作業時間の多くが割かれるレポート作成リスティング広告の誕生時からこれまでで、従事している人の時間をもっとも奪っているのは、提案でも分析でも入札でもなく、レポート作成ではないでしょうか。(テレアポだという噂もありますが...) リスティングの運用を行う広告代理店の月初の最初の1週間というのは、その取扱いアカウント数が多ければ多いほど、レポートの作成に忙殺される傾向にあります。第1週目はレポート作成と請求書作成しかしていない、なんてこともつい数年前までは当たり前の光景だったように思います。(最近は各社工夫して自動化したりしているので、以前ほどではないかもしれません) 仮に1ヶ月のうち最初の1週間をレポート関連の作業に費やすとすると、リスティング広告の全仕事量のうち2割以上はレポート、つまり報告業務に費やされていることになります。また、レポートは月1回とは限らず、毎週、時には毎日という場合もある
無料のリスティング広告のキーワード掛け合わせツール、「KARABINER」 2012年03月16日リスティング広告、便利なツール紹介 リスティング広告のキーワード掛け合わせにはさまざまな方法があるかもしれません。まぁ、この辺りって結構人それぞれですよね。 中にはエクセルのCONCATENATE関数を使って地道にやっている方もいれば、サービス事業主が提供している何らかのツールを使っている方もいらっしゃるかと思います。 今回うちで作成したKARABINERは現在のリスティング広告の仕組みで活用できるキーワードの掛け合わせを簡単に作成してくれるツールで、リスティング広告プレイヤーのさまざまな状況を補完してくれるツールです。 ちなみにKARABINERは元々はうちのスタッフ用に作成しようとしていたものでしたけども、どうせならリリースしちゃえという流れです。 何度もテストを繰り返して、一番使い勝手が
先日発表がありましたがGoogle AdWordsのディスプレイネットワークにmixiのPC配信が加わりました。 Google AdSense が mixi PC サイトにも導入されました このたび株式会社ミクシィが提供する mixi の PC サイトにも Google AdSense が導入されることになりましたので、お知らせさせていただきます。 mixi のモバイルサイトでは 2007 年 12 月よりモバイル版 Google AdSense (検索連動型)が、2008 年 12月よりモバイル版 Google AdSense (コンテンツ連動型)がそれぞれ導入されておりましたが、このたび、PC サイトにおいても Google AdSense (検索連動型、コンテンツ連動型共)が採用され、Google ディスプレイネットワークに参加されることになりました。これにより、Google AdW
※おかげさまで100名を超えました。ありがとうございます。 (9月9日 12:47 受付終了) 募集は締めきりましたが、もしご要望などがある場合は、アンケートにお答え頂ければ、 予算の都合でモニター号のお届けは難しいですが、サービス開始時になんらかのお礼の特典とご案内をさせて頂こうと思います。 まずは、「WEB担当者の成長講座」の一部をご紹介します。 本講座では、売上アップや反響増加を目的としたWEB運営に関するさまざまな問題をドリル形式で解き、WEB運営者・担当者のスキルアップを図っていきます。例えば、以下のような問題です。 【問題】 なかなか無料相談予約の入らない、ある婚礼会場を斡旋するサイトがあった。 そのサイトは、運営してから5年以上が経過しており、サイト内のページ数も100ページ以上。「地域名+ウェディング」などのキーワードでも検索順位はYahoo!Google共に1位か2位。ア
ネットからの集客をSEMに依存している企業は多いと思います。業種や予算規模の大小にもよりますが、一部の大手企業を除いて、広告宣伝や販売促進へのネット割合が大きい企業でよく話題に挙がるのが、SEMを代理店経由で行うか、自社で行うか、という議論です。 広告は一般的に媒体費に対して料率で代理店のマージンが発生しますので、ネットへの広告費が大きければ大きいほど、広告主から代理店への支払いが大きくなり、この議論の温度が変わってきます。SEOも自社でやれば外部に払う金額は発生しません。 広告代理店の影響力が低い地方においては選択の余地なく自社で行うケースが多いと思いますが、首都圏や大規模都市に拠点がある企業が、ある程度の予算をSEMに投下している(しようとしている)場合は、代理店にSEMを任せるべきなのか、自社のスタッフで完結すべきなのか、あるいはその間で自社にふさわしいやり方とパートナーを模索すべき
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Webを活用してビジネスをする一人として、同じ立場の皆さんと「ちょっといい話」を共有するブログです。 忙しい皆さまが、毎回3分以内で効率的に読んで頂けるよう努めます。 昨日、思いのたけをとりあえず50項目吐露したところ、 読者様にとって読みやすかったのか、あるいは役に立ったのかはともかくw、 非常に気分が乗ってまいりましたので、今日も50項目、ブチまけてみます。 では、早速... あなたのサイトを再点検する、50の問い(2) 顧客に、もう一度あなたの商品を買うチャンスを提示しているか? あなたの商品の何が、どこが人々の気分を良くするのか、自覚しているか? 1日に10%は、新しいビジネスについて考える時間を確保しているか? ひどい目にあった顧客と関係を絶ってしまっていないか? 感情とビジネスを混同していないか? 自分のサイトは「まぁまぁ良い」と思っていないか? コピーライティングに関する本を
