サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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アイルトン・セナが残した走行データから、24年前のエンジン音が甦る。 ■メイキングムービー http://youtu.be/RVeSYyYzjhY ■「dots lab by internavi」 http://www.honda.co.jp/internavi-dots/dots-lab/senna1989/
資生堂は、店頭で接客応対を行うビューティーコンサルタント(以下、BC)が、今年6月から活用しているタブレット型の携帯情報端末「ビューティー・タブレット」に、今月21日から3種類の専用アプリケーションソフトを順次導入していくと発表した。 「ビューティー・タブレット」は、国内で店頭活動に従事するBCを中心に約1万1000人に支給。これまでは個人の勤務時間管理や商品カタログの閲覧など、主に社内向け情報居有で主に活用されてきた。 現在、最初の専用開発のアプリケーションソフト「メーキャップシミュレーター」を21日から導入・活用している。 このアプリは、来店客が鏡を見るように顔を映すだけで、その場で化粧を落とすことなく、気軽にメーキャップパターンなどをシミュレーション体験することができるというもの。 今後「ファンデーション」(8月21日導入)、「スキンケア」(年内導入予定)を順次導入して行く。 培って
グランドデザイン&カンパニー、インテグレート、ワイズインテグレーションの3社は8月1日、O2O専門の戦略コンサルティング会社、SPARK(スパーク)を設立する。代表取締役社長には、グランドデザイン&カンパニー代表取締役社長の小川和也氏が就任する。 統合マーケティングを専門とするインテグレート、デジタル・コミュニケーションを専門とするグランドデザイン&カンパニー、店頭プロモーションを専門とするワイズインテグレーションのそれぞれの強みを活かし、O2Oの戦略設計からソリューションの選定・開発・提供、店頭でのプロモーション実施までワンストップで提供する体制を目指す。 小川和也氏は「現在のO2OはOnline to Offlineの略称として使われることが多く、ほぼオンラインでのクーポン配信施策に終始している感がある。スパークでは従来の単発型/一方向のO2Oではなく、継続的な顧客育成を目的にした、継
二群の比率の差の検定 Last modified: Apr 08, 2006 例題: 「内閣の支持率調査で,男の有権者の 300 人中 145 人,女の有権者 250 人中 157 人が支持していた。男女で支持率に差があるかどうか検定しなさい。」 注意:以下に述べるのは,正規分布を用いる近似的な検定方法である。「近似法」という意味は,「サンプルサイズが大きい場合には」という意味合いである。どの程度のサンプルサイズなら近似が成り立つのか心配ならば,サンプルサイズの大きさに関わりなくいつも正確な検定結果を与えるフィッシャーの正確検定を適用することを勧める。 検定手順: 記号の定義 第 $1$ 群のケース数を $n_1$,ある特性を持つものの数(陽性数と呼ぶことにする)を $r_{1}$,第 $2$ 群のケース数を $n_2$,陽性数を $r_{2}$ とする。 各群の比率を $p_{1
使い方 AとBのサンプル数と比率に値を入力して計算ボタンを押すと、検定統計量を計算して検定を行い、比率Aと比率Bに差があると言えるかかどうかを結果に表示します。 例えば施策前後の直帰率の比較を検定する場合は、施策前をA、施策後をBとして、サンプル数に訪問者数、比率に直帰率を入力します。コンバージョンのA/Bテストを検定する場合は、パターンAをA、パターンBをBとして、サンプル数に訪問者数、比率にコンバージョン率を入力します。 有意水準とは、検定に使う確率のパラメータで、この確率が小さいほど差があるかどうかの判定が厳しくなります。通常は5%でいいでしょう。検定統計量とは、入力値からある公式によって計算される値で、この値が棄却域内に入る確率と有意水準を比べて有意差検定します。検定方法は、二群の比率の差の検定で、z分布を使った両側検定をしています。検定方法の統計的な説明については下の囲みを参照し
今、多めに仕事を請けることにしている。 通常の倍〜3倍請け口をふやしている。 それで個々のクオリティが下がることがないようにしているけど。 理由は2つある。 ひとつは、若者に、成功体験のパーツをあげたいから。 電通にいたころより、受注仕事でお声をかけてくださる内容は、 明らかに面白くて、チャレンジングなモノが多い。 ......そのぶん、途中でポシャる可能性も多い。 たとえば、競合とか。 電通にいたころの環境は、いかに恵まれていたか、ということを実感することもしばしばだ。 去去年度から、ぼくに関係するしごとが途中でフイになる確率が上がった。(前の職場では、アウトプット率一位と自負してたんだけど...) たとえ途中でポシャって、そこまでの制作費をいただけた、としても。 やっぱり個人の成長としては、世の中に出さないと意味がない、と思う。 世の中に出さないと、どういう反響が帰ってくるのか、 次回
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