タグ

WebとFlickrに関するmorygonzalezのブックマーク (2)

  • Tech Mom from Silicon Valley - 再び、Web2.0とインフラの制約に思いを馳せる

    以前、私のレゴのMindstormの記事に対し、関連記事を書いてくださったRauruさんが、今回も私が漠然と考えていたことをうまく書いてくださった。 http://wordpress.rauru-block.org/?p=1337 レゴ社の経営不振とか、レゴランドがBlackstoneに売却されていた話など、知らなかったので両方の記事ともとても参考になった。我が家では、たまたま息子がウルトラ・レゴgeekなので、世の中みんな子供達はそんなものだと思ってしまうが、実は違うと改めて認識。確かに、考えてみれば、息子と一緒にビデオゲームをしている似たような指向の友人達でも、レゴを作るのは苦手という子ばかりなのだ。 Web2.0の世界は、そもそもその定義からして、あまり広がらないのでは?という記事も以前書いた。このときに指摘したボトルネックは、参加する人間の数(=ギークの数)に限りがあるという点だ

    Tech Mom from Silicon Valley - 再び、Web2.0とインフラの制約に思いを馳せる
    morygonzalez
    morygonzalez 2009/05/28
    Flickrのプリント注文は週に80件しかなくてYahoo!が困っているという話。2006年の記事。Flickrは無料ユーザーにはプリントとかカレンダーとか注文してもらわないと儲からないモデルだからユーザーが増えるほど赤字が増えると
  • Flickr rules in photo sharing, as video tiptoes in - USATODAY.com

    "On Flickr, there's a real community," he says. "You get feedback about your photos, and meet really interesting people." Racasa isn't the only shutterbug to jump. Yahoo's photo-sharing site has quietly become the most powerful force for dedicated online photo sharing. Yahoo, which is struggling to restore early glory in the face of a bruising, now failed takeover attempt by Microsoft, has a rare

  • 1