インターネットで必ず売れる手法!プロダクトローンチとは?私は化粧品メーカーでECやダイレクトマーケティングを担当しており、年間数億円という莫大な予算を使わせていただきながら、あらゆる施策を実施し成功をしてまいりました。その成功体験をもとに体系化し手法にしたものがプロダクトローンチEC2.2になります。 通信販売を語る上で重要な分析の一つにRFM分析というのがあります。 これは、誰が一番最近買い物に来た顧客か、頻繁に来店する顧客は誰か、 一番お金を使ってくれている顧客は誰か、という3つの側面から顧客を分析する手法です。 Recency(リセンシー):最新購買日 センシーは、ある顧客が最後に商品を購入した日を判断材料とするもので、最近購入した顧客のほうが何年も前に購入した顧客より良い顧客と考えるものです。 つまり、全ての顧客の最後の購買日だけを拾い出し、新しい順番に並べ替えれば一番上にくる顧客
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