米国のアマゾンとアップルが電子書籍の価格競争に突入した。 価格競争を仕掛けたのはアマゾン。paidContentの記事「That was fast: Amazon is already discounting settling publishers’ ebooks」(Sep 10, 2012 - 4:25PM)が、値下げ競争の開始を報道、というか価格競争の火を付けた。同ブログはさらに、「Ebook price drops begin - and Apple is discounting, too」(Sep 11, 2012 - 9:54AM)と、アップルも値下げに応じ始めことを伝える。そして同じ記事内で、値下げに踏み切った出版社HarperCollinsの電子書籍が、アマゾンなどのデジタル書店でそれぞれ販売されている価格を、以下のように一覧表で掲載したのだ。 この掲載時点では、明らかにアマ
それが良いプレゼンかどうかを見分ける方法は、実は極めて簡単である。仮に、自分が1時間のプレゼンテーションを受ける立場であったとしたら、その冒頭で、プレゼンテーターにこう言ってみればよい。 「すみませんが60分ではなく、1分でやっていただけませんか?」 もし、このオーダーに即応できなければ、そのプレゼンを行おうとするチーム・メンバーがどれだけ多くの資料を調べ、議論し、苦心して提言書を作りあげたかは知らないが、そのプレゼンは最も大切な“結論がない”すなわち意味の薄いものということになる。 私は新米だった頃、このことをソニーの宣伝部でヒット・キャンペーンを連発されていた河野透さんから教えていただいた。 彼曰く、“良いプレゼンの条件は二つである”。 一つは、結論が一行で書かれていること。 もう一つは、その内容に営業的な視点からのチェックがなされていること。(つまり、その表現を見たクライアントの営業
インターネット広告のサイバー・コミュニケーションズは、アド・ベリフィケーションサービス専門事業の米国AdSafe Media(アドセーフメディア)と連携し、同社が開発・運営する同サービスを日本で始める、と9月11日発表した。同サービスでは、アド・エクスチェンジやアド・ネットワークなどで広告主の意図に反する広告の掲載を検証して掲載を抑制したり、広告が認知・理解される時間、表示されているか測定し、時間の短い広告を抑える支援機能を提供する。 アドセーフの同サービスは、広告主のブランドに合った掲載場所の検証と、閲覧者が広告を認知するのに十分な接触時間があったかを確認する測定で構成する。広告主や媒体社、プラットフォーム向けに提供し、広告の購入者と販売者は、それぞれ広告の安心感や安全性を高められるという。アドセーフは、米国で月間600億回の広告表示規模でサービスを提供。サイバー・コミュニケーションズと
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/13(木) 02:52:55.87 ID:2UL/yQwm0 ○まとめ○ ・リーク通りのツートーンデザイン、ダサい? ・4インチディスプレイ ・今までのappは大きなディスプレイに対し余白ができる。アプデを待て ・画面は発色がよくなった。他に大きな変更無し? ・マップにカーナビ機能搭載 ・Safariにフルスクリーン機能追加 ・icloud tub対応 ・ウルトラワイヤレス対応、LTEのことか 最大100M通信?Wi-Fi150M? ・ソフトバンク、KDDIにて対応。ドコモは記名無し ・A6チップ搭載。A5の二倍処理能力か?appの動作快適になった ・バッテリー ブラウジングで8時間以上 ・カメラ8メガピクセル 3264×2448 4Sと大差無しか? ・レンズにサファイアクリスタル採用。美しく写る。カメラの起動40パーセ
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