タグ

2012年6月27日のブックマーク (6件)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • GoogleからWantedlyに転職しました - awakia-n's blog

    今日から正式にWantedlyというスタートアップに勤めることになりました。 なぜWantedlyに決めたのかを書こうと思うのですが、やはりこの決断に至ったのは前職の影響が大きいので、前職のGoogleの話をさせていただければと思います。 僕はGoogleでは、検索のソフトウェアエンジニアをやっていました。ただ1年2ヶ月で辞めてしまったので、これからGoogleについて書くことは、すごく狭いところしか見ていない部分的な意見であることをご了承ください。 自分と検索とGoogle Googleは、入社する前からとても尊敬する企業でした。僕は、僕が生まれてから認知している中で、Googleの「検索」というプロダクトは、最も世の中を変えたインパクトのあるものだと思っていました。今まで分からないものがあったら、親や先生に聞くか図書館で調べるといった方法しかなかったところを、Googleはキーワードを

    GoogleからWantedlyに転職しました - awakia-n's blog
  • Reinforcement Learning: An Introduction

    The MIT Press Cambridge, Massachusetts London, England

    minamishinji
    minamishinji 2012/06/27
    「強化学習」全文
  • スラムダンクに学ぶ勝ち負けの真髄――カヤック・柳澤社長

    カヤックは1998年の設立以来、周囲をあっと言わせるユニークなサービスを提供し続けている。例えば、声を録音、投稿できる音声特化型コミュニティーサイト「koebu」や、“うんこ”を使って楽しく算数が学習できるモバイルアプリ「うんこ演算」など、枚挙に暇がない。その原動力としてカヤックをけん引する柳澤氏が「仕事が面白くてたまらなくなる」を紹介してくれた。 なお、柳澤氏は、月に20~30冊のを読むそうだ。スタイルは「乱読」。自分自身をフロー型だと語る柳澤氏は、読書に関しても「パッと目に付いたフレーズや、引っかかったところが今の自分にとって大切なものだ」と考えている。の中で覚えていることは1つか2つなので、そのときに必要なものを取り入れるスタイルが好ましいのだという。 「スラムダンク勝利学」 「スラムダンク」(1990年~96年に週刊ジャンプで連載された大ヒット漫画)を題材に、勝利とは何かにつ

    スラムダンクに学ぶ勝ち負けの真髄――カヤック・柳澤社長
    minamishinji
    minamishinji 2012/06/27
    辻先生とカヤック。
  • 企業向けソーシャルは「本物じゃない」――サイボウズの“対Facebook”戦略

    Microsoftが企業向けソーシャルサービス「Yammer」を12億ドルで買収するなど、企業の“ソーシャル化”に向けた動きは活発だ。だがサイボウズの青野社長は「企業向けソーシャルはバズワード的なもの」と指摘する。 TwitterやFacebookの爆発的な普及を背景に、企業内でも情報共有などのためにソーシャルツールを活用しようとする動きが活発化している。6月25日には米Microsoftが企業向けソーシャルサービスを手掛ける米Yammerの買収を発表するなど、“企業内ソーシャル”に向けるITベンダーの熱い視線はしばらく続きそうだ。 こうした中「企業向けソーシャルはバズワード的なもので、物じゃない」と話すのは、サイボウズの青野慶久社長。同社は2008年から企業向けブログサービス「サイボウズブログ 2.0」を提供していたものの、2011年3月には販売を終了、2012年3月にはサポートも終了

    企業向けソーシャルは「本物じゃない」――サイボウズの“対Facebook”戦略
    minamishinji
    minamishinji 2012/06/27
    chatter はもう少し進んでいるような…。まぁ本物とは言いがたいけれど。