タグ

ブックマーク / ohnishi.livedoor.biz (1)

  • 視点によって評価が違うiPhone : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2008年07月19日07:14 視点によって評価が違うiPhone カテゴリマーケティングブランディング kinkiboy Comment(3)Trackback(1) iPhoneで、フラッシュバックのように記憶がよみがえったのは、1994年に神戸で開催された第4回のTEDでした。このTEDで衛星回線を通して東京会場のハービー・ハンコックと神戸会場の小曽根真によるピアノのデュエットというイベントがあったのですが、このTEDでジョンスカリーが、当は神戸に来てプレゼンテーションするはずだったのが来日できず、やはり衛星回線を使って紹介したのがNEWTONでした。気負ってプレゼンテーションを始めたものの、なんとそれがまともに作動しなかったのです。当時の混乱したアップルを物語るような出来事でした。 しかし時代も変わり、iPodでポータブルオーディオの世界を制し、さらにiPhoneによって新しい

    morygonzalez
    morygonzalez 2008/07/22
    確かにiPhoneは超革新的じゃないかも知れないけど、日本の携帯メーカーが分かっていながらやれなかったことを実現したからすごいんじゃないかな。
  • 1