タグ

2007年3月9日のブックマーク (12件)

  • ITmedia +D Games:「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた (1-2)

    任天堂 サウンド統括グループマネージャー 近藤浩治氏 現地時間の3月7日、北米サンフランシスコで開催されているGame Developers Conference 2007(以下、GDC)において、「スーパーマリオブラザーズ」から最新作の「ゼルダの伝説:トワイライトプリンセス」まで、ゲーム音楽のあり方を提唱し続けている任天堂のサウンド統括グループマネージャー・近藤浩治氏によるセッション「インタラクティブな音風景を描き出す(Painting an Interactive Musical Landscape)」が開かれた。 テレビゲーム界のスティーヴン・スピルバーグが宮茂氏ならば、近藤氏はジョン・ウィリアムズだと称されるほど、業界で知らぬ人のいないゲーム音楽の大家である。 近藤氏は大学を卒業後、1984年に任天堂に就職して以来、「スーパーマリオブラザーズ」を手始めに、「ゼルダの伝説」シリーズ

    ITmedia +D Games:「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた (1-2)
  • デザイン・ポリシーに関して参考にしている名言いくつか | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    デザイン・ポリシーに関して参考にしている名言いくつか | IDEA*IDEA
  • http://news.ameba.jp/2007/03/3623.php

  • SEO経営 - second lifeの7つの不人気に対する反論

    新着コメント 単にOS市場がアメリカに移って今更なかを書き換えられるスマートフォンつく...... iPhoneを発想できなかった日 投稿者:porepore90 >社員を減らすことができる→失業する人が増える この間をうまくシフト出来れ...... システム化と失業率 投稿者:soyo ■システム化したい時 1)既に回っていない、直ぐ回らなくなる事が目に見えて...... システム化と失業率 投稿者:きむこう ルート134さん、コメントありがとうございます。でも、ジョブズは嫌がるだろ...... iPhoneを発想できなかった日 投稿者:mugendai >誰かが、iPhoneに接続できるキーボードを発明したりして。 ブルートゥー...... iPhoneを発想できなかった日 投稿者:ルート134 ブログネットワークとは? CNET Japan ブ

  • My Opera コミュ更新 - saitonのブログ

    現在のりさんのような人の写真が出てもう少し待て状態だが、じきにリニューアルが完了するだろう。アナウンスだけ先に出ている。 What the users want, the users get: New My Opera Community site released ヒゲを剃り終えたのりさんと鉄人 28 号が迎えてくれた。 プレスリリースが出ていたので、ご紹介。 my.opera.com にアクセスして、"Sign up now" ボタンを押してください。ユーザ名と、パスワードを入力して登録すると、電子メールでアカウント発行確認メールが届きます。あとはそのメール内のリンクをクリックするだけで、ブログをはじめたり、写真をアップロードすることが可能です。 利用はもちろん無料で 300MB まで写真も置けます。

    My Opera コミュ更新 - saitonのブログ
    moja8
    moja8 2007/03/09
  • なぜ XHTML で 5W1H のマークアップなのか? - 我的春秋

    情報の基は 5W1H 情報の基は(扱い手が人間だろうと機械だろうと、またアナログだろうとデジタルだろうと)何といっても 5W1H(When, Who, Where, What, Why, How)ですよね。今後、複数の API を掛け合わせたマッシュアップサービスや、検索エンジンベースのアプリケーションがますます増えていくんでしょうけど、自然、この 5W1H をいかに有機的に結びつけるかが、大きなポイントの一つになっていくものと思われます。そんなことから、折りをみて、5W1H の情報化を HTML で行う手段を少しずつ整理してみようと思い立ちました。(なお、ここでいう HTML は、microformats や DublinCore といった、直接 HTML として記述できる規格を含みます。) 5W1Hで考える情報の連携(実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス) な

    なぜ XHTML で 5W1H のマークアップなのか? - 我的春秋
    moja8
    moja8 2007/03/09
  • ウノウラボ Unoh Labs: 失敗から学んだ効率のよい会議術

    こんにちはmatsudaと申します。 2月に中途でウノウへ入社した新人です。 まだウノウでの体験は少ないので、これまで勤めてきた企業でやっていた会議で、自らの失敗談から学んだ会議を円滑にすすめるための会議術をご紹介します。 頭の片隅にちょっとでも残していただけるのであれば、とてもうれしいですね。 ■時間通りに会議をはじめる当たり前のようでなかなかできないのが時間通りに集まり、会議をはじめることです。ダラダラはじまる会議ほど、ダラダラと会議をする傾向にありました。 ■必ずアジェンダを用意する会議には必ずアジェンダを用意してください。アジェンダのない会議ほどあさっての方向に話題がそれることはありません。簡単なものでいいです。必ずアジェンダを用意するクセをつけてください。 ■冒頭に会議の目的を共有する何のために集まった会議なのか?お互い確認してください。「いや、会議しろと言われたから集まっ

    moja8
    moja8 2007/03/09
  • Conditional Comments(条件付きコメント)に関するあれこれ | Blog hamashun.com

    概要 Conditional Comments(条件付きコメント)は、IEのHTMLサイドの独自拡張です。 独自拡張、と聞くと眉をひそめる人も多いですけど、まあちょっと聞いてください。 使いようによっては便利かもしれません。 使い方は簡単。 コメント内に、IEの振り分け用キーワードを記述するだけです。 該当のバージョンのIEはその内容をコメントではなく通常のデータとして解釈し、それ以外のブラウザは単なるコメントとして扱います。 単なるコメントとして扱うという事は、バリデータに通るという事です。 ですが、独自拡張という呼び方から誤解されがちです。 使いどころ head要素内でCSSの振り分けに使われる事が多いのですが、あくまでコメントなのでbody要素内でも使えます。 サンプル まあ、メインの用途はCSSの振り分けでしょうし、この記事でもそれを主に想定しています。 ただ、知識として一応。 メ

    moja8
    moja8 2007/03/09
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • http://siliconcafe.idiary.jp/index.php?ID=776

  • 聞き上手マニュアル

    独断と偏見で書き出してみたよ! ■意味もなしにしてはいけない6箇条 ・否定から入る 「違うよそれは????」 ・話を取る 「あ、それ、俺も。俺なんか????」「そういえば、俺さ」 ・結論付ける 「つまり????が悪い」「要するに????ってわけね」 ・相手の感情、意見を軽んじる 「それは考えすぎ」「それくらいで????」 ・言い換える 「というより、????ってことだよそれは」 ・聞き返す 「は?」「そういう自分はどう思ってんの?」 ■相手を喜ばせるための心がけ6箇条 ・相槌を打つ 「それで?」「へえ、どんな様子だった?」 ・細部を褒める 「すげー髪の毛綺麗だね」 ・同意する 「そうだよね」「なるほどね」「わかるよ」 ・謙遜は全力で否定する 「そんなことないよ。痩せてるでしょー」 ・相手の話題にもどす 「さっき言ってた????だけど、それでどうなった?」 ・訊かれた質問を相手にも返す。 「

    聞き上手マニュアル