
あなたはローソンというコンビニをご存じだろうか。 大手コンビニ3社の1社であり、王者セブンイレブンや一貫性のあるアホと比べると、派手さはないがバランスの取れた堅実なコンビニである。 全都道府県に店舗があり、国内店舗数は14,500を超えるので、あなたも見たり行ったりしたことがあるはず。 そんなローソンが、年に1~2回だけハメを外す瞬間がある。それは…… 出典:https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1497465_4659.html 47%増量『盛りすぎチャレンジ』だ! これは「お値段そのまま47%増量」のうたい文句の通り、特定商品が47%増量するというもの。 ただ、ここで問題になるのが「本当に47%も増量しているのか?」だ。このブログ『ゲムぼく。』は「あなたの心も身体もむちむちに」をキャッチコピーに掲げており、増量にはうるさい。この『盛りすぎチ
ローソンが現在開催している「盛りすぎチャレンジ」キャンペーン。対象商品の価格はそのままにして増量するという企画で、今回が3回目の実施となるが、集客に与える影響が“半端ない”という。キャンペーンの狙いや反響について、同社の梅田貴之氏(理事執行役員 商品本部長補佐)に話を聞いた。 盛りすぎチャレンジは「カレーパンの総重量がお値段そのまま47%増量」「サンドイッチのハムがお値段そのまま47%増量」といったように、「47%増量」を大きくアピールしているのが特徴だ。これまでには、2023年2月と2024年2月に実施している。 過去2回のキャンペーンは集客に大きな効果があったという。2023年2月におけるローソン事業の既存店客数は前年比108.4%、2024年2月は同103.2%という結果に。客数に影響する要因はキャンペーン以外にもあるが、梅田氏は「ダイエーコンビニエンスシステムズ(現ローソン)に入社
ローソンの雑誌コーナーで展開している「ニット」が、想定以上のペースで売れている。1月16日に全国のローソン約1000店舗で発売したところ、一部店舗で品切れが発生。2月13日に追加納品を予定している。 販売している商品は「インスタントニット」で、価格は2970円。ベージュ、ブラック、ブルー、ピンクの4色を用意している(手洗い可能)。ゆったりとしたシルエットが特徴で、着やすさがアピールポイントだ。身近なコンビニで購入できることと、手軽な価格であることから、商品名に「インスタント」を入れている。 この商品は、セレクトショップ「FREAK’S STORE(フリークス ストア)」が監修している。「アメリカの豊かさとワクワク・ドキドキを日本に伝えたい」というコンセプトで、1986年に創業。フリークとは「積極的に楽しむ生活体験者」を意味しており、豊かなライフスタイルの楽しみ方をリアルに提案するセレクトシ
ローソンというコンビニがある。 業界1位の気品漂うセブンイレブンや愛すべきアホのファミリーマートと比べると、バランスの取れた堅実なコンビニという印象だ。 見た目や味ではナンバーワンのセブン、とにかく元気いっぱいのファミマ、それぞれの長所をある程度併せ持っている。 そんなローソンが、2024/02/06(火)から約3週間にわたり開催する大型キャンペーンが…… 出典:https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1478886_4659.html お値段そのまま47%増量『盛りすぎチャレンジ』だ! これは、2023年2月にも同じキャンペーンが実施されており、今年が2回目となる。 昨年は、47%増とうたいながら実際には重量が61~94%増になっており、思考がだいぶファミマ寄りになっていることが明らかになったのだが、今回はどうだろうか? よし…… 実際に増量前
没�ュ怜ヨ脳�研 @Qto6BshdBJYXdch こんなもんコンビニで売っちゃダメだろ!!!!! 本当に合法なのこれ? カップ麺の再現度が30%くらいだとするとこれの再現度は70%くらい。 確実にリピってしまう。 本当に合法なのこれ? pic.twitter.com/VkMyeozazV 2023-04-25 02:20:23 没�ュ怜ヨ脳�研 @Qto6BshdBJYXdch 【補足情報】 麺食ってる分にはさほど気にならないんだけど、白米をぶち込むにはスープが水っぽいので、麺を食い終わったら追加でレンチンして水気を飛ばしてから飯を入れるといい。 ちなみにもちろん俺もカップ麺についてはこれはねーわと思った派だ。 その上で(完璧ではないけど)これは許せた。 2023-04-26 03:25:33 没�ュ怜ヨ脳�研 @Qto6BshdBJYXdch バーチャルその日暮らしの人。 小学生の頃、
