WPP、オムニコム、ピュブリシス、インターパブリック、電通、ハバス − 世界の6大広告代理店も、幾つかの巨大企業にとっては「小さな獲物」に過ぎないようだ。 今から5年以内に世界の“ビッグ6”のうち1社、ないしは数社が大手コンサルティングかIT企業によって買収される – M&Aに関する一流のプロが、このような見解を述べた。 大規模買収の可能性を示唆したのは、M&A仲介企業「クラリティー」の共同経営者、ベン・トーリー氏。英国出身で現在は豪州に拠を構え、先週(5月7日)発表されたアクセンチュア インタラクティブによる豪州のクリエイティブエージェンシー「ザ・モンキーズ」と関連のデザイン会社「モード」の買収に関わった(この件に関するコメントを同氏は控えている)。 「買収の可能性の有無ではなく、今やそれがいつ起きるか、という段階にきているのです。世界的なシステムインテグレーターやIT企業の規模は、ビッ
![広告界の“ビッグ6”が買われる日 | ニュース | Campaign Japan 日本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14bc051ad14777dc95b4efb683b71a9ecbde3b34/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.i.haymarketmedia.asia%2F%3Fn%3Dcampaign-japan%252Fcontent%252FAcc.jpg%26h%3D630%26w%3D1200%26q%3D75%26v%3D20170226%26c%3D1)