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> サーチエンジンランドからPPC、検索連動型広告をより効率的に運用する10のアドバイス。上級者には当然の話かもですが、初心者と言うか中級レベルの検索マーケッターにも参考になる点が多そうです。 — SEO Japan このエントリを読んでいると言う方の多くは、コスト・パー・クリック(CPC)の検索連動型広告キャンペーンを運営しているか、もしくは考えているかのいずれかだろう。それならば、CPCの広告キャンペーンには、キーワードのセットを選択する作業、そして、主要な検索エンジンで誰かがそのキーワードを検索した際に表示される広告を作成する作業が含まれることは、既にご存知のことだろう。また、CPCの広告、そ
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> サーチエンジンランドの基本おさらいシリーズ第4回目は検索連動型広告についての考え方について。基本と言うよりは、広告の考え方自体について、これを興味深いアドバイスをしてくれています。 — SEO Japan 先日、ニールセン・カンパニーは調査を行い、消費者にオフラインおよびオンラインの広告に関する質問を尋ねた。「以下の形式の広告をどの程度信頼していますか?」と言う質問に対する答えでは、有料検索広告は下から数えた方が早い位置に掲載されていた。有料検索のマーケッターにとっては特に意外な結果ではなく、ショッキングなニュースでもないだろう。しかし同時に、有能なマーケッターであれば、有料検索マーケティングは
僕のブログを見てくださっている方々であればおそらく半分以上の方はすでにこの本を読まれていると思いますが、1度だけしか読んでない、パラ見しかしていないなんて方も多いのではないでしょうか? 今現在、様々なSEM関連本が出されていますが、実践レベルでの施策内容、ノウハウが詰まっている本でこの本を超えている本はないと断言してもよいです。 僕自身もこの本だけは購入して1年半?以上経過するかと思いますが、すでに10回以上は読んでいると思います。そういえば出版記念のパーティーにも行きました。ああ、懐かしい。。。 ちょっと施策に行き詰ったときや改めて学びなおしたいとき、またちょっと落ち込んでいるときw 何度読んでも新しい学びがあり、その度に新しい施策が浮かんできたりもします。 この本はリスティング広告における基本的なことから技術的なこともカバーされており、さらには編集後記のような形で考え方等も書かれている
前回の記事では、目標達成のためのリスティング広告戦略を解説しました。しかし、どんな戦略であれ、実行しなければ意味がありません。今回は、実際に施策を行う際に行わなければいけないリスティング広告のアカウント設計を解説します。 あなたのリスティング広告アカウントでは、どのようなルールでキャンペーンや広告グループが作られていて、どのようなルールで予算を配分していますか? もし「製品カテゴリに応じてグループ化」「予算は全体でまとめて」という場合は、この記事が参考になるでしょう。限られた予算でリスティング広告をうまく運用して成果を出すには、「アカウント設計」が非常に重要なのです。 アカウント設計① 検索キーワードごとのモチベーションを理解するリスティング広告のアカウント設計の第一歩は、ユーザーのモチベーションに応じたキーワードの分類です。 検索キーワードには、検索ユーザーのさまざまなニーズが隠されてい
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。
今年はリスティング広告に携わる方々にとっては今までにないほどの激動の年だったのではないでしょうか? 年末になり2010年のまとめ記事が公開されだしていますが、リスティング広告業界だけを振り返るのはこのSEM-LABOだけです!(今のところ) ※ちなみにここで取り上げるものはSEM-LABOの独断と偏見によってピックアップされたものです。特殊なアカウント以外に必要とは思えないような無用な機能(YouTube 動画、部分一致の拡張)などは含みません。 3月のリスティング広告業界 アドワーズ・サーチ ファンネル(AdWords Search Funnels)ベータ版を提供開 コンバージョンにつながった検索連動型広告のみ(ディスプレイネットワークなどは含まれない)のインプレッションとクリックがすべて計測されるのがサーチ ファンネルの特徴です。 検索連動型広告から検索連動型広告へつながりコンバージョ
質問します。 「狙ったキーワードで検索結果の1位を見事に獲得した」、これはSEOが成功した証としてみなすことができるのか? あなたはどう思いますか? 今日は、ランキングはSEOの成功度を図る指標にはならないというテーマを取り上げます。 Holistic Search MarketingのPeter Young(ピーター・ヤング)氏は、”Are rankings a reliable metric for SEO success“という記事で検索順位はSEOの成功度を判断する指標としては頼りないと、以下の3つの理由をもとに主張しています。 パーソナライズ検索により、あなたの検索結果での2位が別のユーザーの検索結果でも必ずしも2位とは限らない。ユーザーの状況・環境でまったく異なるものになるかもしれない。 検索結果は不変ではない。今日と明日の結果は違っているかもしれない。特にカフェインが導入され
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