ローソンは7月14日、全国のローソン店舗のうち約7500店舗でタンブラーを持参した顧客を対象に、コーヒーを39円引きで提供すると発表した。プラスチック削減が狙い。 ローソンは店内で入れたてのコーヒーを提供する「MACHI cafe(マチカフェ)」を展開している。今回の割引は、顧客が自分で操作するコーヒーのセルフマシンではなく、店員がレジ内のマシンでコーヒーを提供する際に適用される。 期間は7月20日~8月30日で、コーヒーとカフェラテ(ホットとアイス)のS・M・Lサイズが対象(メガサイズは除く)。 今回の取り組みを通してコーヒーのリッド(蓋)に使用するプラスチックを、年間6.4トン削減できるとしている。 【訂正:2021年9月22日午後4時40分 ローソンの発表内容に変更があったため、初出「期間中に6.4トン削減」と記載しておりましたが、「年間6.4トン削減」に変更いたしました】 ローソン
ローソンのプライベートブランド(PB)商品のパッケージデザインが変更され、「分かりやすくなった」と好評を博しています。これまで「かわいい」という声もあった反面「わかりにくい」という不満もあったデザインが変更された理由をローソンに聞きました。 ローソンの従来のPBパッケージは2020年3月に導入。「かわいい」「高級感がある」という評価の一方で(関連記事)、商品の画像が小さいことなどから「区別がつきにくくなった」という不満の声もありました(関連記事)。 商品の写真が大きくなっているのが一目瞭然(画像提供:シアンさん) デザイン変更はいつから、なぜ実施されたのかをローソンに聞いてみました。 ―― 商品パッケージの変更はいつからですか。 ローソン 2020年から順次切り替えを行っております。 ―― どれくらいの商品のパッケージデザインが変更されていますか。 ローソン デザインを変更した商品数は現在
農林中金の米国債ぶん投げ損切りがトランプ発の世界同時株安から世界を救った?日経平均が歴代2位の上昇幅+2894.97・歴代7位の上昇率+9.13%を記録
2018年12月18日(火)からスタートした「 たまるよスタンプ(冬のサンリオ フェア) 」より、後日スタンプ付与を実施します。 ※対象のスタンプは「たまるよスタンプ」のみとなります。 ※前週分(火曜~月曜)のスタンプが翌水曜日までにまとめて付与されます。 ※年末年始・祝日など、付与が後日となる場合がございます。 ※スタンプ付与されるお時間に関してはお答えできません。 ※スマホレジで対象商品を購入した時に登録されていたポイントカードにスタンプが付与されます。 今までのApple Pay、クレジットカードのお支払方法に加えて、「 LINE Pay 」がお支払い手段に追加され、従来の楽天IDを活用したお支払い方法は、「 楽天ペイアプリ 」でのお支払いとなります。 また、クレジットカード登録が事前登録可能となります。 クレジットカードを事前登録していない状態で決済を選択した場合は、その場でクレジ
» ローソンにかわいすぎる「ドラえもん」の和菓子が登場! にっこり顔とメロメロ顔のドラちゃんの2種類だよ〜 まるで置物のようなマスコットそっくりのドラえもん。実はコレ、ぜーんぶ食べることができる練り切りでできているんですっ! 「食べられるマスコット」から名前をとった「食べマス」シリーズの新作は、ドラえもんをモチーフにした2種類の和菓子「食べマス ドラえもん」と「食べマス ドラえもん ハートver.」。 本日より全国のローソンで発売に……と聞けば、もう買いに走るしかないでしょーっ!! 【2種類のドラえもんが「食べマス」シリーズに登場】 今回の「食べマス」では、にっこり顔とメロメロ顔のドラえもん2種類をラインナップ。「食べマス ドラえもん」はにっこり笑顔のドラえもんが安定感のある可愛らしさ。ドラえもんの特徴である黄色い鈴や真っ赤な鼻、しっぽなどもうまく再現されています。こちらの中身はカスタード
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く