月がでたでた月がでた - ソフトバンクのあのCMには、明らかな不快感の鍵がある なんかすごい盛り上がっているけど、自分はあのCMをこう読んでいた。 ソフトバンクはシェア最下位だから、現実的にはグループみんながソフトバンクで、一人だけソフトバンク以外という状況はかなり特殊。自分はソフトバンクユーザーだけど、まわりで使っている人はほんと見かけない(笑)。実際にはキミちゃんがソフトバンクユーザーの立場だろう。だから、ソフトバンクユーザーが増えれば、定額(条件あるけど)対象が増えて幸せになれるんだよ!(ただし現実的にはかなり難しいけどね!)という自虐CMとして見ていた。 思いて学ばざれば - ソフトバンクCM しかし皮肉を皮肉として受け止められず、本音だと思われてしまうのがソフトバンクの人徳の無さなんだよ。 人徳ない企業は大変。 TOKKY.COM - 語り得ないものについては沈黙しちゃうんだな、
Because CM of SoftBank was considerably unpleasant, I remade it. (Add 12/18)Thank you for watching! I am very glad to have a lot of people look at this which I made. And M.domunumber,Thank you for translating it! I wanted to say definitely and commented. By the way, it is really televising until the first half of this. It is a very terrible commercial.
ソフトバンクモバイルは、「0円」をアピールするテレビCMの見直しを図る。どんな条件下で0円なのかがはっきり分かるように改定するとし、早ければ今週末にも新CMに差し替える。 ソフトバンクモバイルが、通話料金やメールの送受信料が「0円」であることをアピールするテレビCMを見直し、改定版のCMを制作していることが分かった。 現在流れているテレビCMでは、0円の文字が大きく表記され、どんな条件下で0円なのかという注釈が小さい文字で書かれている。新しいテレビCMでは、この注釈をもっとはっきり分かる形に変えるとしている。新しいテレビCMは、早ければ今週末から流れる予定だ。 ソフトバンクモバイルは、今回のテレビCMの改定は公正取引委員会のアドバイスを受けたものだと説明している。「10月30日、サービスの全体像と広告表記の仕方について公正取引委員会に説明を求められ、その際にアドバイスをいただいた。それを受
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く