タグ

2019年1月3日のブックマーク (3件)

  • 靴の手入れ - hitode909の日記

    去年買ったのECCOの、ゴアテックスなので雨でも履けるのだけど、つま先がレザーになっていることで、革が雨にどんどん濡れていく恐怖の構造になっている。 革がすっかり乾燥して、ひび割れたりしていて、新しいのを買おうかな、と話してたので、買う前に手入れしてみた。 つま先カサカサ現象 手順 室内でやるので新聞紙を敷く ふだんはベランダでやってるけど寒かった キャンプ用の椅子を出す 座るため 布をいくつか切っておく 古いTシャツをちょっとずつ切って使ってるけど面倒なので最初から切れてる布売って欲しい レザーソールじゃなかったので、の裏の汚れは雑巾かなんかで拭いておく ブラシでホコリを落とす 馬の毛のブラシ、柔らかいので砂とかがついてても優しく取れる これをふだんから玄関に置いてて、日常的にを履いたあとに使っている ステインリムーバーで革の表面の汚れを落とす 保湿のためデリケートクリームを塗る

    靴の手入れ - hitode909の日記
  • Writing a GitHub webhook with Rust! Part 1: Rocket

  • 誰も気付いていないTikTokの本当のイノベーションを語る - toricago

    TikTokは良い動画が一瞬でバズりやすい。それは例え、あなたの最初に投稿した動画だったとしても。これはYouTubeと対極的である。YouTubeでは無名の人がどんなに面白い動画を投稿しても、そもそも誰にも見てもらえない。YouTubeで毎日毎日面白い動画を投稿し、たまたま見てくれた人が読者登録してくれたりして、数ヶ月、半年と努力を継続しなければならない。 一言で表せば、YouTubeは「信用経済」「評価経済」時代のプラットフォームなのである。 たくさんの登録者数を持つYouTuberが強い。少ない登録者数しか持たないYouTuberは弱い。弱いYouTuberは、たくさん登録者数をゲットするまで、修行する。そういう世界だ。 一旦インフルエンサー級まで自分の信用や評価を蓄積することができれば、後は自由自在に動きやすい。他のYouTuberともコラボしやすいし、企業案件もどんどん舞い込んで

    誰も気付いていないTikTokの本当のイノベーションを語る - toricago