2020-09-02 22:12 誘拐されてから泣いても遅いんだ! だからこそ中国は「日本に学べ」=中国報道 中国メディアは、子どもを誘拐から守るうえで「日本で行われている対策」が参考になると伝え、「子どもが誘拐されてから泣いても遅いのだから、日本から学べるものは学ぶべ・・・・
移動通信事業12社は11月13日、今後7カ月に渡り、オーストラリア、フランス、アイルランド、韓国、マレーシア、ノルウェー、フィリピン、シンガポール、台湾、トルコ、米国において、非接触型モバイル決済システムの試験運用を行うと発表した。運用するのはAT&T、ファーイーストーン、オレンジ、KTF、マクシス、SFR、シングテル、テルストラ、タークセルなど。 この試験運用は、モバイル業界の世界的同業者団体GSM協会の「ペイ・バイ・モバイル」イニシアチブの一部で、携帯電話による世界的な非接触型決済基盤の提供を目指している。これにより、消費者は自分の携帯機器を使用して、店舗、レストラン、駅などの商品やサービスの決済を行えるようになるという。 ペイ・バイ・モバイル・イニシアチブは、近距離無線通信規格(NFC)チップを組み込んだ携帯機器に内蔵する汎用ICカードで採用された、シングルワイヤープロトコルの利用を
アジアと違って、米国ではおサイフケータイやモバイル送金などの利用が進んでいない。「携帯電話はデジタルライフのおまけ」という考え方などの文化的要素と、技術、規制の問題が影響しているという。(ロイター) 想像してみてほしい。携帯電話をかざすだけで地下鉄の改札口を通れたり、財布を開いたり、クレジットカード番号を入力しなくてもギフトが注文できたら? これはもう実現している。米国ではあまり見られないが。 モバイルコマースは何年も前から大きな成長が見込める分野とうたわれてきたが、業界は今もなお大きなハードルに直面しており、米国でこの事業を軌道に乗せられずにいると、業界幹部やアナリストは話している。 携帯電話が財布に取って代わると予測されているにもかかわらず、モバイルコマースは文化的な要因、ビジネスモデルの懸念などの問題により導入が進んでいない。今後も消費者は現金やクレジットカードによる古いスタイルの支
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