富士通と電通は「ビッグデータ」と呼ばれる膨大な情報の分析事業で提携する。共同のプロジェクトチームを立ち上げ、データの収集・分析から商品企画の策定、販売促進策の提案までを一括受注する。IT(情報技術)サービスと広告でそれぞれ国内最大手の両社が組むことで、マーケティング分野でのビッグデータ活用が加速しそうだ。富士通は情報システムからスマートフォン(スマホ)などの情報端末まで幅広く事業を展開する。ス
販促会議の人気連載コーナー「これがプロの企画書だ!」に掲載している企画書の一部を公開。企画の立案や企画書の書き方の参考にしてください。 ※定期購読者の方にはこちらの企画書のパワーポイントデータを、ダウンロードできる特典が付いています。 ※すでに定期購読している方は、こちらよりお申し込みください。 新スマートフォン発売時プロモーション 「MEDIAS PENTAGON|徳井義実解放作戦」の提案企画書 「販促会議」2013年4月号連載「これがプロの企画書だ!」より (作成者) Katamari Inc. クリエイティブ・ディレクター 谷口恭介氏 (オリエン内容) NECカシオモバイルコミュニケーションズの新スマートフォン「MEDIAS U」の発売時プロモーションの提案。 激化するスマートフォン市場において、ブランドや製品の認知獲得だけにとどまらず、ブランドや製品に対する興味を大きく引き上げる施
平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。またこれまで洋服の青山公式ショップブログをご覧頂き誠にありがとうございました。 当ブログは2019年12月をもって終了させていただきました。 これまで洋服の青山の公式ショップブログをご愛読いただきました事こと深く感謝いたします。
電通は21日、買い物客の潜在意識下における購入プロセスを読み解くことで、販売促進の手法開発のヒントを得る調査・分析パッケージ「ULHINT(ウルヒント)」を子会社の電通マーケティングインサイトと共同開発したと発表した。人が非意識的に情報を取り入れ反応する過程を具体化し、課題解決法を探る「感性工学」の手法を活用し、従来型の定量調査ではできなかった、店頭での買い物客の意識変化や意思決定の心理を把握することができるという。 具体的には、クライアント企業が抱える販売促進上の課題やニーズを把握した上で、買い物客の行動や意識をつかむ実店舗での調査や日記式の意識調査などを行い、課題解決に向けたコンサルティングを提供する。食品、飲料、事務用品などのメーカーや流通企業向けには、状況分析や商品・パッケージ改善、店頭コミュニケーション改善などの提案も行う。
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 出来れば記事コンテンツを読んだ人が、ブランドサイトの訪問を果たしたか、はたまた何らかのコンバージョンに至ったかを測定する試みをしたい」と以前から考えていた。 今回、弊社デジタルインテリジェンスとインテグレートさん、アタラさん、JBプレスさんの4社で取り込んでいる「パワー・コンテンツ連動型アトリビューションマネージメント」は、言ってみれば、パブリシティ活動の成果をオンライン上のアトリビューション分析で見ようというものだ。従来、中身のある編集タイアップページを頑張ってつくってWebに掲載したとしても、なかなか何百万PV閲覧されるなどということはない。数万とか場合によっては数千とかのPVでもじっくり読んでくれれば、価値のあるコンテンツであるが、では、これを閲覧し
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