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リスティング広告に関するnakanushiのブックマーク (26)

  • 成功間違いなしの最強見出し文句10選 » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> コピーブロガーから効果的な見出しを書くための特集記事の第7弾。今回は「成功間違いなしの傑作見出し文句10選」という中々に強気なタイトルですが、実際にかなりの評価と人気を得た記事です。英語での文章ですが、日語でも十分以上に使えそうな内容です。 — SEO Japan あなたはきっとあり余るほどのこの手の“ハウツー記事”モノや見出しリストを読んできたことだろう。 あなたが繰り返し目にしてきたよくある見出しのお決まりの形を超えて、あなたのネタ倉庫に少し新しい風を入れてみようではないか。 1. Who Else Wants ○○? (○○したい?) “Who Else Wants…”で見出しを始めるの

    成功間違いなしの最強見出し文句10選 » SEO Japan
    nakanushi
    nakanushi 2010/09/08
    法人のリスティングとかだとあまり挑発的な文言でとばせないから悩ましい。
  • Yahoo!リスティング広告に広告配信先レポートが設置 - SEM-LABO

    Yahoo!リスティング広告に広告配信先レポートが設置されました。 日付からみると、8月25日までのデータしか取得できないようなので、その頃に設置されたようですね。 基的にはGoogleAnalyticsで配信対象外を識別していたため、このレポートには気づかなかったなぁ。便利といえば便利ですが、広告配信先レポートが表示されるのは翌日以降のようなので、即日対応という意味ではGoogleAnalyticsで配信対象外を識別という手法と、併用して利用するといいかもしれません。 広告配信先レポートの注意点 アービトラージサイトやYahoo!リスティング広告の全ての配信パートナーが悪いという訳では決してなく、中には定期的にコンバージョンを生み出すような良い配信パートナーも存在します。 広告配信先レポートで表示された配信パートナーを闇雲に配信対象外サイトとして登録してしまうのではなく、やはりGoog

  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

    nakanushi
    nakanushi 2010/02/15
    キーワード探しで利用
  • 部分一致による品質スコア、品質インデックスの誤解 - SEM-LABO

    「クリック率が低いために品質スコア、品質インデックスが向上しません!」 このような悩みは読者の皆さんでも一度は考えたことがあるのではないでしょうか?しかしながら部分一致に限った場合、目先に表示されているクリック率は品質の改善にさほど影響しているものではありませんので注意が必要です。 部分一致による表示拡張は品質スコア、品質インデックスへ影響しない 見出しの通り、部分一致による表示拡張は品質スコア、品質インデックスへ影響しません。これはアドワーズもスポンサードサーチも共に公表しています。 品質インデックスの計算には、部分一致のトラフィックが考慮されますか キーワードで部分一致を使用したほうがよいのはなぜですか? 例えば、部分一致で「ロレックス」と入札している場合、「ロレックス 通販」や「ロレックス 激安」でも広告は表示される場合がありますが、これらによって検索された場合にクリックされてもされ

    nakanushi
    nakanushi 2010/01/13
    この勘違いは多い。”部分一致で「ロレックス」と入札している場合に品質に影響するのは、「ロレックス」で検索をかけられた場合のみ、品質スコア、品質インデックスへ影響するということになります。”
  • リスティング広告の始め方:入札価格の設定 - SEM-LABO

    リスティング広告の始め方シリーズ第9弾です。前回までの流れは下記で確認してください。 リスティング広告の始め方シリーズ キーワードの探し方 キーワードの組み合わせ 広告文の作り方 表示URLとリンク先URL 入札価格と1日の予算 除外キーワードを設定しよう コンバージョンタグを貼ろう! 表記ゆれキーワードを登録しよう 日は入札価格の設定をお送りします。 最初が肝心!入札価格の設定方法 毎回、良く聞かれる質問の上位に必ず出てくるのがこの「初回の入札価格の設定方法」です。みなさんは何を元に最初の入札価格をきめているでしょうか? 僕が推奨する入札価格の設定方法は2つあります。 グーグルアドワーズの御見積計算ツールを使って予測値を測る方法 目標CPA(顧客獲得単価)からCPC(クリック単価)を導き出す方法 まずは1つ目はグーグルアドワーズの御見積計算ツールを使って予測値を測り、希望の順位になるよ

  • tribalmarketinglab.jp

    This domain may be for sale!

