IT知らねーくせにスタートアップやってんじゃねーよ 何を隠そう、これは僕のことです。 昨日サムライトさんの記事でも公開されましたが、僕らのスタートは決して順調な滑り出しではなく、むしろ逆です。今日はそのことを少し書きます。 2010年から2年間新卒で務めた広告会社を辞め、Timersを創業したのが2012年5月、Pairyをリリースしたのが6月。僕のITリテラシーと言えば、iPhone発売日に六本木交差点で寝たのとアメブロCSSをいじるレベル。そんな人間がいきなりIT業界に飛び込んで結果を出せる訳も無く、被害妄想気味な部分も多少あるけど、創業当時はこういった冷たい視線を結構浴び、随分悔しい想いをしました。「ユーザーファースト」という言葉を中心とした、IT業界で一般的に言われていることを全て無視して突き進むという、今考えても典型例なダメパターン。さらに広告の人特有の、分かったふりして話をする
![Timers Inc. CEO's Blog - IT知らねーくせにスタートアップやってんじゃねーよ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdc178c58453eae6608ed9f2a4fb89355539a59b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdl-web.dropbox.com%2Fs%2Fz6avbmr2ilvv3wh%2F20140207.jpg)