企業にとって、ITシステムのトラブルが発生すると業務に支障をきたし、コストや時間をかけて対応する必要があります。 そこで、ITトラブルに迅速かつ適切に対応するために検討したいのが、サービスデスクの設置です。 「うちの会社はヘルプデスクを設置しているから大丈夫…… あれ?ヘルプデスクとサービスデスクって何が違うんだろう?」 「サービスデスクを設置するメリットってなに?」 という疑問を感じられた方のために、今回はサービスデスクの概要をはじめ、サービスデスクを設置するメリットや、情シス担当者が知っておきたいユーザー満足度の向上方法についても解説します。 サービスデスクを設置することで、トラブルの早期解決や業務効率の向上など、多くのメリットがあります。 本記事を読んで、サービスデスクの役割やメリットを理解し、効果的な運用方法を検討していきましょう。 サービスデスクとは?まず、サービスデスクの概要に
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