  • 複数のリンクを広告に表示させることができるようになります

    日ご案内させていただきます広告サイトリンク機能を使うと、広告テキストに設定しているリンク先 URL とともにサイト内のコンテンツへの追加リンクを最大 4 つまで表示させることができるようになります。 すべてのユーザーを同じリンク先ページに誘導させるのではなく、広告と関連性のある別のコンテンツへのリンクを加えることにより、検索ユーザーに対して様々な選択肢を伝えることができるようになるとともに、キーワードの価値も高めることができます。広告サイトリンクを設定した広告は以下画像のように表示されます。

    nakanushi
    nakanushi 2009/12/18
    うわ、みのがしてたよ。。。
  • まだ年末商戦にも間に合う! プロが教える広告文の作り方!<後編> ~竹内謙礼氏インタビュー~ | Web担当者Forum

    [PR] リスティング広告の効果を大きく左右するのが、「タイトル」と「説明文」の中身だ。観光牧場「成田ゆめ牧場」のネットショップを3年で年商1億円まで育てた実績を持つ経営コンサルタントの竹内謙礼さんに、リスティング広告のタイトル・説明文の位置づけや作成のポイントを、実践経験に基づいてお話しいただいた。 後編では、広告の目的やビジネスモデル、季節に応じたタイトル・説明文のポイントなどをおうかがいした。 訴求すべきなのは、長所ではなく 他社との比較に勝てるポイント 竹内謙礼氏 有限会社いろは代表取締役。経営コンサルタントとして活躍。主な著書に「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」(日経済新聞社)、「会計天国」(PHP研究所)などがある。 編集部●後編では、広告の目的やビジネスモデル、季節に応じたタイトル・説明文のポイントをうかがいたいと思います。まずリスティング広告の重要な

    nakanushi
    nakanushi 2009/12/09
    季節によるメリハリ/秋の間は無料!などするとその場で申し込むインセンティブが上がる
  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
    nakanushi
    nakanushi 2009/12/08
    これは素晴らしい記事
  • Google AdWords 入札単価の調整法 - SEM-LABO

    Google AdWordsの入札単価の調整法について、非常に分かりやすい動画がアップされていましたので紹介します。 英語の動画ですが、字幕が入るので問題なく見ることができます。 この動画でGoogleが伝えているのは広告の投資収益率を最大限に高める手順として下記の4点をあげています。 上限コンバージョン単価を算出 コンバージョン率を算出 クリックあたりの価値を計算 増分CPCと同じになるよう入札単価を調整 言っていることは実は単純なことなんですが、実際に運用している人なんかは忘れがちな場合が非常に多いです。かなり重要なことなので、9分50秒もある長い動画ですが見たほうが良いかもしれません。 Google AdWordsはこういった動画の配信やWebセミナーなんかのクオリティーが日々増している気がします。最近のWebセミナーは今まで有料のセミナーなんかで語られていたようなことも多々出てくる

  • まだ年末商戦にも間に合う! プロが教える広告文の作り方!<前編> ~竹内謙礼氏インタビュー~ | Web担当者Forum

    [PR] リスティング広告の効果を大きく左右するのが、「タイトル」と「説明文」の中身だ。観光牧場「成田ゆめ牧場」のネットショップを3年で年商1億円まで育てた実績を持つ経営コンサルタントの竹内謙礼さんに、リスティング広告のタイトル・説明文の位置づけや作成のポイントを、実践経験に基づいてお話しいただいた。 検索キーワードとリスティング広告は、 「Q&A」の関係になっている! 竹内謙礼氏 有限会社いろは代表取締役。経営コンサルタントとして活躍。主な著書に「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」(日経済新聞社)、「会計天国」(PHP研究所)などがある。 編集部● リスティング広告は、「タイトル」「説明文」「URL」の3要素で構成されています。今回はこの3つのうち、「タイトル」と「説明文」の効果的な書き方を中心にお話いただければと思います。まずリスティング広告における「タイトル」「説

    nakanushi
    nakanushi 2009/11/29
    ”商品名、仮にゴム印だとすると、「ゴム印なら○×堂」といった具合に会社名をアピールしてしまうケースです。これはだれもクリックしない。会社名を知っているお客さんは、最初から会社名で検索します。”
  • インタレストマッチが検索連動型の10倍インプレッションへ本格化 - ヤフー井上社長も登壇 | 初代編集長ブログ―安田英久

