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エージェンシーに関するmiguchiのブックマーク (2)

  • 広告界の“ビッグ6”が買われる日 | ニュース | Campaign Japan 日本

    WPP、オムニコム、ピュブリシス、インターパブリック、電通、ハバス − 世界の6大広告代理店も、幾つかの巨大企業にとっては「小さな獲物」に過ぎないようだ。 今から5年以内に世界の“ビッグ6”のうち1社、ないしは数社が大手コンサルティングかIT企業によって買収される – M&Aに関する一流のプロが、このような見解を述べた。 大規模買収の可能性を示唆したのは、M&A仲介企業「クラリティー」の共同経営者、ベン・トーリー氏。英国出身で現在は豪州に拠を構え、先週(5月7日)発表されたアクセンチュア インタラクティブによる豪州のクリエイティブエージェンシー「ザ・モンキーズ」と関連のデザイン会社「モード」の買収に関わった(この件に関するコメントを同氏は控えている)。 「買収の可能性の有無ではなく、今やそれがいつ起きるか、という段階にきているのです。世界的なシステムインテグレーターやIT企業の規模は、ビッ

    広告界の“ビッグ6”が買われる日 | ニュース | Campaign Japan 日本
  • プログラマティックは購入メカニズムであり、メディアチャネルではない - Exchangewire Japan

    (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) プログラマティックによるオーディエンスを重視した戦略の実行における重要性が増すにつれ、正しいインフラの必要性について語られる様になっている。ExchangeWireは、Total Media社のプログラマティック部門統括に就任したばかりのDuane Thompson氏にプログラマティックがメディアエージェンシー環境で意味する点について話を聞いた。 Thompson氏は、プログラマティック、データテクノロジーを中心としたキャリアを築いており、ここ3年間はIDG UK社にて、サプライサイドに関する業務を行ってきた。彼はパブリッシャーのデータテクノロジーに関しての知見が深く、プランニングや広告購入に関しての貴重な財産となっている。 Total Media社のビジネス及びクライアントのポートフォリオ両面を管理する役割として、Thompson氏は購買メカニズム

    プログラマティックは購入メカニズムであり、メディアチャネルではない - Exchangewire Japan
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