角度から「おサイフケータイ+クレジット」の今後を考える。 「QUICPay」 「iD」 「スマートプラス」について知る ドコモ独自のクレジットブランド――iD NTTドコモと三井住友カードが開始した、おサイフケータイで利用できるクレジットブランドが「iD」だ。店頭のリーダー/ライターで携帯をかざして決済する。 ―“おサイフケータイクレジット”iDとは、どんなサービス? ―ドコモの「iD」──各社の役割とメリット ―ドコモの「iD」、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、am/pm、ドンキホーテなどが導入 JCB発行のクレ

  • グーグル村上社長“Google八分”を語る:ITpro

    Googleのミッションは情報を整理して届けること」---グーグルの代表取締役社長 村上憲郎氏は6月29日,情報通信政策フォーラムのセミナーで講演,Googleの思想やビジネスについて説明するとともに,会場からの質問に答えて検索結果の削除基準などについて説明した。 村上氏は「Googleの考え方」と題して講演。Googleのミッションは「世界のあらゆる情報を整理して世界中の人がアクセスできるようにすること」であり,それをファイナンス面で支えるために広告があると語った。メールやニュース,地図など様々なサービスを提供しているが,いずれも検索の延長にあるという。 Yahoo!は「目次」,Googleは「索引」であり,Googleはポータルを目指しているのではなく,Googleとしか呼べないビジネスモデルであると村上氏は言う。 Googleのサーバーは秋葉原より安い サービスを支えるインフラを村

    グーグル村上社長“Google八分”を語る:ITpro
  • クライアント・サーバのアプリをWeb化する「魔法の?」ツール

    情報システムのWeb化が進む中、それを支えるツールも着実に進化している。Sybaseは、米Appeonと提携し、いわゆるクライアント・サーバ型のシステムを3階層型のWebシステムに移行するためのツール「Appeon for PowerBuilder」を提供する。 情報システムのWeb化が進む中、それを支えるツールも着実に進化している。例えば、Javaおよび.NETプラットフォームにおけるアプリケーション開発環境として知られるPowerBuilder。提供するSybaseは、米Appeonと提携し、いわゆるクライアント・サーバ型のシステムを3階層型のWebシステムに移行するためのツール「Appeon for PowerBuilder」を既存のPowerBuilderのユーザーに提供する考えだ。 Appeonのレイモンド・チウCEOに話を聞いた。 チウ氏は、「ユーザー企業はPowerBuild

    クライアント・サーバのアプリをWeb化する「魔法の?」ツール