    ヤフーは10月22日、グランドハイアット東京においてイベント「インタレストマッチフォーラム」を開催した。同社が2008年9月にスタートした興味関心連動型広告「インタレストマッチ」をテーマとしたものだ。 会場にはスポンサードサーチの広告主を中心とした700人強が参加し、ヤフーが進める新しい広告の姿を共有した。 ジャーナリストの佐々木 俊尚 氏による基調講演や、ヤフーの井上 雅博氏によるセッションなど、濃い1日となったイベントの様子をレポートしよう。 佐々木氏の基調講演は、インタレストマッチそのものに関するものではなく、広告が今後どうなっていくのかに関する全般的な内容。佐々木氏によると、これからの広告で重要になってくる要素は次の3つ。 ターゲティングレコメンデーションセレンディピティ佐々木氏は、ターゲティングは「アルゴリズム」によるものだけでなく、「ソーシャルグラフ」を取り入れた手法が重要にな

    インタレストマッチが検索連動型の10倍インプレッションへ本格化 - ヤフー井上社長も登壇 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 米Google、商品写真を掲載できる広告「Product Listing Ads」テスト開始 ::SEM R (#SEMR)

    Google、商品写真を掲載できる広告「Product Listing Ads」テスト開始 グーグル、アドワーズ広告に商品写真や価格を掲載できる新サービス「Product Listing Ads」の試験提供開始。最初に米国内で実施。 公開日時:2009年11月12日 12:37 米Googleは2009年11月11日、アドワーズ広告に商品写真や価格、販売店などを掲載できる「Product Listing Ads」(プロダクトリスティング広告)のベータテストを開始した。同日より米国向けにテスト配信される。 Product Listing Adsは商品の事前調査や購入検討を目的に検索しているユーザに有益な情報を提供するための新機能。アドワーズ広告上に商品写真や価格などの詳細な情報を直接表示することができる。これらの情報はGoogle Merchant Centerと連携しており、広告主はキー

    米Google、商品写真を掲載できる広告「Product Listing Ads」テスト開始 ::SEM R (#SEMR)
  • スポンサードサーチ、広告配信対象外のサイトを設定可能に--ヤフーがテスト提供

    ヤフーは11月9日、Yahoo! JAPAN リスティング広告のスポンサードサーチにおいて、特定のサイトを配信対象外に設定できる新機能「配信対象外サイト(テスト公開)」を追加した。なお、現段階では高い精度での保証ができないとして、テスト公開にしている。 ユーザー自身でログ解析をした結果、広告掲載に適していないと判断したパートナーサイトがある場合、該当ドメインを設定することでそのサイトでの広告掲載を停止できる。 配信対象外サイトの登録はドメイン単位(サブドメインを含む)で、1アカウントにつき250ドメインまで登録できる。管理画面の「アカウント管理」タブにある「アカウント基情報」内の「配信対象外サイト」で登録、編集ができるとのことだ。

    スポンサードサーチ、広告配信対象外のサイトを設定可能に--ヤフーがテスト提供
    nakanushi
    nakanushi 2009/11/11
    250はちょっと少ないな。
  • AdWordsで複数のランディングページを表示できる「広告サイトリンク」

    Google AdWordsに新しい広告表示が加わりました。 広告の中に複数のリンク先を指定できる機能で、「広告サイトリンク」という名称です。 最大で4つのランディングページを、1つの広告に追加できます。 米AdWords公式ブログとともに、日AdWords公式ブログでもアナウンスされています。 広告サイトリンクはすべての広告主が利用できる機能ですが、今のところは一定の品質基準を満たした広告を出稿している一部の広告主だけに公開されているそうです。 上のキャプチャのような広告になりますが、まだ導入直後のためか、日語の広告では見つけることができませんでした。 僕のAdWordsアカウントには、設定用の項目は追加されていません。 鷲見さんあたりなら、利用できるようになっているかもしれませんね。 ランディングページを複数設定できるのは、なかなか便利な機能になりそうです。 早く使ってみたいものです

    AdWordsで複数のランディングページを表示できる「広告サイトリンク」
  • Googleのワンダーホイールを使って新しいキーワードを発掘する方法 - SEM-LABO

    Googleのワンダーホイールの使い方は各所で解説されているようですが、どれだけ有効なツールなのか?を実際に書き出してみたいと思います。ワンダーホイールは、単に新しいキーワードを発掘するツールではないんです。 ワンダーホイールはGoogleで通常通りに検索をかけた後に、【+検索ツールを表示】という表記が出てきますのでそちらをクリックします。 【標準ビュー】項目下部に【ワンダーホイール】がでてくるのクリックすると、上記の様にワンダーホイールが出現し、検索クエリに対して波状するキーワードを見つけ出してくれます。 このようにどんどんキーワードは波状していきます。途中から関係のないキーワード群まで出てくるので、そこは目視で精査していきましょう! ワンダーホイールを使って新しい広告グループを開拓する方法 Googleのワンダーホイールの凄さはビックキーワードではあまり発揮されません。実はもっとミニマ

  • リスティング広告の始め方:表示URLとリンク先URL - SEM-LABO

    リスティング広告の始め方シリーズ第4段:表示URLとリンク先URLのまとめです。あまりこだわっていない人も多い表示URLですが意外な部分で訴求する場合があるので、覚えておいて損はないことをお届けします。 またリンク先URLの細かい設定はコンバージョン率の向上に大きく影響しますので、基的な設定方法は覚えておきましょう。 表示URLを理解して訴求力をUP アドワーズとオーバーチュアで表示URLの定義が違うことはあまり知られていません。アドワーズの場合、表示URLはリンク先URLに属するURL出なければいけませんが、オーバーチュアの場合はリンク先URLに依存せず、突拍子もない英数字で登録が可能です。 リンク先URLが【http://sem-labo.net/】の場合、下記のような表示URL設定が可能です。 アドワーズ sem-labo.net sem-labo.net/blog etc… オー

  • 検索連動型広告のコピー術 おぼえておきたい7種の書き方

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    検索連動型広告のコピー術 おぼえておきたい7種の書き方
  • キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は前後編の2回に分けてお届けしている。キーワード広告に関するアイトラッキング実験の結果をお伝えした前回に続き、今回はさらに2つの実験を通じて、キーワード広告で表示されるURLの重要性について見ていこう。 URL内に説明的なキーワードを加えると、 クリックスルー率が低下する可能性もあるURLは注視時間が長いという事実を理解することは、単にブランド構築に関係する問題というだけではない。成果を高めようとしてURLを変更することもある。その際に最もよく用いられるのは、URLのドメイン名の末尾に説明的なキーワードを加えるという方法だ。グーグルのアカウント管理部門のスタッフの1人が、実際にこの戦術を試してみるよう僕たちに勧めてくれた。 経験から言うと、ドメイン名の前にキーワードを付け加えるのは、多くの場合うまくいかない。知名度やブランド価値の高いドメイン名の場合にはなおさらだ。しかし、ドメイン

    キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    nakanushi
    nakanushi 2009/10/19
    これは盲点だった。そういう意味では日本語ドメインはこういった場面でいかせうる。
  • 成功する広告の書き方 – 21の法則 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 1, 2009 | 広告 大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基的にはクリックをしてもらうのが目的です。 そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。 その結果、クリック率がアップすることによって、品質スコア(Googleの評価)もアップして、優位に広告戦略を進めていくことができるので、良い広告文を書くことは、とても大切なアドワーズ戦略の一つです。 ※ 品質スコアがアップすると、どれだけ得なのかは入札価格と実際に払うお金の仕組みをご覧ください。 1. タイトルにキーワードを挿入する こちらの記事にも書きましたが、 (検索ユーザーの潜在意識に訴えかける) x (広告が太字で表示される) = (クリック率のアップ) = (品質スコアのアップ) の方程式が成り立つだけではなく、直接的な品質スコアの向上も期待できるのです。 一石二鳥どこ

    nakanushi
    nakanushi 2009/10/19
    2. 疑問形にする/4. 文章を完結させない/6. 特徴ではなくベネフィットを伝える